ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

その発想は無かった…トヨタがエスティマを高速回転させたら「UFOと完全一致」と言い出した

DATE:
  • ガジェット通信を≫

見た瞬間おもわずプッとくる動画が公開されています。公開したのはなんと世界のトヨタ。「高速回転させたエスティマがUFOと同じ形になる」と真面目に言い出しています。

【関連:未来人ジョン・タイターとトヨタの新型エスティマがコラボ】


■好奇心で回転させたら「完全一致」したらしい

実はこれ、6月から行っている「好奇心を動かそう」をコンセプトにした、エスティマの「不思議サイト」のコンテンツの一つ。未来人ジョン・タイターや時空の旅人・サン=ジェルマン伯爵を紹介したサイトなのですが、その一環としてどうやら公開しているよう。

それが、このところになってUFOファンの間で「思わずプッと来た」と話題に上っていため見てみたところ、なかなかぶっ飛んだ仕上がりになっていたという次第です。

動画冒頭では海外ドラマを連想する男女二人組が登場。林の中を不安げにさまよっているとUFOが!でもそれは高速回転中のエスティマでしたよ!というオチですが、確かに似てる……。動画では「ふとした好奇心で回転させてみたところ 完全一致しました」とドヤ顔で紹介。ちなみに動画公開日は6月24日の「UFOの日」。本気さがうかがえます。

■京大総長含む有識者の意見 UFOは「密入国罪と領空侵犯」

他にもサイトでは、「完全UFO対策ガイド」というガチすぎるコンテンツも用意。京都大学総長などの意見をもとに、「UFOは何罪になるのか→密入国罪と領空侵犯」「宇宙人は→在留資格が必要→入管法・難民法or超法規的措置」などなど本気で解説。ガチっぷりを見せています。 

普段「くだらない」と一言で片付けられがちなこれらのことに本気で取り組む姿勢。今後トヨタがどこまで追究するか色んな意味で目が離せません。なお、この企画を監修している佐藤健寿氏プロデュースの「WONDER TRIP」が今後開催されるとのことですよ。気になる方はサイトをチェックしてください。

関連記事リンク(外部サイト)

「樹脂粘土で納豆つくってみた」動画が思わず見入るレベル 凄いなぁ、こうやって作るのか
ネット流行語大賞2016上半期 金賞「センテンススプリング」に決定
韓国・梅雨のキャンパスライフが話題 図書館で滝行も

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。