ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ル レクチエはもう飲みましたか? 2016年上半期炭酸飲料ランキング★

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、もぐナビ編集部です!

2016年もようやく夏がやってきましたね。

こうも暑くなってくると、じめじめした気分をスカッと爽やかにしてくれる炭酸飲料が不可欠です。

そこで今回は2016年上半期に発売された炭酸飲料の人気ランキングをご紹介します!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたクチコミを基に作成しています。

第5位:サントリー「ペプシストロング 5.0GV」

発売日:2016年6月21日

まずは第5位!

第5位には、サントリーの「ペプシストロング 5.0GV」が選ばれました!

「ペプシストロング 5.0GV」は、「ペプシストロング」の強カフェインをそのままに、ペプシ史上最強炭酸を実現!

ボトルはガスボリューム5.0GVに耐えられる仕様になっており、ガスボリュームは約5.0GV~4.5GV含まれているとのこと。口にふくんだ瞬間シュワシュワとした強炭酸が♪

香料の配合も改良されているため、爽快感をよりいっそう楽しめますよ。

同日に発売されたゼロカロリー飲料の「ペプシストロング5.0GV〈ゼロ〉」と比べると、しっかりとした甘味を実感できます!

 

ふたを開ける時にいかにも炭酸強めなプシューっという音がしました。飲んでみても炭酸強めでスキっとしていました。これから夏は炭酸強めな飲み物が欲しくなるからまたリピします。

じゅんちゃりん「プシュー」サントリー ペプシ ストロング 5.0GV ペット490ml

 

新しくリニューアルしたのですね。ペプシのゼロは店頭でよく見かけるのですが、レギュラーはほとんど見ないので、久しぶりに飲みました。強炭酸好きで、個人的には、まだまだ、もの足りませんが、それでも他の炭酸飲料と比べると、強いのでしょう。やはり、味はゼロよりもこちらが美味しく感じますね。

GLAY0402「久しぶりに飲みました。」サントリー ペプシ ストロング 5.0GV ペット490ml

 

ゼロに続いてこちらも飲んでみました。
 
蓋を開けた瞬間からプシュッと爽快な音がしましたね。炭酸の刺激はやはり強かったです。スカッとしたのど越しです。氷を入れたグラスに注いでグイッと飲み干しました。まるでCM気分で

ルーキーズ「まさにストロング」サントリー ペプシ ストロング 5.0GV ペット490ml

KIRIN「メッツ ブラック」

発売日:2016年5月10日

続いて第4位!

第4位には、KIRINの「メッツ ブラック」がランクイン!

強炭酸コーラをキレよく爽快な味わえる新商品。

コンビニやスーパーでは販売しておらず、自販機のみの限定販売となっています。

従来のメッツほどの強炭酸というわけではないようですが、人工甘味料が使われていないため、炭酸飲料特有の甘ったるさがなくサッパリと飲み切れますよ!

 

喉がピリピリする位の強炭酸を期待してましたが、それほどでもなかったです。
味はコーラと同じ。人工甘味料を使用してないから後味は悪くないです。

ぴのこ.「自動販売機のみ」KIRIN メッツ ブラック 缶350ml

 

学校の自動販売機に売ってて買いました!甘さがしつこくなくてさっぱりしていました!炭酸もなかなか強めなので満足です!

にこすた「さっぱり」KIRIN メッツ ブラック 缶350ml

 

強炭酸と言うほどではありませんが、メッツなので炭酸はつよいです。
最近ストックの缶コーラをたまにのむんですが後味が甘くて、、、
でもこれは後味がスッキリしてて甘ったるくありませんでした。
人工甘味料も使ってないし美味しかったです。

みかぼーちゃん「美味しかった。」KIRIN メッツ ブラック 缶350ml

KIRIN「世界のKitchenから ソルティライムソーダ」

発売日:2016年6月28日

そして第3位!

第3位には「世界のKitchenから ソルティライムソーダ」がランクインしました!

摘みたてのライムを搾り、そこへロレーヌ岩塩をひとつまみ。

ロレーヌ岩塩を足すことで、酸味をやわらげ、爽やかな甘みが引き出されます。

なんでも汗をかいたときや疲れた時に、料理や飲みものにライムと塩を使うメキシコの家庭を参考につくられているとのこと。

おいしく塩分補給をするには、ライムがピッタリというわけです。

 

見た目も、飲んでいる時も飲み終わった後も全て夏向きな炭酸飲料発見しました。
 
塩とライムだなんて♬
 
かなり惹かれます(*^^*)
みどり色のペットボトルデザインも素敵です。
 
飲んでみると、しっかりライムの味!!
炭酸思ったより弱いけど、ライムとほんのり感じる塩のおかげで満足できるしゅわしゅわ感です。
 
酸っぱくて、甘くてライムの独特な味わいが蒸し暑いこの時期にぴったりです。
 
好きな炭酸飲料で塩分摂取して熱中症対策できるのが嬉しいです。

ダブルおさかな「さっぱり!!(^^)」KIRIN 世界のKitchenから ソルティライムソーダ ペット500ml

 

以前にも発売されていたものがリニューアルされたようです。気になっていたので見つけて即買いしました。
 
ライムの酸味や苦味はあまりよくわかりませんでしたがさっぱりとした後味に仕上がっていますね、ハーブも入っているとのことですがイマイチわからなかったです(笑)
 
炭酸の刺激は思ったよりも弱かったかなぁ?もう少し強くてもよかったですが夏場にキンキンに冷やして飲むのにいいですね。

ルーキーズ「さっぱり」KIRIN 世界のKitchenから ソルティライムソーダ ペット500ml

 

しっかりライムの味がして、結構甘いです。
 
ライムという果物そのもののグリーン系の後味が独特なので、好き嫌い分かれると思います。
 
炭酸は、若干弱めで、飲みやすい強さです。
 
気分変えたいときにいいですよ〜

甘党女王「しっかりライム&甘さ」KIRIN 世界のKitchenから ソルティライムソーダ ペット500ml

サントリー「ブラッドオランジーナ」

発売日:2016年3月29日

お次は第2位!

第2位には、サントリーの「ブラッドオランジーナ」が選ばれました!

シチリアの火山灰土壌で生育、手摘みされたブラッドオレンジの果汁のみを使用しているという、素材にこだわりすぎている新商品。

ブラッドオレンジのほか、レモン、グレープフルーツに加え、ほんのりスパイスの香りを効かせています。ジューシーな甘酸っぱさを味わえますよ!

カフェのドリンクメニューでたまに見かけるブラッドオレンジジュースではありますが、さらに炭酸が加わったものはめずらしいですよね。

期間限定商品ではありませんが、見かけた際はぜひ一度試しておきたいところ♪

 

かっこいいパッケージですごくリッチに感じる味!
 
私が飲んだ感想ではまるでカシスオレンジみたいな感じの味で炭酸も強いので夏にキンキンに冷えたのが飲みたくなる
 
個人的にはレモンジーナより好きです!
 
超おすすめのジュースです

みっちー「大人な味わい!」サントリー ブラッドオランジーナ ペット420ml

 

レモンジーナはちょっとクセがありました?がこれは美味しい!お酒が苦手なのでグラスに氷を入れて食事の時に飲むとちょっとリッチな気分に(笑)
オランジーナシリーズの中で一番おいしいかも!

ロスインゴベルナブレスデハポン「クセがなくて美味しい!」サントリー ブラッドオランジーナ ペット420ml

 

グラスに氷入れて飲んでみました。
酸味が強めで、香りも良い♪
こりゃリピ確定ですな。

Takeshi Nagata「おいしい( ≧∀≦)ノ」サントリー ブラッドオランジーナ ペット420ml

アサヒ「ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ」

発売日:2016年5月3日
終売日:2016年7月まで

最後はいよいよ第1位!

第1位には、アサヒ飲料の「ぜいたく三ツ矢 新潟県産 ル レクチエ」がランクインしました!

「ぜいたく三ツ矢 新潟県産 ル レクチエ」は、「ぜいたく三ツ矢」シリーズの2016年第2弾商品。

新潟県産 ル レクチエ(洋梨)の果汁のみを使用しており、飲んですぐにル レクチエそのままの味が口の中が満たされますよ!

人により炭酸の強さのちがいは異なるようですが、どこか大人な雰囲気を味わえます。

 

ルレクチェって何だろう?と最初に思いましたが…栽培が難しい洋梨のことなんですね。しかも!幻の洋梨と呼ばれているなんて贅沢なサイダー♪
 
果汁1%だけど、まったりした味なので味が濃い。

かおたろ「贅沢な味♪」アサヒ ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ ペット500ml

 

早速あけてみると、ルレクチェのにおい♪
期待しながら飲んでみると味もまさにルレクチェ‼これは美味しい\(^^)/一気に半分程飲んでしまいました。
炭酸も割りと強めです‼後味も甘ったるくなく、いい感じでした。

るーさん「ほんとにルレクチェ☆」アサヒ ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ ペット500ml

 

ポイントは、ただの洋梨ジュースじゃなくて、何かお酒のような、大人な味が加わっているところ!!
 
その大人な美味しい洋梨に、しっかりめな炭酸が加わり、リッチな感じ。
 
ワイングラスに入れると、一層美味しく飲めます!!

甘党女王「美味!!大人な洋梨!」アサヒ ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ ペット500ml

まとめ:フルーツ系炭酸飲料が上位を独占!

最近は強炭酸系ドリンクの新発売をよく目にしますが、フルーツ系炭酸飲料の人気の強さはさすがですね!

 ちなみに第1位の「ぜいたく三ツ矢 新潟県産 ル レクチエ」は、メーカーに問い合わせてみたところ、7月いっぱいの販売を予定しているとのこと。

まだ飲んでいない方はお早めにそのおいしさを確かめてみてください♪

こちらも読んでみる:
2016年上半期の人気スナックランキング
2016年上半期の人気ソフトドリンクランキング

 

サントリー ペプシ ストロング 5.0GV ペット490ml

KIRIN メッツ ブラック 缶350ml

KIRIN 世界のKitchenから ソルティライムソーダ ペット500ml

アサヒ ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ ペット500ml

アサヒ ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ ペット500ml

関連記事リンク(外部サイト)

斬新すぎる新商品たちがランクイン! 2016年上半期ソフトドリンクランキング<水・スポーツドリンク・健康飲料編>
みんなのハートを奪ったアイツが登場! 2016年上半期の人気スナック菓子5選
あの「萩の月」より人気の和菓子があるなんて..! 和菓子・和スイーツランキング♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP