体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ル レクチエはもう飲みましたか? 2016年上半期炭酸飲料ランキング★

第1位は7月までの限定販売! 2016年上半期炭酸飲料ランキング★

こんにちは、もぐナビ編集部です!

2016年もようやく夏がやってきましたね。

こうも暑くなってくると、じめじめした気分をスカッと爽やかにしてくれる炭酸飲料が不可欠です。

そこで今回は2016年上半期に発売された炭酸飲料の人気ランキングをご紹介します!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたクチコミを基に作成しています。

第5位:サントリー「ペプシストロング 5.0GV」

発売日:2016年6月21日

サントリー ペプシ ストロング 5.0GV ペット490ml

まずは第5位!

第5位には、サントリーの「ペプシストロング 5.0GV」が選ばれました!

「ペプシストロング 5.0GV」は、「ペプシストロング」の強カフェインをそのままに、ペプシ史上最強炭酸を実現!

ボトルはガスボリューム5.0GVに耐えられる仕様になっており、ガスボリュームは約5.0GV~4.5GV含まれているとのこと。口にふくんだ瞬間シュワシュワとした強炭酸が♪

香料の配合も改良されているため、爽快感をよりいっそう楽しめますよ。

同日に発売されたゼロカロリー飲料の「ペプシストロング5.0GV〈ゼロ〉」と比べると、しっかりとした甘味を実感できます!

 

ふたを開ける時にいかにも炭酸強めなプシューっという音がしました。飲んでみても炭酸強めでスキっとしていました。これから夏は炭酸強めな飲み物が欲しくなるからまたリピします。

じゅんちゃりん「プシュー」サントリー ペプシ ストロング 5.0GV ペット490ml

 

新しくリニューアルしたのですね。ペプシのゼロは店頭でよく見かけるのですが、レギュラーはほとんど見ないので、久しぶりに飲みました。強炭酸好きで、個人的には、まだまだ、もの足りませんが、それでも他の炭酸飲料と比べると、強いのでしょう。やはり、味はゼロよりもこちらが美味しく感じますね。

GLAY0402「久しぶりに飲みました。」サントリー ペプシ ストロング 5.0GV ペット490ml

 

ゼロに続いてこちらも飲んでみました。
 
蓋を開けた瞬間からプシュッと爽快な音がしましたね。炭酸の刺激はやはり強かったです。スカッとしたのど越しです。氷を入れたグラスに注いでグイッと飲み干しました。まるでCM気分で

ルーキーズ「まさにストロング」サントリー ペプシ ストロング 5.0GV ペット490ml

KIRIN「メッツ ブラック」

発売日:2016年5月10日

KIRIN メッツ ブラック 缶350ml

続いて第4位!

第4位には、KIRINの「メッツ ブラック」がランクイン!

強炭酸コーラをキレよく爽快な味わえる新商品。

コンビニやスーパーでは販売しておらず、自販機のみの限定販売となっています。

従来のメッツほどの強炭酸というわけではないようですが、人工甘味料が使われていないため、炭酸飲料特有の甘ったるさがなくサッパリと飲み切れますよ!

 

喉がピリピリする位の強炭酸を期待してましたが、それほどでもなかったです。
味はコーラと同じ。人工甘味料を使用してないから後味は悪くないです。

ぴのこ.「自動販売機のみ」KIRIN メッツ ブラック 缶350ml

 

学校の自動販売機に売ってて買いました!甘さがしつこくなくてさっぱりしていました!炭酸もなかなか強めなので満足です!

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。