ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

君に決めた! 東京でポケモンゲットだぜ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

先日、あるニュースがネットで話題になりました。

それは、出産中の妊婦が乗っている分娩台にポケモンが現われた、というもの。

思わず目を疑ってしまうこのニュースですが、本当にポケモンは存在するのです。ただし、スマートフォンの中に。

ポケモンをゲットできるアプリ「Pokémon GO」

分娩台に出現したポケモンの正体は、スマートフォン向けアプリケーション「Pokémon GO」。スマートフォンの位置情報を利用して、実世界でポケモンを捕まえたりバトルしたりできるゲームです。

オーストラリア、ニュージーランド、アメリカでサービスが開始されて以来、瞬く間に人気を博し、いまや社会現象となっています

さすがポケモン。日本だけでなく世界中で愛されているようです。

夢中になりすぎるのは要注意

でも、ポケモン愛があまりに大きすぎると、危険な目にあうことも。

兄弟サイト『GIZMODO』によると、アメリカでは、アイテムやポケモンをゲットできる場所「ポケストップ」に集まってきたユーザーを拳銃で脅して強盗する、という事件が発生したとのこと。

また、ポケモンを探すために川辺を歩いていた女性が、男性の水死体を発見したというニュースもあります。

さらには、「Pokémon GO」をプレイしながら公園を歩いていたら池に落ちちゃった、なんてことも。

いくら面白いからといって、周りが見えなくなるほど熱中するのは危ないので注意が必要です。

とはいえ、それだけ多くの人を虜にしている「Pokémon GO」、ぜひ一度はプレイしてみたい! 日本では、来週にもリリースされるのではないかという噂。早くポケモンをゲットしたくてたまりません。

[GIZMODO, ポケットモンスター]

image via Kaspars Grinvalds / Shutterstock.com

文/浦田昆

■ あわせて読みたい

・20代でどうしても結婚したいけど将来が不確定で不安 #ぱぷりこが答えます
・史上最高に豪華で涼しくなれる、10周年のアートアクリウム #日本橋
・いまの職場、自分に合ってる? 選ぶ答えでわかる深層心理
・どうしてもポテチ食べたい!は欲求不満が原因かも
・大遅刻の経験ありな徳井さんでもすっきり目覚めるカーテン
・男性の「年下男子とかどう思う?」にドキドキさせる回答
・ベストな旅プランは? 夏休みの宿題の終わらせ方でわかる深層心理

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP