体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“本気で焼かない人”は、何を使ってる? 美人アスリート愛用の「最強日焼け止め」

エンタメ
f:id:ponparemall:20160613113339j:plain

いよいよやってきた紫外線シーズン。女子のみなさん、日焼け対策は万全ですか? 厄介な紫外線を防ぐには“日焼け止め”を使うのが一番の対策ですが「何度も塗り直すのが面倒」「ベタつきが苦手」「本当に効果があるのか、イマイチ実感がない…」なんてお悩みの人は筆者だけじゃないはず。今年こそ、信頼できる運命の日焼け止めに出会いたい!

そこで、日ごろから日焼け止めを使う機会が多い女子アスリートの方に、愛用中の日焼け止めをリサーチ! 数あるスポーツのなかでも灼熱の太陽の下で過ごす時間が圧倒的に多い“プロゴルファー”のお二人に、おすすめのアイテムを教えてもらいました。

かわいすぎるプロゴルファー推薦! 軽いつけ心地が◎

まずは、3歳でゴルフを始めて今年でプロ入り6年目の香妻琴乃(こうづまことの)選手。サマンサタバサ所属で、おしゃれなゴルフウェアを着こなす姿も注目されています。その愛らしいルックスから“かわいすぎるプロゴルファー”として屈指の人気を誇り、Twitterのフォロワー数は3万8,000人以上! そんな香妻選手が愛用している日焼け止めとは…?

f:id:ponparemall:20160613113425j:plain

Getty Images

「コーセーの『スポーツ ビューティ UVウェア』シリーズです。いつも長時間練習するので何度か日焼け止めを塗り直さないといけないのですが、今までの日焼け止めは手につくとベタベタしたり、ゴルフクラブを握るときに滑ったりするのが嫌だったんです。でもこれは塗ったときの感じがとても軽く、何度でも塗り直しがしやすい。伸びがいいので、肘や膝などのよく動かす部分にも塗りやすくて好きですね」(香妻選手)

スポーツ ビューティ UVウェア(スーパーハード)

f:id:ponparemall:20160613113504j:plain

汗、水、皮脂に強い「スーパーウォータープルーフ」タイプのUVミルク。まるでスポーツウェアのように肌にフィットするストレッチ成分を配合。激しい動きをしてもヨレにくく、過酷な紫外線から肌を守り抜く!

スポーツ ビューティ UVウェア(スーパーハード)50ml/参考小売価格2,000円(税抜き)

1 2 3 4次のページ
ポンパレモール、やってます。の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会