ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

コムアイが語るFRIDAY事件…驚きの展開明らかに

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

コムアイが語るFRIDAY事件…驚きの展開明らかに
J-WAVE月曜−木曜深夜1時からの番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ) 。7月13日のオンエアでは、週刊誌『FRIDAY』に直撃取材された事件についてコムアイが真相を明かしました!

先日の夜、コンビニにバナナを買いに出かけた際、『FRIDAY』の記者に突然インタビューされてしまったコムアイ。これにより、一般人の彼氏である「30代のクリエイター K氏」との同棲生活を報じられてしまいました。

「(記者に)名刺を渡されて、いきなり隣にいるカメラマンに写真撮られて…」(コムアイ)

コムアイがその記者に聞いたところ、1カ月ほど張っていたらしく、コムアイが家の近くをウロウロしていたり、一人きりでパルコに行ったときの写真なども撮られていたそう。「直撃取材されるまで全然気付かなかった! 正直、彼(30代のクリエイター K氏)が有名じゃないから撮られないと思ってたんですよね」。

直撃取材を受け、だんだん悔しくなってきたコムアイは、なんと記者と一緒に中華料理屋へ! 記者がどのように張っていたか、週刊誌の仕組みなどにも興味が湧いたそうですが、ちゃっかりと最近ハマッているフカヒレを奢ってもらう目的もあったそうです(笑)。しかし、最初の乾杯の挨拶がとても気まずかったそう。

「まず『乾杯!』は違うじゃないですか。『お疲れ様です』も、ちょっと…。なんだったら勝手に仕事しやがってって感じだから。で、結局『うっす…ど、どーも』みたいな(笑)。気まずかった〜。そこに彼(30代のクリエイター K氏)も来てもらって、一緒に『FRIDAY』のことを根掘り葉掘り聞きました! おもしろかったです」

なんだかんだで、その異様な“飲み会”は盛り上がり、コムアイも「今年一番楽しかったかもしれない」と大満足。ちなみに、コムアイの彼こと“K氏”が「水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミさんではないか?」という憶測がネット上に飛び交っていたそうですが、これについては、コムアイもケンモチもキッパリ否定(笑)。

さて、「みんなの煩悩、ぜ〜〜んぶ解決!」のコーナーでは、人見知りに関する相談に電話でアドバイス。相談内容は、誰もが思い当たる節のあるものでした。

「初対面の人に見せる自分と、素の自分との振り幅がものすごく広く、後々どうやって自分を見せればいいのかわからなくなってしまいます。そのため、友達が少ないです」

コムアイ:これはみんな抱えてるのでは? 私もライブのときとMCのときとでは違うと思うし。あと、『ここまでは言ってもいいけど、ここから先は言うほどでもない』って分けてるとか、みんなやってると思う。素の自分とそうではない自分で、そんなに違うの?
相談者:真逆なんです。最初は声も出なくて、おしとやかになってしまうんです。
コムアイ:人見知りしてるだけなんだけど、大人しい人に見られるっていうことね。(中略)その逆よりはいいと思うよ。初めは社交的なのに、2人きりになると人としゃべりたくないって人もいると思うから、そういう人と比べたらかわいらしいと思うな。
相談者:仲の良い人としゃべっているときのテンションと、そうでもない人のテンションが違うと不信に思われるかもしれないと思って…。
コムアイ:むしろ、それが自然だと思うよ。

性格についてコムアイは「ずっと変わらないままだとつまらないよ。それに『何を考えているのかわからない』って思って怖くなる」とキッパリ。解決策としては

「SNSを交換して、素の自分をSNSでガンガン見せていってください」

と助言しました。SNSを使うと思えば、少し気が楽かもしれません。そのほか、オンエアではさまざまな相談を受けたコムアイ。あなたもコムアイに相談したい悩みをぜひ、番組までお送りください! ……例えば、なんだか『FRIDAY』に張られている気がする、どうやって追手を振り切れば? なんて相談にも乗ってくれるかもしれませんよ!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/blog/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。