ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

理想の体型は、男性「錦織圭」、女性「中村アン」☆フィットネスに関する調査でわかった、モテるために今やるべき運動とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


フィットネススタジオのレッスンを、いつでもどこでも利用できるレッスン定額サービス「Lespas(レスパス)」を展開する「レッスンパス」が、フィットネス経験のある20代~40代の男女に、フィットネスに関する意識調査を実施。

今回は、そこから見えてきた「憧れの体型を持つ有名人」や、「好感度の高いフィットネス」についてご紹介。さらに、この夏モテたい男性にとって耳よりな情報も大公開!


まず、男女別にそれぞれ「理想的な男性の体型」「理想的な女性の体型」を聞いたところ、男性が選ぶ理想的な体型の男性1位は錦織圭(26.5%)、2位はダルビッシュ有(23.5%)であることが判明。

一方、女性が選ぶ理想的な体型の男性1位は西島秀俊(35.7%)で、男性にはトップアスリートのような鍛え抜かれた身体が、女性には適度に引き締まっている身体が人気であることがわかった。

また、女性が選ぶ理想的な体型の女性1位は中村アン(30.1%)2位はローラ(24.5%)

一方、男性が選ぶ理想的な体型の女性1位は綾瀬はるか(28.5%)となっており、女性が望む理想の女性の体型と、男性が理想とする女性の体型には、ズレがあることも判明。


次にふだん行っているフィットネスやスポーツについて聞いたところ、男性は1位が筋肉トレーニング(68.5%)、2位がランニング(59.0%)。

レスパス会員である女性の回答は、1位がヨガ(78.0%)、2位がファンクショナルトレーニング(体幹トレーニング)(42.2%)という結果になり、男性には「アスリートタイプ」の体型を、女性には「腹筋美女タイプ」を意識したフィットネスが人気であることがわかった。


続いて、女性に大人気の「ヨガ」について男女別に好感度をチェック。ヨガをやっている女性をどう思うかを男性に聞いたところ、78.5%が「好感が持てる」と回答。

女性側に至っては、85.2%が「ヨガをやっている男性(ヨガ男子)に好感が持てる」という結果に。この夏モテたい男性は「ヨガ男子」を目指すのが狙い目かも?!


さらに今後は、彼氏や彼女といっしょにヨガをやる「ヨガデート」の人気も高まりそうな気配!

今回「ヨガデート」について、男性の55.1%が、女性の64.3%が「興味がある」と答えている。ちなみに、すでに「ヨガデート」を実践している人は、男性が5.5%、女性が3.5%いるのだとか。

レスパスは、全国2000以上のスタジオが提供する、ヨガを含む3万件以上のレッスンが月額9800円(税抜)で選び放題のサービス。初期費用や入会金は不要で、会員である友人や気になる人を誘って、ウェブサイトやアプリから簡単にレッスンを予約することが可能だ。

現在おトクな、「実質1ヶ月分無料キャンペーン」を実施中!これは、キャンペーン期間中に会員登録し、3回以上レッスンを受けた人に、Amazonギフト券1万円分がプレゼントされるというもの。

男性諸君、この機会にヨガデビューをして、さらに「ヨガデート」もしちゃってみてはいかが?

レスパス
https://lespas.jp

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP