ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

買取タマで時計を買取してもらう方法とメリットまとめ

  • ガジェット通信を≫

買取タマで時計を売るメリット

出典:買取タマ

静岡ローカルのリサイクルショップ

「買取タマ」は静岡県伊東市にあるリサイクルショップ、店舗は買取専門店が大仁にもう一店舗という小規模な会社です。しかし、知名度が全国的に高いのは、対象を全国にしているという特色を持っているからです。

力を入れるのは「ゆうパック買取」

枕詞ではないですが、Webで検索をかけると買取タマには「ゆうパック買取専門店」という単語が必ずといっていいほどついてきます。特別商圏人口が多いとはいえない静岡だけに、全国を相手に商売をしていかざるを得ない、それで取った作戦が「ゆうパック買取」なのです。

買取相場は全国レベル+α?!

全国を相手に商売するということは、買取価格も全国水準にしないと勝負できないということ。加えて、買取タマは実店舗での販売に加えて、楽天のネットショップなど、こちらも全国を対象にしています。

ですから、時計を買取タマに売るメリットとしては、全国レベルの買取相場を持っている点。加えて店舗数も少なく地代家賃も低そうですから、ローコスト運営ができている分、買取に上乗せが期待できる点でしょう。

どんな人におすすめか

出典:買取タマ

遠方に住んでいる人

ゆうパック買取に力を入れており、宅配キットも送付してくれるなど、かかる費用はすべて買取タマ持ち。これは、遠方に住んでいる人にこそ利用してほしいというメッセージ。査定だけでも利用しない理由はありません。

近所に住んでいる人

ゆうパックでの買取に力を入れているからといって、店頭買取をおこなっている以上、利用しない手はありません。第一、店頭買取の方がコストはかかりませんし、査定担当者と顔を突き合わせている分、安心感もありますし、情が通じるというメリットもあります。

だから、利用すべきはまずは近所に住んでいる人。伊東にいるにもかかわらず全国レベルの相場で買取ってもらえるのですから、こんなにいい話はありません。

高額な時計を持っている人

HPには買取実績が豊富に掲載されているのですが、かなりの高額商品がずらりと並んでいます。スタンダードなものはいいのです、普通のリサイクルショップと差が出ているのは特別なモデルです。

例えば「J12」ならばそれほど差は付かないのですが、「クロノグラフ、ダイヤベゼル」となると差が付き始めます。詳細が分からないのですが……提示されている70万円という価格は、かなりチャレンジング。これぞ「全国レベル」といった感じ。宝飾系など高額な時計を持っている人は、査定を依頼してみる必要はありそうです。

買取タマの買取利用方法

出典:買取タマ

ゆうパック買取

HPのフォームに入力すると、運送保証付の「ゆうパック買取キット」が届きますから、時計と身分証明証を詰めて送るだけ。その後、実査定の結果の連絡が来ますから、納得がいけば振込みを依頼して完了です。

キャンセルしたい場合は送料も負担してくれますから、査定にかかる費用は一切不要。当日振込みというスピーディさも支持を集める理由でしょう。

ただ……問合せダイアルが開設されてはいるものの、平日16時45分までという時間の短さが残念です。

店頭買取

気になる品物を店頭に持っていくだけという店頭買取、こちらは特別なことはありません。店頭なら、買い取り価格の根拠を教えてもらえる点や、ちょっとした駆け引きが楽しめる点がいいですよね。

買取タマならではのサービスやキャンペーンなど紹介

出典:買取タマ

完全無料

ゆうパック買取を申し込んでかかる手間は、荷造りと、郵便局等へ荷物を持っていくだけ。それ以外は全て、買取たまが負担してくれます。

当日振込み

査定価格に納得したら、その日の内に代金を振り込んでもらえます。宅配買取を主にしているショップでも、このサービスができているところは少ないもの。スピーディな対応はありがたいですね。

口コミや評判

出典:買取タマ

豊富な実例がHPにアップされています。まず驚くのが、日本全国から感想が届いているところ。さすが、ゆうパック買取に力を入れている「買取たま」だけありますね。

口コミを見ていって対応が明るく元気、丁寧、迅速といった具合で悪い評判はありません。加えて買取価格についても良い値段だったと、極めて良好。いいものばかり集めてるんじゃないの?と、不要な勘繰りさえしたくなるほどです。

高価買取のコツ

査定基準は、かなりゆるい?

買取実績を見ていると、キズがある、箱がない、風防が割れている、余りコマがないなどかなり状態が悪い時計も買取ってくれています。例えばグッチのバングルウォッチ、電池切れといったケースは断るショップも多いはず。

この様に、査定基準はかなりゆるいとみました。買取タマを利用する大きなメリットといえるでしょう。

ブレスを外せるようになりましょう

汚れを落とすなど、状態を上げるということはどんなショップでも同じことですが……一つ覚えておきたいのが、ブレスの外し方です。

多くの場合、ブレスをフェイスに止めているのはバネ棒と呼ばれるパーツ、慣れれば数秒で外せるようになります。そして、ブレスだけを適当な洗剤とブラシで洗えば、本体にダメージを与えずに、買取アップを狙えますし、普段の使用も快適になります。購入時にショップで聞くなどして、ぜひマスターしておきたいもの。ベルトを付け替えて楽しむ場合にも、ブレスを外せることは必須の技術です。

まとめ

出典:買取タマ

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP