ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

富士通の空気清浄機を高価買取してもらうコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

富士通空気清浄機の特徴は?

出典:富士通ゼネラル

『富士通の空気清浄機』を売りたいと思っている方必見!富士通の空気清浄機は、機能もさながらデザインの斬新さを駆使したビジュアルにも人気が集まります。富士通ゼネラルのプラズマイオンを放出する「脱臭機」という専門製品を展開するほど脱臭にも力を入れている富士通のスペックにも需要が集まります。そんな魅力を背景にもつ製品の中古買取事情に迫ってみたいと思います。

買取業界では高く売れているモデルと買取の価格相場は?おすすめ買取ショップは?買取の利用方法や注意点は?高く買取してもらうコツとは?売り時はいつ?などに注目しつつ、富士通の空気清浄機がどのくらいの相場でやり取りされているのか見ていきましょう。

高く売れるモデルと買取価格は?

出典:富士通ゼネラル

では、富士通の空気清浄機の中で、高価買取されているモデルと、その買取価格をご紹介しましょう。(※2016/7/7時点)

ACS-71D

「PURESTAGE(ピュアステージ) ACS-71D」
買取価格相場:17,100円~24,900円

この製品「ピュアステージ」が、今最も高価買取されている富士通の空気清浄機です。デザインやシャンパンゴールドのゴージャスカラーを採用しているのも特徴のひとつです。

富士通の独自機構を搭載!気になるスペックのひとつが、電気集じんユニットによる高速フィルター。従来の網目のフィルターではなく、電気によって付着させる方式なので、フィルター交換が不要なのも消費者にとって大きな魅力です。

脱臭には自動再生式脱臭ユニットを採用。ニオイのもとをニオイのしない分子に分解する他、オゾン放出機能により、部屋全体のニオイも解消してしまうというスグレモノです。

その他の商品の買取価格もご紹介しましょう。

DAS-15B-P

買取価格相場:3,100円~5,700円

DAS-15C-B

買取価格相場:4,200円~7,400円

DAS-15D-B

買取価格相場:5,400円~9,900円

DAS-15E-B

買取価格相場:7,000円~11,800円

DAS-303A-P

買取価格相場:4,500円~7,700円

DAS-303B-P

買取価格相場:5,600円~10,200円

DAS-303C-T

買取価格相場:7,500円~12,900円

DAS-303D-T

買取価格相場:9,400円~15,200円

DAS-303E-T

買取価格相場:12,100円~18,500円

HDS-302C

買取価格相場:5900円~10,300円

富士通空気清浄機の買取相場は?


新商品の発売前が高価買取のラストチャンス?

富士通の空気清浄機をはじめ、家電製品は新モデル発売後に、最も買取価格相場が下落する傾向にあります。もし、お持ちのアイテムのシリーズに新製品が発売されるかどうかを事前に把握しておき、発売前に売ってしまうのが高価買取相場のラインでしょう。

おすすめ買取店は?

買取けんさく君

出典:買取けんさく君

「買取けんさく君」は、東京都台東区を本社に、北海道から福岡まで要所に拠点を構える電化製品の専門買取ショップです。買取扱い数は、なんと年間50万件!某テレビ番組にも紹介され、従業員も100人ベースという比較的大きな規模に入る買取店です。

【買取の特徴】
買取の種類は、店頭買取と全国エリア対象の宅配買取を強化しています。

けんさく君というだけあって、その名の通り検索の柔軟性には期待を裏切りません。24時間買取してもらいたいアイテムを敏速に探すことができるので、メールの返信を待たずとも相場を確認することが可能です。公開している買取価格は毎日更新!相場動向の提案にも力欠かさない方針です。公開リストに無い商品は、電話(フリーダイヤル)やインターネットからも受け付けしています。

「買取けんさく君」ウリドキの評価を見る

買取の利用方法は?

では、おすすめした「買取けんさく君」を例に、買取方法をご説明しましょう。あくまでも一例ですが、大まかな流れはつかんでいただけると思います。

宅配買取

こちらのショップでは、宅配買取を発送買取と言っていますが同じことを意味しています。近くに営業所が無いエリアにお住まいの方やご多忙で店まで出向けない方にはおすすめな方法です。売りたい商品の価格を確認し、先方了承のもと最寄りの営業所あてに送りましょう。

あとは、査定金額の連絡を待ち、納得出来たら先方にその由を告げたら入金してもらえるという流れとなります。商品の買取金額ですが、申込時の金額が基本的に適用されるので、もし、最初の事前査定金額とちょっと違うと思ったら先方の提示ミスということが想定されます。遠慮なく確認してみましょう。全国どこからでも受付しているのでネット上で完結することができます。

店頭買取

こちらのショップでは、持込買取という表現を採用していますが、店頭買取と同じ意味です。近くに買取けんさく君の営業所があれば店舗に持ち込みする方法も選ぶことができます。その場で査定と現金支払いの一連が1日で完結する手っ取り早い方法です。どうしてその価格になったのか?の問い合わせや、値段交渉もできるのがメリットのひとつです。

査定価格を上げるためにやっておくべきことは?


新品の状態に近づけると高価買取に?

リサイクルショップなどで買い物をした経験があるかと思いますが、やはり中古とはわかっていながらもなるべく消耗感がないものを選びますよね。それに比例して中古買取ショップも新品に近い状態の方が、早く高く売れるので高価買取で強化仕入れする傾向にあります。ある意味面接に勝つような心持ちで、大切に使ってきた製品をショップに送り出してあげましょう。

査定基準とは?


新品は無理やり開封しない?

電化製品の場合、全然使用していない商品でも、開封した新品と開封していない新品では、商品価値が全然違うものとみなされる傾向があります。開封する理由がないものは、そのままの状態で売ってしまうのが高価買取の秘訣です。上代が高ければ高いほど数万円の査定格差が生じることも有るので、中古買取のおさえておきたいポイントのひとつです。

カラーで価値が変わる?

車の中古買取を例にすれば、モデルカラーによっても買取価格が大きく変わることがあります。ですが、富士通の空気清浄機については、色々なカラーも生産していますが、とくに価格差は見られないようです。

買取の注意点や減額ポイントは?


身分証の提示が必要?

買取には、有効期限内の身分証明書(運転免許証、住民基本台帳カード、パスポート、健康保険証などのいずれかひとつでOK)の提示が必要です。それ以外の証明書についても受け入れ可能なものもありますので事前に問い合わせしましょう。

箱破損の影響が大きい?

商品をはじめ外箱に破損や汚れが発見された場合は、減額の対象になってしまいます。事前査定の金額より減額になってしまった場合、買取けんさく君では、減額の発生理由を必ず連絡してくれるようです。

配送中の破損は自己責任?

配送中に発生したと思われる破損や汚れは買取けんさく君をはじめ、買取ショップ側では責任を負えないというのが基本です。不透明な減額にならぬよう、梱包は十分丁寧にしましょう。

富士通空気清浄機の売り時はいつ?


今が一番高く売れる?

富士通空気清浄機をはじめとする電化製品はいわゆる消耗品。あとからプレミア価格が付いて買取価格が上昇するということはまずないと言っていいでしょう。ということは、今が一番高く売れるということになります。これ以上に安くなることはあっても高くなることはありません。もう要らないとか買い換えしたいと思った今が売り時なのです。

富士通の空気清浄機買取のまとめ

『富士通の空気清浄機』の中古買取についてまとめてみました。そもそも空気清浄機と言えば、部屋のほこりをキレイに除去する用途でしたが、加湿、除湿、プラズマイオン脱臭などのスペックを複合化した商品に人気が集まります。それ以上に、人体の健康にかかわるウイルス対策(除菌)技術も注目され、買取業界でも不動のジャンルに加わったと言えるでしょう。

商品を売りたい!でもまず何をしたらいいのかわからない!そんな方には、まず「ウリドキ(URIDOKI)」から、中古買取の価格相場をまとめて調べてみるのもおすすめですよ。価格だけでなく、ショップの評価や口コミなどの情報も集めることができるポータルサイトです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP