ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【夏スポットベスト50・群馬県】 夏のプランはお早めに♪山や川、湖でのサマーレジャーでエンジョイ!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏をとにかく楽しみたい!!今までで一番の夏にしたい!!

そんなあなたのために、群馬県のおすすめスポットベスト50をご紹介。

尾瀬ケ原、吹割の滝、伊香保グリーン牧場、四万川ダム…、

きっと夏を謳歌できるスポットが見つかるはず!

ドキドキワクワク♪友達と、恋人と、家族と…胸踊るサマープランを立ててみて!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

草津温泉

恋の病以外なら、どんな病気でも治るといわれる草津温泉。大小100余カ所もの自然湧出の温泉がある。もうもうと湯煙をあげる湯畑をはじめ、お湯が川となって流れている西の河原と露天風呂。湯もみと湯もみ踊りが実演される熱の湯など、湯の町ならではの見どころがいっぱい。

◎湯畑 毎分4437リットルの熱湯が一年中湧き出ており、この熱泉を幾本もの長い木樋に流し、温度を下げて湯の花を採取してから各旅館へ送湯する。

◎湯もみ 湯畑前にある熱の湯は、昔ながらの風習「湯もみと湯もみ踊り」で知られる。高温の湯を長い板でもみ、温度を下げる作業が湯もみ。◎共同浴場 町中いたるところに共同浴場があり(16カ所)、中でも千代の湯、地蔵の湯では伝統的な入浴法である時間湯が受け継がれている。

◎大滝乃湯 男女各100名が同時に入浴できる広々空間の大浴場や大露天風呂を中心に、うたせ湯、サウナ、あわせ湯などが完備している。中でも、幅25m、高さ3mの「湯の滝」が目玉的存在。地下の浴場は松の木造りで、いで湯ムード満点。ミニ「時間湯」の体験もできる(要予約)。

9~21時・9~21時(8月)、12月に10日間休。TEL(0279)88-2600

◎テルメ・テルメ 草津高原ベルツの森にあるホテルヴィレッジがベルツ博士の構想とドイツの温泉保養地に範をとりながら、本格的な温泉保養公園(クーアパーク)の実現をめざしてきた。テルメ・テルメは、その中の施設の1つ。テルメ(therme)とは、ドイツ語で温泉、または古代ローマの荘厳な大浴場という意味。

建物は地上1階地下2階。水着着用の運動水浴ゾーンと、男女別の温泉浴・サウナゾーンからなる。後者は日本古来からの温泉浴を中心とした裸のゾーンで、打たせ湯・むし湯・あつ湯・ぬる湯・寝場・かぶり湯・時間湯・目の湯・かっけの湯・浅湯・地蒸し・長湯・のみ湯を備えるほか、サウナも高温・中温とバラエティーにとんでいる。

ロビーゾーンには、カフェレストランや酒落た売店もある。いずれのゾーンを眺めても明るく開放感にあふれている。

10時~22時。TEL(0279)88-5560

\口コミ ピックアップ/

日本三名泉のひとつにも数えられているのがこの草津温泉です。

お湯は高温でしかも豊富です。

観光客向けに行われているお湯を冷ます作業で有名な「湯もみ」が行われていますね。

湯畑もあって観光スポットの一つにもなっていますね。 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

TEL/0279-88-0800

「草津温泉」の詳細はこちら

吹割の滝

幅30m高さ7mのこの滝は国の天然記念物。東洋のナイアガラとも呼ばれるだけあり、美しさに圧倒される。滝壷は竜宮に通じているとも言われており、昔、村人が祝儀の度に竜宮から借りたという膳椀の内返し忘れたものが「竜宮のお椀」として保存される。天候により遊歩道が通れない場合もあるので気をつけて。

\口コミ ピックアップ/

パワースポットって聞きデートでいきました!近くに駐車場もあり行きやすかったです!滝を間近でみると結構迫力あります!少し歩いて吊り橋がありますが天気がよかったのでそこから眺める景色はとても綺麗でした!

真夏でしたが滝の近くは涼しくてとてもきもちよかったです!おすすめです!! 吹割の滝

住所/群馬県沼田市利根町大字追貝

「吹割の滝」の詳細はこちら

伊香保温泉の石段街

伊香保温泉の温泉街は石段の中央道路を挾んで左右に雛段式に旅館・ホテル・土産品店・飲食店が建ち並び、温泉の香りがあたりに立ち込めて独特な情緒をかもし出しており、入浴客の石段街を散策する“カラコロ”と鳴る下駄の音がたまらない詩情をかきたてている。

\口コミ ピックアップ/

伊香保温泉のシンボルの石段は365段、頑張って上ります。

お土産物屋さんや温泉饅頭屋さんが並び、広場や足湯、温泉水が流れる「湯滝」もあり、寄り道しながら楽しめるので苦になりません。

上りきった所が伊香保神社、情緒たっぷりの石段でした。 伊香保温泉の石段街

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

TEL/0279-72-3151

「伊香保温泉の石段街」の詳細はこちら

万座温泉

白根山の中腹にあり、標高1,800m、全国有数の高山温泉。春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。

秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。温泉は酸性硫黄泉で80度の高温。その泉質は27種を数え、とくに胃腸、胃炎、神経痛、リウマチ、ぜんそくなどに効果がある。宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/

ガイドブックやクチコミで知っていた万座温泉。いざ入るとなんともいえぬ大好きな硫黄臭。北海道の川湯温泉とも似てるが味は違った。泉質はどうなんだろう?でも肌にはすごーくいい。茶褐色の温泉もいいが白濁湯はなおのことグッドです。また露天風呂からみるロケーションがこれまた良いんだわぁ。仕切りがないから自然のまま。 万座温泉

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉

TEL/0279-97-4000

「万座温泉」の詳細はこちら

伊香保グリーン牧場

敷地面積約40ヘクタールの観光牧場。場内では450頭余りの動物を飼育している。動物とのふれあいをテーマにしたイベントプログラムが充実。

\口コミ ピックアップ/

晴れた日は、青い大空と緑と羊を見ながら、心身共にリフレッシュできる、大人にもお勧めの場所です。もちろん家族連れの方にも。お弁当を持って、芝生にレジャーシートを広げて食べ、その後は青空を見ながら昼寝、最高です。

シープドッグショーは期待以上に、広く、迫力がありました。お店の入り口付近で売られているソフトクリームが、濃厚でとてもおいしいです。群馬の名所だと思います。 伊香保グリーン牧場

住所/群馬県渋川市金井2844-1

TEL/0279-24-5335

「伊香保グリーン牧場」の詳細はこちら

富岡製糸場

明治5年10月、わが国最初の官営模範製糸工場として、明治政府の依頼でフランス人ブリュナが指導し、建てられた。木骨と赤レンガ造りの建造物群は現在もほとんど当時のままの姿で保存されており、日本の近代産業発祥の地として貴重な建築物。

また、工場敷地内にブリュナが、館として使用したといわれる「ブリュナ館」もある。平成26年度の世界遺産登録を目指して、平成25年1月にユネスコへ推薦書が提出されました。

\口コミ ピックアップ/

群馬に行く機会がありせっかくなので、という事で富岡製糸場に行きました。

今までなんで世界遺産になったのかよく分かってなかったのですが、ツアーでガイドの方に教えて頂きながら見た事でとても分かりやすく、大変勉強になり、楽しかったです。

初心者の方は是非ツアーで参加してみてください! 富岡製糸場

住所/群馬県富岡市富岡1-1

TEL/0274-64-0005

「富岡製糸場」の詳細はこちら

桐生が岡動物園

H21年4月には行動展示方式のクモザル舎も完成。ゾウ,サル,フラミンゴ,キリン,ライオン他100種類以上の動物が見られます。

\口コミ ピックアップ/

ライオンやキリン、ペンギン、猛禽類までいて、無料だからすごい。

お散歩がてら来てもいいですし、カメラ片手に気軽に何度も足を運んで散策できるのがうれしいです。

是非このまま頑張って営業を続けていただきたい施設の一つです。 桐生が岡動物園

住所/群馬県桐生市宮本町

TEL/0277-22-4442

「桐生が岡動物園」の詳細はこちら

群馬サファリパーク

100種 1,000頭羽の動物

\口コミ ピックアップ/

ゴルフで近くによく来ていたのに知らなかった場所です。今回はエサをあげられるコースにしました。所要時間が1時間20分と聞き、初めは長いなあと思いましたが始まってみればアッという間でした。

途中でバスを降り自由に小さな動物達におやつをあげられたり見学できる時間がありますがこれがまた楽しい!!次回はこれをメインにマイカーで行ってみようと思っています。いやー楽しかった!!すぐにでも行きたい。 群馬サファリパーク

住所/群馬県富岡市岡本1番地

TEL/0274-64-2111

「群馬サファリパーク」の詳細はこちら

伊香保温泉

榛名山の東側、標高650m~800mの地にある温泉で、山あいの斜面に温泉街があるため、上越国境の山々や赤城山などの眺めがよい。

温泉街のメインストリートは、400年の歴史を持つ石段で、長さ300m、365段の石段の両側に、ひな段式に新旧とりまぜた旅館やみやげ物店が並び、浴衣がけの客が下駄の音を響かせながら散策する光景は、湯のまちの風情がたっぷり。近年、石段街の再開発が行われ、新しく御影石の石段にとりかえられたのをはじめ、公衆浴場の新築、関所の復元などが行われた。温泉街のいちばん奥には、子宝の湯として知られる露天風呂がある。

◎石段の湯 石段街の最下部に立つ蔵造りの和風の建物。1階は男女別大浴場、ロビー、売店があり、2階は60畳敷の和室休憩室になっている。

9時~21時第2・4火曜日休館。TEL(0279)72-4526

◎露天風呂 石段を登りきった、温泉街で最も奥まった静かな山あいの風呂。男女別の露天風呂は緑に囲まれ、自然の岩のアーチがかかって野趣満点。

9時~19時(4月~9月),10時~18時(10月~3月) 定休日 毎月第1木曜日と第3木曜日。TEL(0279)72-2488

\口コミ ピックアップ/

昔ながらの温泉街らしい温泉街です。石段は結構、のぼりはつらいです。でも趣深さを感じながら、歩くのもこれまた一興。温泉街らしく、射的 も3件くらいありますが、ちょっと奥まったところに新しげな和雑貨屋さんがあったりもします。石段からすこしあるくと、紅葉のライトアップもあり、大露天風呂もあり非常に小さい圏内で温泉らしさを味わえます。おまんじゅうもおいしかったです。 伊香保温泉

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

TEL/0279-72-3151

「伊香保温泉」の詳細はこちら

軽井沢おもちゃ王国

見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク。「リカちゃんハウス」など全10館のおもちゃのお部屋や大観覧車など12種類の乗り物のほか、20種類の森のアスレチックや渓流釣りなど、軽井沢の大自然の中でのびのびと遊べる。

\口コミ ピックアップ/

独身のころから、姪っ子達と行っていますが、細かなイベントがちょくちょく違っていていつも楽しめます。トイレが並ばないのも最高です。小さい子供にも楽しめるアトラクションばかり。雨がふっても屋内施設があるので安心。屋内も子供が喜ぶ内容の施設ばかりなので、子供も飽きず夢中になって遊んでいます。その間、親は休憩しちゃいます。スタッフさんも優しくて、毎年お邪魔しても気持ち良く帰って来られます。空気もおいしいしオススメです! 軽井沢おもちゃ王国

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

TEL/0279-86-3515

「軽井沢おもちゃ王国」の詳細はこちら

四万川ダム

\口コミ ピックアップ/

とても静かで、水も空気も綺麗で、気分がリフレッシュ出来ました。オニギリでも食べながら、ボーっといつまでめ眺めていたくなる様な雰囲気です。

それと、すぐ側の山肌には日本かもしかが普通に草を食べていたり、猿の群れがのんびり日向ぼっこしていたり…と本当にビックリ&感動で、とても癒されました! 四万川ダム

住所/群馬県吾妻郡中之条町大字四万字木ノ根宿4400-28

「四万川ダム」の詳細はこちら

前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

近くて安いが一番前橋を代表する遊園地

\口コミ ピックアップ/

2才、4才の子供を連れて行きました。遊園地デビューだったのですが、ちょうどいい感じでした。本当に入園無料、乗り物代50円は嬉しいです。小学生ぐらいだと物足りなくなりそうですが、子供二人ともとても喜んでいました。約1000円で子供二人、一通り+アルファ楽しめて、お財布にも優しくて助かりました。 前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

住所/群馬県前橋市大手町3-16-3

「前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)」の詳細はこちら

ぐんまこどもの国

子供たちが伸び伸びと遊べ、日常では体験できない感動を与えてくれる子供の楽園。木工・陶芸の体験学習ができる「ふれあい工房」や、野鳥の観察ができる「野鳥観察小屋」。他にもサマーボブスレー、おもしろ自転車など、思わず熱中してしまう遊びが盛りだくさん。大人も、子供のころに戻ってしまいそう。

\口コミ ピックアップ/

子どもが大喜び間違いなしのスポットです!スライダーもすごい早さで楽しめますし、いろんな自転車にも乗れました!お金をかけなくてもいろんな無料の遊具が盛りだくさんなので1日いても飽きないと思います!広い芝生の広場でピクニックしても良いと思います(^-^)見ませんでしたが、プラネタリウムが300円で見られるのも良いなと思いました♪夏場も水遊びが出来るので良いと思いますよ!! ぐんまこどもの国

住所/群馬県太田市長手町480

「ぐんまこどもの国」の詳細はこちら

こんにゃくパーク

こんにゃく博物館は、株式会社ヨコオデイリーフーズが運営する日本最大級のこんにゃく製品生産量を誇る工場施設です。ここでは、こんにゃくの製造方法や歴史、器具などが見学できるほか、こんにゃく手作り体験コーナー、群馬の産直品やこんにゃく料理が味わえるコーナーなどもあり、まさに「見る」「味わう」「体験する」大人も子供も楽しめる、こんにゃくの博物館です。

\口コミ ピックアップ/

施設を見学すること自体はそこまで混んでいなく、みることができました。やはりバイキングは無料ということもあり、1時間ほど並びましたが大満足!普段食べられないこんにゃく料理を味わうことができたので、とてもよかったです!お土産もたくさん買ってしまいました! こんにゃくパーク

住所/群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1

TEL/0274-60-4100

「こんにゃくパーク」の詳細はこちら

四万温泉

古くから“胃腸の名湯”として知られ、関東では最も湯治場らしい雰囲気が残っている。江戸時代から営業している老舗もあり、各旅館に飲泉場があり、療養温泉としての伝統をよく守っている。

\口コミ ピックアップ/

草津温泉のお隣さんな温泉地で都心からは草津よりも手前にあります。草津の賑やかさはありませんが、とても落ち着いた昔ながらの温泉街で情緒溢れています。スマートボールのお店に初めて入りましたがとても楽しかったです。お店のおばちゃんもステキでした。

共同の立ち寄り湯も三ヶ所ありますし、川沿いをただ歩くだけでも思い出に残ります。ちょっと疲れた時にのんびりしに訪れるのにとてもよい温泉地だと思います。 四万温泉

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万(社)四万温泉協会

TEL/0279-64-2321

「四万温泉」の詳細はこちら

渋川スカイランドパーク

伊香保温泉にほど近く、標高460mの高台にある眺望抜群の遊園地。高さ50mの観覧車はなまるからは,関東平野が一望できる

\口コミ ピックアップ/

閑散期ということもあり、どの乗り物も待たずに乗れました。安全にも十分配慮しているので大満足です。係員の方の応対も丁寧で好感が持てました。料金も妥当でぐーちょきパスポートが使えるのも、子育て中の親にとってありがたいことだと思います。

遊園地が高台にあるので、観覧車からの景色は最高で、上越国境の山々がよく見えました。

子どもがとても喜んでいたので、ぜひまた行きたいです。 渋川スカイランドパーク

住所/群馬県渋川市金井2843-3

TEL/0279-20-1589

「渋川スカイランドパーク」の詳細はこちら

群馬県立自然史博物館

地球の生い立ちと自然と生命の進化の歴史、群馬県の自然と環境について楽しみながら学べます。貴重な恐竜の標本を展示する国内屈指の博物館です。常設展示室、その他天体ドーム、情報コーナー、学習室、実験室も完備しています。

\口コミ ピックアップ/

1時間の予定で行きましたが、館内がとても広く、全て見るのに2時間近くかかりました。

恐竜の化石・動物の剥製はもちろんのこと、植物や貝の化石や、虫の剥製など、時代に沿って展示してありました。ちょうど企画展のBORNSがやっていて、人間の頭蓋骨の進化の過程を見ることができました。 群馬県立自然史博物館

住所/群馬県富岡市上黒岩1674-1

TEL/0274-60-1200

「群馬県立自然史博物館」の詳細はこちら

桐生が岡遊園地

大型遊具(アドベンチャーシップなど)、小型のりものコーナー、ゲームコーナー

\口コミ ピックアップ/

週末は、地元から、近隣の埼玉や栃木からも訪れる方が多く、平日は、幼稚園や保育園小学校など、遠足に遊びに来る子供たちでいっぱいでにぎやかな場所です。

なにせどちらも、入園料も駐車場も、お値段がかからない上、乗り物がたくさんある上、

桐生が岡公園内にある、桐生が岡遊園地と、隣には、動物園。

小さな子供がいる家庭には、1日中過ごせていいスポットです。 桐生が岡遊園地

住所/群馬県桐生市宮本町四丁目1-1

TEL/0277-22-7590

「桐生が岡遊園地」の詳細はこちら

榛名山(榛名富士)

上毛三山の一つ。榛名湖の外輪山を榛名山という、中でも榛名富士は四季折々表情を変え行楽地として人気がある。

\口コミ ピックアップ/

ドライブに行く際は、朝の時間なら榛名富士が見えるところがおすすめです!ダイヤモンド富士ではないですが、朝日が榛名富士のてっぺんから見える場所に行けば、朝のすがすがしさがMAXです!縁起がいい感じもします!湖畔なので水辺に映る榛名富士も素敵です! 榛名山(榛名富士)

住所/群馬県高崎市榛名湖町

TEL/027-374-5111

「榛名山(榛名富士)」の詳細はこちら

大理石村ロックハート城

吾妻郡高山村と沼田市境にある中山峠の国道145号線沿いにある。10万平方mの敷地に中世スコットランドの本物の古城のロックハート城を移築・復元。敷地内には石造りの教会やギャラリー・ショップ・レストランもあり、石の資料館には隕石や恐竜の化石、珍しい世界各地の鉱物なども展示されている。また、世界のサンタクロースを集めたサンタミュージアムや新たにオープンしたウェディングドレスコレクションも見どころ。

\口コミ ピックアップ/

カップルに絶対お勧め! 結婚を意識してしまう雰囲気やイベントが盛り沢山で半日ではもったいないくらい。敷地内にレストランもあり、リーズナブルで美味しかったです。ハートの絵馬がなんともロマンチック!

一枚は敷地内に結び、もう一枚は2人で持っていると幸せになれるとの事。彼と同棲したらまたここへ来て絵馬を書きましょうと約束しました。夫婦になって20年30年後にまた訪れ、2人で絵馬を探したいなと思いました。 大理石村ロックハート城

住所/群馬県吾妻郡高山村大字中山5583-1

TEL/0279-63-2101

「大理石村ロックハート城」の詳細はこちら

伊香保ロープウェイ

標高932m、赤城山・谷川岳を一望する壮大なパノラマへ。伊香保の温泉街を眼下に4分間の空中散歩。

\口コミ ピックアップ/

2歳児に初ロープウェイ体験をさせました。

大興奮!でした。

登頂付近には、改修中でしたが小さな公園と、展望台が二箇所ありました。

またプロ用なのか競技用なのか、スケートリンクがあり、スピードスケートの練習をしているのが見学できました。

普通のリンクと違い、見ごたえがあります。

ロープウェイに乗るだけではなく、けっこう楽しめました。 伊香保ロープウェイ

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保558-1

TEL/0279-72-3155

「伊香保ロープウェイ」の詳細はこちら

赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村

遊具施設(ボート池・おもしろ自転車・パターゴルフ・ゴーカート・バズーカ砲・アーチェリー・芝そり)、乗馬、バラ園、動物広場、チューチュートレイン、ジャブジャブ池などがある。赤城南麓の大自然に広がる牧場とドイツ農村の町並みの中を楽しみ、製法にこだわった本場ドイツの味を堪能できる。各種体験教室や遊具施設も充実しており、森のウエディングも可能です。

\口コミ ピックアップ/

夏は花火が打ち上げられ、冬はイルミネーションが見られます。ソーセージやバターを作ったりもできます。家族にもカップルにもおすすめの場所です。イベントの時はとにかく渋滞がすごくて駐車場から出るのが大変なので注意が必要です。 赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村

住所/群馬県前橋市苗ケ島町2331

TEL/027-283-8451

「赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村」の詳細はこちら

野反湖

弁天山,八間山などに囲まれた静かな湖。周囲の草原はノゾリキスゲ,レンゲツツジなどの群落や高山植物がみられキャンプ場もある。

\口コミ ピックアップ/

下界では高温注意報が出てる中、24℃と過ごしやすく、日が落ちたら寒いぐらいでした。すごく綺麗だし、俗化してないのでリフレッシュには持ってこいです。キャンプ場には新しめのシャワー・トイレ完備ですし、申し分ないと思います。また来年も行こう!と家族と話しております。 野反湖

住所/群馬県吾妻郡中之条町

TEL/0279-75-8814

「野反湖」の詳細はこちら

赤谷湖

潅漑・発電用の人造湖,湖畔はひらけ舟遊び、魚釣りができる。一般の方が立ち寄れる情報館が有り流木も無料で配布しています。

\口コミ ピックアップ/

新緑の濃い、青空の下 生き生きと湖が明るく見え気持が洗われる思いでした。散策の遊歩道が有り 湖を眺め 鳥の声 いろんな木々を 見ながら歩けます。平日なので本当に静か!つりをしている人を二人程見かけましたが・・・写真スポットが沢山有り切がありません!タイサンボクの花も咲いていました。桜の木に小さな実を見つけもう少しでさくらんぼですね! 又桜の頃、秋の紅葉も 違う趣を想像し楽しい気分に成りました。寂しい湖に見えますが こじんまりして何となく心温まる処です。 赤谷湖

住所/群馬県利根郡みなかみ町

TEL/0278-66-0034

「赤谷湖」の詳細はこちら

妙義山

標高1104mの山。急勾配の斜面と尖った姿が特徴的。日本三奇勝の一つ。「石門」「大砲岩」「ローソク岩」などたくさんの奇岩がいたる所に見られる。南画を思わせる奇怪な山容。クサリ場、ガレ場、ヤセ尾根があり面白い登山ができる。石門巡りコースは、「中之嶽神社」が発着点となっている。妙義山東面中腹には、創建約1500年の歴史を持つ「妙義神社」が建立されている。

\口コミ ピックアップ/

妙義山へは小学校の時以来、大人になって久しぶりに行ってきました。遠くから見ただけで普通の山と明らかに違って、山というより巨大な岩がそびえ立っているようです。荒々しいその姿は遠くから見るだけでも迫力があります。実際に登ってみると石門があったり鎖を使う場面があったり、初心者の自分でも結構進んでいくことができました。山の上の方は見た目の通りの険しさなのでそこまではいけませんが、初心者でも軽い登山が楽しめて良いと思いました。 妙義山

住所/群馬県富岡市妙義町/下仁田町/安中市

TEL/0274-62-1511

「妙義山」の詳細はこちら

尾瀬ケ原

わが国最大級の高層湿原地帯。水芭蕉で有名だが湿原に生息する動植物の種類が多く貴重な環境。春夏秋共に良い。

\口コミ ピックアップ/

水芭蕉を見学したかったがちょっと見頃は過ぎていました。箱根の湿性花園で見た水芭蕉は可憐な花だったが、尾瀬ヶ原の水芭蕉は巨大化してびっくりしました!木道を淡々と歩くだけだが、何故か清々しい気分になれます。ただ日差しが強くかなり日焼けしてました。気を付けて下さい。 尾瀬ケ原

住所/群馬県利根郡片品村

TEL/0278-58-2112

「尾瀬ケ原」の詳細はこちら

箱島湧水

箱島不動尊境内の湧水は、榛名湖の伏流水ともいわれ、1日3万tの湧水量を誇る日本名水百選のひとつ。これを源として流れる鳴沢川流域では、6月中頃より7月下旬にかけて、ホタルが観賞できる。

\口コミ ピックアップ/

箱島湧水の看板から900m、急な坂道を車でのぼると駐車場に到着(駐車場にのぼる狭い道もすごく急で一瞬ためらうほどですが…)

車から降りて、ポリタンク片手に5分ほど砂利道を進んでいくと驚くほどの名水に出会えます。まろやかな水と、森林のマイナスイオンとで夏の暑い時期でも暑さをわすれるほどの気持ちよさ。是非、足を運んでみてはいかがですか。 箱島湧水

住所/群馬県吾妻郡東吾妻町箱島

TEL/0279-59-3111

「箱島湧水」の詳細はこちら

大胡ぐりーんふらわー牧場

\口コミ ピックアップ/

群馬県前橋市の大胡町にある巨大な風車が目印でとても分かりやすく行けます。道の駅もすぐそばにあり、小さめですが、地元で飼育しているポニーやウサギなどのミニ(プチ)動物園や滑り台のようなちょっとした遊具もあり、無料で楽しめる場所ですね。風車があるその先には県内の開けた街並みを見ることもできて、使い方によっては一日中遊べるかもしれません 大胡ぐりーんふらわー牧場

住所/群馬県前橋市滝窪町852-1

TEL/027-269-3838

「大胡ぐりーんふらわー牧場」の詳細はこちら

磯部温泉

磯部温泉は、誰もが知っている温泉記号の発祥の地です。日本三奇勝の一つ妙義山が望める碓氷川の清流沿いに開けています。中山道を往来する旅人や、近在からの湯治客で古くから賑わっていました。都会の俗塵を避けて磯部の清遊に訪れた文人墨客も多く、文学碑が残されています。

磯部の湯は平成8年、新源泉「恵みの湯」が発掘され、9軒の温泉旅館や日帰り温泉施設、足湯に引湯されています。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩強塩温泉。

6月下旬~9月中旬には、碓氷川のほとりにある磯部簗で新鮮な鮎を使ったさまざまな鮎料理を楽しめます。お土産には、鉱泉水を使用したサクサクとした食感が好評の磯部せんべいが昔からの磯部温泉名物。

\口コミ ピックアップ/

温泉街には足湯と名物の磯部せんべいのお店が何軒かあります。磯部せんべいは試食できるのでぜひ試してみてください。卵牛乳を使ってないのでアレルギーの子どもにもお薦めです。また色んな味があるので、美味しいです。夏には磯部簗も営業してますので雰囲気だけでなく、美味しい鮎も味わえます。 磯部温泉

住所/群馬県安中市磯部

TEL/027-382-1111

「磯部温泉」の詳細はこちら

天神平

天神尾根の途中に開けた台地。谷川岳の眺めがよい。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイからの景色も美しく、リフトは使わず頑張って登りました、登りがきつくてへこたれそうになりましたが、私より年上の方が平気な顔色で追い抜いて行かれ、いっしょけんめい付いて行き何とか登りきりました。

曇りがちのお天気でしたが、汗だくになり、ヘトヘトでしたが見渡す限りの山々に見とれいるうち、みるみる晴れて圧倒させる絶景に疲れは解消されました。 天神平

住所/群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽

TEL/0278-72-3575

「天神平」の詳細はこちら

上野スカイブリッジ

長さ225m、徒歩専用釣橋高さ90m。尚、3月~11月の土・日・祝日(夏休み期間は毎日)は11時、13時、15時から15分間スカイブリッジからシャボン玉が舞う風景が見られます。

\口コミ ピックアップ/

上野村と言えば、日本航空ジャンボ機が墜落のオスタカヤマ。ニュースなどで世間に知られておりますが、そこからほどなくあるキャンピングスポットがあります。夏場はキャンピングだけでなく、鍾乳洞でその内部の冷気に触れられるクーリングスポットで冷え冷え。

タイトルのブリッジにはちょっとした仕掛けもあり、楽しめますよ。広大な山肌に一瞬にして霧がかかり辺りは全く見えない二人だけの世界(空間)になり、とてもビックリした記憶もあります。 上野スカイブリッジ

住所/群馬県多野郡上野村

TEL/0274-59-2146

「上野スカイブリッジ」の詳細はこちら

神流川

町の中心地を流れる神流川とその支流は、豊かな自然に恵まれた絶好の川釣りスポット。特に、神流川本流で釣れる質の良いアユは、釣り人に人気がある。下流の神流湖で越冬して遡上するアユは、陸封アユとしては日本で最北限といわれている。

\口コミ ピックアップ/

川沿いで涼しく感じます。川釣りをしたり、河原で遊んだり、レジャーが楽しめます。釣り好きの人にはオススメです。下久保ダムにより作られた神流湖は新緑や紅葉が美しく湖畔には料理自慢の宿もある。神流水辺公園は家族連れなどの憩いの場です。 神流川

住所/群馬県多野郡神流町

TEL/0274-57-3464

「神流川」の詳細はこちら

四万湖

見る人の心を引き込むような不思議な湖水の色で、四季折々の景色を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/

まるでカプリ島の青の洞窟を思わせるエメラルドグリーンの水に驚きます。私たちはここでカヌーを体験しました。本当に美しく、カヌーのガイドの方に写真を撮ってもらいましたが、カヌーが浮いているようです。すごく癒されました。お勧めです。 四万湖

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万

TEL/0279-75-8814

「四万湖」の詳細はこちら

嫗仙の滝

草津町の南東にある落差25mの滝で、繊細な流れが美しく、その名の通り女性的な雰囲気を醸し出しています。 また、滝の脇には、森の巨人たち100選に名を連ねる、樹高35m・幹周6.7mのカツラの巨木が迎えてくれます。

\口コミ ピックアップ/

なぜ、これが百選に入らなかったのか。

落差、極めて特徴的な岩肌、秘境感、どれをとっても素晴らしい。

アップダウンはあるが、30分もあれば、駐車場から滝まで行ける

(走って下っていったら、7分で着いたが、帰りがとんでもなくしんどかった)。

ただ、厳しいところはないが、軽登山を想定してほしい。

また、熊出没率は群馬の他の地域より、やや高めの為、熊鈴必携。

滝壺前は倒木があり、それを使って右岸(滝正面左側)から滝の目の前まで行ける。

ただ、倒木含め、滝前は滑りやすいので、慣れていない人はやや遠目から楽しむか、長靴を履いた方が無難。 嫗仙の滝

住所/群馬県吾妻郡草津町

TEL/0279-88-0800

「嫗仙の滝」の詳細はこちら

諏訪峡

水上温泉から近く、みなかみを代表する渓谷。遊歩道もある。現在は見晴から銚子橋まで通行止めになっている。

\口コミ ピックアップ/

道の駅に寄ったついでに歩いてみたら、橋の上からの景色がとても良かった。川がきれいでラフティングの様子が見えます。また隣の橋ではバンジージャンプをやっておりそれも見えます。なんと言っても谷川岳の勇姿が素晴らしい! 諏訪峡

住所/群馬県利根郡みなかみ町小日向他

TEL/0278-62-2111

「諏訪峡」の詳細はこちら

高崎市美術館

高崎市美術館は、経済的、物質的に豊かな社会を築いてきた近年において、精神的に充実した心豊かな生活を享受したいという市民の要望に応え、高崎の芸術文化の主要施設となるべく平成3年7月に開館しました。 美術館では、市民の貴重な文化資産である収蔵作品を広く市民に鑑賞していただくとともに、各種の特別企画展、鑑賞会などの事業を行なっています。

\口コミ ピックアップ/

外から見て「小さい美術館かな?」と思ったら見ごたえのある美術館でした。館内も新しく綺麗で、隣にある旧井上房一郎邸ではサービスとしてコーヒーがありました。邸内から素敵な庭を眺めながらコーヒーを頂けるのは贅沢そのものでした。 高崎市美術館

住所/群馬県高崎市八島町110-27

TEL/027-324-6125

「高崎市美術館」の詳細はこちら

テルメテルメ

ゴルフ場、スキー場、ホテルなどからなる温泉保養公園の中沢ヴィレッジ。その充実した施設のひとつが「テルメテルメ」。ドイツ風の温泉施設に日本古来の湯治を取り入れた温泉保養施設だ。温泉館は、うたせ湯や寝湯、サウナなどバラエティ豊か。水着館ではプールやウォータースライダーで思う存分遊べる!

\口コミ ピックアップ/

プールは結構広いです。25mプールで気合い入れて泳ぐも良し、遊びのプールで楽しむも良し。疲れたら水着のまま温泉へGO!ホテルヴィレッジと繋がってるから移動も楽。冬の為か休止してたけど、ウォータースライダーもあるみたいです。コーヒー風呂みたいな変わり風呂は無いけど、ホテルの他の施設と合わせると1日遊べるんじゃないかな。 テルメテルメ

住所/群馬県吾妻郡草津町草津618

「テルメテルメ」の詳細はこちら

浅間牧場

天丸山の西麓に広がる800ヘクタールの大牧場です。昭和初期に大ヒットした歌謡曲『丘を越えて』は、この牧場がモデルになりました。天丸山、白糸の滝へのハイキングコースもあります。

\口コミ ピックアップ/

入り口から牧場に向かって階段をしばらく登ると 視界がひらけて 緑の森と草原が視界に入りきらないくらい広がります。爽快感、開放感は最高です。 ベンチに座ってしばし景色に見とれて 、寝転がって草のにおいをかいで バッタが飛ぶのを追いかけたり リフレッシュできました。軽井沢の大自然を感じるよいところだと思います。 浅間牧場

住所/群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢

TEL/0279-84-2047

「浅間牧場」の詳細はこちら

浅間ハイランドパーク

様々なスポーツを満喫一大リゾートエリア

\口コミ ピックアップ/

毎年夏に軽井沢に遊びに行っては、ここの池の周りで散歩して癒されてます。

こういう風に自然が残ってる環境ってあまり無いと思います。

というか本当に涼しいです。たぶん軽井沢より3度ぐらい涼しいのでは?

子供を芝生で自由に遊ばせたり、ボートに乗せたりってなかなか都会では難しいですよね。昔から通ってるこの場所を応援したいです。

いつか孫が生まれて、一緒に芝生で遊んでやりたいです。

今年は秋にも連休があるので、また遊びに行こうと計画してます! 浅間ハイランドパーク

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原大カイシコ1053

TEL/0279-84-3333

「浅間ハイランドパーク」の詳細はこちら

北軽井沢スウィートグラス

浅間山の雄大な景色を望む、森と川を含む3万坪の広大な敷地に、17種類(161区画)のキャンプサイトと、各種ログキャビン・インディアンティピ施設を擁する大型アウトドアレジャー宿泊施設である。場内では、昆虫採集や沢山の遊具で楽しめる。また主に週末開催しているイベントも子供達に大人気!楽しくなければキャンプじゃない!

\口コミ ピックアップ/

日帰りバーベキューでお邪魔しました。小雨でしたが屋根付のバーベキューハウスなので安心でした。

ベーべキューハウスは席と席の間が十分にあり、屋根付のハウスでありながらとても開放的で周囲の煙なども気にせずバーベキューを満喫できました。

次はぜひコテージに泊まりたいです。 北軽井沢スウィートグラス

住所/群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990

「北軽井沢スウィートグラス」の詳細はこちら

矢木沢ダム

矢木沢ダムは、利根川本川の最上流部に位置するアーチ式の多目的ダムです。奥利根4湖のなかで最も大きく周囲はブナなどの原生林に囲まれた秘境のムードを漂わせています。

\口コミ ピックアップ/

大きなアーチ式のダムの形状はとても美しいです。ダム湖の奥利根湖は周りに人家もなく、朝早く人気の無い時間に行ったりすると本当に静かで美しいです。ただ人気があるようで駐車場がいっぱいのこともあるので、お気をつけください。 矢木沢ダム

住所/群馬県利根郡みなかみ町藤原

TEL/0278-75-2081

「矢木沢ダム」の詳細はこちら

月夜野ほたるの里

ゲンジやヘイケが乱舞。夏の夜空の宝石たち

\口コミ ピックアップ/

今まで行った蛍観賞で、一番見られました。

何も明かりがない方が蛍がよく見れるのかもしれませんが、真っ暗で、水溜まりがあるのが分からずはまってしまいました。水溜まりの有るところだけは、明かりが欲しいと思いました。蛍募金したかったけどある場所がわかりませんでした。上毛高原駅の最寄りの出入口にあれば、募金できたかなと思いました。雨が降っていなければ、蛍の数がもっといたかもしれないので、また行きたいです。 月夜野ほたるの里

住所/群馬県利根郡月夜野町月夜野

「月夜野ほたるの里」の詳細はこちら

武尊山

標高2,158.3m。山名の由来は日本武尊が東国征討の際、登頂したことによる。裏見の滝の上に駐車場あり。

\口コミ ピックアップ/

100名山で水上の武尊神社側より登山。登山口近くに裏見の滝あり。

健脚向きで、また水源になっていることから、道のいたるところがぬかるんでいるところあり。頂上付近の岩場で、鎖場・はしご等が続く為、十分体力を残して向かいたい。

山頂からの眺めは良く、同山の峰、剣ヶ峰山や剣ヶ峰の険しい山体は、見事で、武尊山の懐の大きさを感じられる。 武尊山

住所/群馬県利根郡みなかみ町

TEL/0278-62-2111

「武尊山」の詳細はこちら

神流湖

春にはミツバツツジ、秋には紅葉が美しい湖。ボート遊びやヘラ鮒釣り、わかさぎ釣りなどが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

一日の内でもお天気によりその表情が刻一刻と変わっていく湖、それが神流湖です。

抜ける様な青空とエメラルドグリーンの湖面が得も言われぬコントラストを描いているかと思えば、一瞬にして湖上に棚引いた雲が幻想的な雰囲気を醸し出すなど、眺めていて本当に飽きません。

春は湖の周りに咲いている桜がとても綺麗なのだとか・・・。

今度は桜の季節に是非一度訪れてみたいと思っています。 神流湖

住所/群馬県藤岡市保美濃山

TEL/0274-52-3111

「神流湖」の詳細はこちら

碓氷湖

一周20分程度の遊歩道があり水と緑を十分に満喫できる。中尾川と碓氷川の合流を堰き止めて造った人造湖で、四季の変化も素晴らしく、特に秋の湖面に移る紅葉は素晴らしい。アプトの道沿いであるため、峠路を探訪するハイカーにも人気です。

\口コミ ピックアップ/

アプトの道を歩いていて若干疲れてきた頃に現れる湖です。

緑の湖面に周囲の山々が映っていて視界も広く、しばしホッとできる場所でした。

アプトの道は碓氷湖を過ぎるとトンネル内を多く歩くようになりまして、

私はめがね橋まで歩いて行きました。 碓氷湖

住所/群馬県安中市松井田町坂本

TEL/027-382-1111

「碓氷湖」の詳細はこちら

たんばらラベンダーパーク

園地面積20万平方メートル。ラベンダー栽培面積5万平方メートル・5万株。見頃は7月中旬~8月中旬。

\口コミ ピックアップ/

ラベンダーの香りが好きで一度訪れたいと思っていました。園内は早咲き~遅咲きまで楽しめ 他の色とりどりの花も楽しめます。緑も素晴らしいです。とにかく多い蜂や色々な蝶々も写真に華を添えてくれます。ラベンダーソフトが美味しかった。 たんばらラベンダーパーク

住所/群馬県沼田市玉原高原

TEL/0278-23-9311

「たんばらラベンダーパーク」の詳細はこちら

桐生新里温水プールカリビアンビーチ

造波・流水・競泳・子供プール・ロデオマウンテン・ウォータースライダー・レストラン

\口コミ ピックアップ/

波のプールに流れるプール、さらにウォータースライダーなど施設は充実していて大人も子供も一日中楽しめます。料金もリーズナブルなのでお得感ありです。

平日はけっこう空いているのでおススメです。さらに夜遅く(午後9時)まで営業しているので近くでしたら仕事帰りにちょっとひと泳ぎなんてこともできます。 桐生新里温水プールカリビアンビーチ

住所/群馬県桐生市新里町野461

TEL/0277-70-2121

「桐生新里温水プールカリビアンビーチ」の詳細はこちら

谷川岳一ノ倉沢の万年雪

威圧的に迫ってくる岩壁に盛夏でも雪渓が残る。8月~10月に車両規制があるので注意。

\口コミ ピックアップ/

20年ぶりに足を運んでみましたがこの景色は裏切りませんでした。

駐車場のトイレも一の倉沢の看板も新しく綺麗になってましたが、万年雪は最高です。絶景です!雪の上を歩く事もできました。

心癒されますよ~ 夏なのに涼しいし、寒いぐらいです。

ここまで来たのでしたら、砂利道を30分程歩いてみてはいかが?

名水に出会えます。

甘いと感じたのは私だけでしょうか、冷たくてとっても美味しかったです。 谷川岳一ノ倉沢の万年雪

住所/群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽湯吹山

TEL/0278-62-2111

「谷川岳一ノ倉沢の万年雪」の詳細はこちら

月夜野びーどろパーク

ガラス工場見学、グラスアート美術館、ガラス体験工房、ガラスショップ、そして地ビールレストランのドブリーデンと、様々な魅力いっぱいの月夜野びーどろパーク。見る、学ぶ、食べる、体験、ショッピングなどで、楽しい時間が過ごせます!

灼熱のガラスを風船のように膨らませて、一輪挿しを作ったり、自分で描いた絵や文字をそのままガラスに彫刻したりと、大人から小さな子どもまで楽しめる体験工房です。楽しく体験しながらオリジナル作品を作りましょう!

\口コミ ピックアップ/

ガラス作りなんて経験できることがないので、よい経験になりました。

子供2人もよい経験ができたと思います。ガラスの世界ってすごいんだな~と感じました。

施設のいたるところに、ガラス細工がたくさんあって、見ていてもあきませんでした。 月夜野びーどろパーク

住所/群馬県利根郡みなかみ町後閑737-1

TEL/0278-62-2211

「月夜野びーどろパーク」の詳細はこちら

宮城アングラーズヴィレッジ

赤城南麓の豊かな自然環境の中、四季を通して初心者から上級者まで楽しめる。ロッドやリール貸し出し無料。

\口コミ ピックアップ/

釣れている人を見ると、定期的に通っていて必勝パターンやルアーを知っている人が、その釣りをして釣っている感じです。

なので、他での自分の釣りのスタイルを貫くより、この釣り場の必勝ルアーを用意してスタッフのアドバイスに忠実に従って釣果を楽しむスタイルのほうがいいと感じました。 宮城アングラーズヴィレッジ

住所/群馬県前橋市苗ケ島町1950

TEL/027-283-0161

「宮城アングラーズヴィレッジ」の詳細はこちら

※この記事は2016年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

見なきゃ夏が始まらない!2016年の注目花火大会【長崎編】
【夏スポットベスト50・福島県】 夏のプランはお早めに♪映画にもなったスパや涼しい湿原でエンジョイ!!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP