ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子会はやっぱりおしゃれな店で楽しみたい!京都・西院で集まるならココがおすすめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ゆったりと時間が流れる店内で、土佐のあか牛など厳選された食材とお酒を楽しむ

[あか牛と綱野の鮮魚 ACERO]阪急西院駅から東へ徒歩1分

イタリアの家庭の味をイメージしているという、和食×イタリアンをいただくことができるこのお店。1Fはカウンターのバー空間、2Fにはゆっくりと食事を楽しめるテーブル空間が広がります。どちらもおしゃれな雰囲気の1Fと2Fを、そのときの気分で使い分けられるののがうれしいですね。

土佐のあか牛。熟成された旨みをぜひ堪能してください。

オリーブオイル8種類とバルサミコ酢6種類を使用。料理へのこだわりが感じられます。

思わず足をとめてしまうおしゃれな外観。店内も期待をうらぎりません。

アチェロ ACERO

西院 / 居酒屋 平均予算: 【御食事】5000円【バル】2000円 アクセス: 京都府京都市中京区壬生淵田町1-1

女性に人気の看板メニュー・キッシュと、こだわりのベルギービールで乾杯!

[ル モニュマン ブルー]阪急京都本線西院駅徒歩2分

女性の心をつかんで離さない、サクサク生地ととろ〜りクリームのキッシュ。一緒にいただきたいのは、豊富に取り揃えられたベルギービール。スタッフにいろいろと教えてもらいながら、お気に入りの一本を探してみるのも良いかもしれません。不定期で開催されるピアノのライブも魅力的。雰囲気良しの店内で、素敵なひとときを。

さまざまなメニューが用意されたキッシュ。どれを選んで良いか悩んでしまいそう。

ベルギービールにこんなにも種類があるなんて!飲んだことのない新しい味に出会えるかもしれません。

店の奥に進むと、ムードたっぷりの空間が広がります。

ル モニュマン ブルー(http://www.hotpepper.jp/strJ000109200/)

西院 / ダイニングバー 平均予算: 3800円(通常平均)、3800円(宴会平均) アクセス: 京都府京都市右京区西院西三蔵町13-1 マルクビルB1F

カウンターに座敷、テーブル席と使い勝手◎旬の京野菜を楽しむならココ

[京野菜と創作料理 中家] 阪急京都線西院駅より徒歩2分

亀岡や丹波の農家から、直接仕入れられる旬の京野菜。その新鮮な京野菜を使った料理に、ワインやサングリアを合わせていただくのも良いですね。ひとりでも立ち寄れそうなカウンター席や、木の温もりを感じるテーブル席、くつろいで料理とお酒をいただける座敷席と、使い勝手が良いところも魅力です。

彩り鮮やかで、目にも美味しいあぶり野菜。身体も喜びそうな一品。

店主自らこだわり仕入れる牛肉。その日によってことなるお肉、部位のグリルを堪能してください。

ほっこりと落ち着く店内で、ゆるりと楽しんでください。

京野菜と創作料理 中家(http://www.hotpepper.jp/strJ001144652/)

西院 / 居酒屋 平均予算: 【ランチ】900円【ディナー】3,000円 アクセス: 京都府京都市右京区西院西三蔵町11-1

女子会は、気兼ねなく過ごせる大切な場所。心に溜まったあれやこれをはきだせば、なんだか心も身体も軽くなった気がするから不思議です。そんな女子会は、やっぱりしっとりと落ち着くおしゃれな店で。今回ご紹介した西院の3軒は、それぞれの魅力できっとあなたを満足させてくれるはずです。ぜひ参考に、素敵なひとときを過ごしてくださいね。

※本記事は2016/07/14に公開されています。記事に書かれている内容は現在異なる場合がございますので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

関連記事リンク(外部サイト)

【京都駅】大人女子だからこそ京都で楽しみたい♪納得&満足の絶品!肉料理のお店
【天王寺にあるこだわり店】お客様を喜ばすことのできる接待に使える店特集
仕事帰りは明日を気にせず思う存分はしご酒。天王寺でおすすめの店4選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP