ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

たった2分でできる美肌ケア♪キレイが続く簡単マッサージ5つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2分でできる!毎日の「ついでにケア」って?

当サロンでは、リンパの流れをスムーズに促すマッサージをメニューのベースにしています。
マッサージは続ければ続けるほど効果を発揮するため、お客様にはご自宅でもぜひリンパを流すマッサージを行っていただくようお勧めしております。
とは言え、忙しい日々の中でなかなかご自分では続かない、とのお声も聞きます。
そこでご提案したいのが、毎日化粧水やクリームをつけるときにリンパマッサージの要素を取り入れる「ついでにケア」です。
かかる時間はたったの2分。毎日続けられるお手軽マッサージです。
お肌の綺麗な方や美人オーラの漂う方から、「特に何もしてないのよ~」なんて聞くことはありませんか?
そういう方は特別なことはしていなくても、日々のケアが人より丁寧だったり、それを当たり前と思って長年続けていたりするものなんですよね。
今からご紹介するのも、難しいテクニックではないので、朝晩のいつものスキンケアのついでに組み込んでみてくださいね。

 

朝と夜にやっておくべき!美肌ケア5つ

必ず化粧水やクリームをつけながら行いましょう。マッサージのすべりを良くすると同時に化粧品の有効成分をより浸透させるチャンスです。
まずは、手のひらを密着させ、鎖骨の下を、骨に沿ってゆっくりなでる。
左右5回ずつ。

 

口をぎゅっと閉じて、手の平全体を顔に密着させ
①あご先から耳の下
②口角から耳の前
③小鼻からこめかみ、
マッサージする。
3回ずつ。
※乾燥による小さなシワなどはリセットできますよ。

 

中指で小鼻の脇を上下に往復。5往復。

 

頬骨の下には小顔と美肌に効果的なツボがあります。持ち上げるように、ぐーっと押します。5回。

 

中指を目頭に当て、骨に沿ってゆっくりマッサージ。上下とも目尻に向かって。各5回。
※アイクリームをつけて行うと、なお良し。

 

今あるスキンケアの効果を最大限に発揮する!

常にリンパを滞りのない巡りのいい状態にしておくことで、透明感のある明るい肌をキープできます。
くすみや小じわが気になるからと美容液をひとつ足す前に、今持っている化粧品の効果を最大限に活かしてくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP