ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これが本家の実力か!元祖 田んぼアートの村・田舎館村の作品、今年もクオリティ高すぎ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

田んぼアートとは、田んぼに違う色の稲を植えて田んぼに大きなアートを描き出すもので、青森県田舎館村の田んぼアートが毎年製作している田んぼアートが最も有名。

田舎館村の田んぼアートは毎年様々なコラボレーションを行っており、去年は田んぼアートでスターウォーズの世界を描きました。

クオリティ高すぎでしょ!田んぼアートの元祖 田舎館村の「スターウォーズ田んぼアート」


Japaaanでも紹介しましたが、田んぼアートで有名な青森県田舎館村の今年の田んぼアートの図案はスターウォーズ。「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が2015年に上映予定となっているスターウォ…

そして2016年は、7月29日に公開となるシン・ゴジラとコラボした作品が田んぼアートに選ばれました。そのシン・ゴジラを描いた田んぼアートが見頃を迎えています。

その作品がこちら。

これは素晴らしい!このクオリティは平成5年から田んぼアートを作り続けていた田舎館村ならでは。まさに田舎館村クオリティ!

迫力満点のゴジラもさることながら、独特なフォントスタイルのロゴもしっかりくっきりと描かれています。広大な田んぼに描かれたゴジラ、迫力満点の出来栄えですよね。

2016年の田舎館村の田んぼアートはシン・ゴジラの他にもう1作品、第1田んぼに「真田丸より 石田三成と真田昌幸」が制作されており、こちらも見事な田舎館村クオリティであります。

現在、第1田んぼ、第2田んぼともに見頃を迎えているそうです。これから夏休みに入りますのでもしも近くに遊びに行く際には寄ってみたいスポットですね。
田んぼアートの村 – 田舎館村
田んぼアートの村 いなかだて on Facebook
映画『シン・ゴジラ』公式サイト

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

極めてる!今年も田舎館村の田んぼアートが素晴らしいことになってる!
再チャレンジの末に!田んぼアートが世界一の面積としてギネス世界記録に認定
今年の田んぼアートはスター・ウォーズとコラボ!しかもストーム・トルーパーの警護付きだ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP