ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「LILI LIMIT」メジャーデビュー! 曲名は全て◯◯の名前?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の11時30分からの番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。7月12日(火)のオンエアは、山口県出身の5人組バンド「LILI LIMIT」から、ボーカルの牧野純平さんとギターの土器大洋さんが遊びに来てくれました!

この日はおめでたいことが二つもありました。一つ目は「LILI LIMIT」のメジャーデビューEP発売! 二つ目はまさにこの日が牧野さんの25回目の誕生日でした!! 「ありがたいことに最近は忙しいです」という牧野さんは、できれば函館に旅行に行きたいそうです。

偶然、サッシャも北海道に行きたいと思っていたそうで、その理由の一つがサッシャが生まれ育ったドイツに気候や雰囲気が似ているから。ドイツと同じ植物も生えているということで、ますます旅行に行きたくなるような、ワクワクする会話で盛り上がりました。

ところで、デビューEP「LIVING ROOM」のアートワークはかなり凝っているそうです。初回限定生産版には、写真家の伊丹豪さんとの「コラボレーションフォトブック」がついています。

サッシャ:すごいアート作品ですよね!

牧野:ものすごく価値のあるものです。表紙の風船の写真をよ〜く見ると、ホコリがついてるんです。普段はホコリに気づかないと思うけど、拡大すると僕らが見られないものまで見えてくる…。でもこれって、僕らの音楽と一緒なんです。何度も聞いていくうちに、細かい音も聞こえてくるようになると思います。そこが僕らと伊丹先生との近いところかなと思います。

収録されている曲のタイトルは「Living Room」「Kitchen」「Unit Bath」「Bed Room」と、全てに部屋の名前が付いています。「部屋は、隅々まで愛着が湧くもの。愛着が湧くような作品にして、何年経ってもハマれる作品になれば」と牧野さん。また、土器さんによると「4曲を繰り返して聴くと流れが見えてくる」とのことでした。

オンエア当日に青山で行われたライブのチケットは、ソールドアウト。今年の夏にはたくさんのフェスやイベントにも出演が決定しているそうです。実は密かに新しい曲を作っているという話も! 今後の「LILI LIMIT」の動きに要注目です♪

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。