ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

15名の旅人に徹底調査!生理用ナプキンは「日本から持参/海外で買う」どっち派?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性にとって、旅中の生理は必ず付いて回る心配事。いつもピルで調整できればいいけれど、長旅となると調整しようがないですもんね。

だからこそ生理用ナプキンは、「もしも」のときにカバンに入れておきたい一つでもあります。

でも、意外と熟練旅人には「海外で買う」派も多いと耳にしたことがあったので、今回旅好き女性15名に直接聞いてみました!ちなみにあなたはどっち派ですか?

 

酒井綾花


世界一周に出発前は「日本から持参派」でしたが、旅行中に荷物になると気づき「海外で買う派」になりました。

日本製だといつも使っているので安心ですが、少しでも荷物を減らしたいバックパッカーには現地調達が良いと思います。

海外の物も品質はそこまで悪くなかったので次の世界一周は海外で買い足しながら行こうと思いました。

 

田倉優子


日本からあらかじめ持って行きました。旅行の日数が事前に分かっていて、いつ生理になるか分かっているので、それに合わせて日本から持っていっています。

海外でもコンビニや薬局で手軽に買えますが、日本で使い慣れている生理用品は向こうで買ったものより安心ができます。

また量の多い日に寝台列車などで移動をしなければいけないときのために、タンポンを持っていくなど工夫もいいかもしれません。

 

原 歩未

日本から夜用だけ持って行きます。昼用のやつは海外のやつで不便を感じたことがないので、現地で買います。

モロッコやラオスなど、買えるか不安だったところでは、その前の国のヨーロッパやタイで多めに買っていきました。

でも夜はやっぱりしっかり寝たいし、ちょっと海外のだと不安だと思ったので一袋分くらいを圧縮袋に入れて持って行きました。

 

小倉なな


少し日本から持って行く。でもカンボジアで足りなくなってしまって買った時、全然大丈夫じゃん!って思ってからはそんなに問題視しなくなりました。

全世界どこにも女性はいるのでどこにでも基本売ってる!そして品質もそんなに気になることはありませんでした。

荷物になるし現地調達をオススメします!タンポンとかは荷物にならないし持っていってもいいかも。

 

末冨祥予

海外で買う。もともとチリでずっと使っていたのもあるので、海外で買う恐れもなかったし長旅だとたくさん持っていくのもがさばってしまうので基本現地で買います。

とはいえ急に始まったりもするので、2日分くらいは日本から持っていくのがおすすめ。タンポンも使うとプールに入ったりもできるので便利だよ。よく使ってます。

 

松井佑有

海外で買う派です。ワーホリしていることもあったので、海外で購入していました。旅に出てからも荷物を少なくするために、ちょくちょく買い足す感じでした。

アジア圏だと、日本の製品が多く出回っていて且つ、日本で購入するより安い場合もあったので山ほど持っていくと荷物でしかないので、長期で旅をするなら買い足すので良いかなと思います。

 

岡本あやの


確実にやってくることが予想されていたら持参します。それ以外や2ヶ月以上の長期なら海外で買う派です。

重くはないので、使えばなくなるので、1回分くらいだったら日本のものの方が安心だと思います。

ただ本当にかさばるので長期旅行に持参するのはスペースがもったいない気がします。また、日本人宿などで、もう帰国する女子にめぐんでもらえたりもします。

 

中 美砂希

旅立つ時は1ヶ月分日本から持って行きました。でも全世界に女性はいるので、ナプキンは私が訪れた国ではどこでも購入できました。

一番売れてるのはどれ?って店員さんに良く聞いていました。でもやっぱり日本製がコンパクトで質もよく、サイズがあいます。

短期の旅行なら日本から持って行きたいです。タンポンは海外のものは怖くて使えませんでした…

 

鈴木サラサ


前は日本から10〜20個くらい持参して、なくなったら現地で買うようにしてました。

日本のほうがスリムでかさばらないからです。ただ最近は布ナプキンにしてるので全部日本から持って行ってます。これこそ洗濯&干すのが大変なんですよね…。

女子ドミトリーでも干すの恥ずかしいし…。ただ長期の旅になりそうな時はもう諦めて現地で買います!

 

宮越真央


長期で旅に行ったことがないので念のため数枚持って行っといて、もしなくなったら向こうで買えばいいかな程度。

あとは友達といく時は、友達にもらうとか。でも逆に海外で買って、海外のナプキンと日本製品の違いを見るのも面白いですよね。

日本とかってティッシュとかもそうだけど肌触りとか使い心地をすごく意識するけど、海外ってそこまでこだわりない気もするし。

 

久野華子

日本から持参派です。普段からあまり生理用品をたくさん使う方ではないので、数ヶ月分でも軽いしそこまで荷物にはならなかったです。

海外のドラッグストアで簡単に調達できるのはわかっているのですが、日本のものの方が、薄いしパッケージも可愛いし品質もいいので、ついつい日本から持って行こうと思ってしまいます。

海外のものも悪くないと聞くので、いつか試してみたいです。

 

喜多友美


日本から持参したいです。海外にもあるとは思いますが、やはり品質は日本のものを信頼していますし、普段使い慣れているものを使用したいです。

それこそ海外のものを使ってズボンまで漏れて汚れてしまったとか、苦い経験は避けたいです。

月に何枚あればいいか考えれば長期の旅になってしまっても持参していく分は計算できますし、海外で買うのは持参したものが万が一足りなった時の最終手段にしたいですね。

 

阿部愛未


日本から持参派。

敏感肌で荒れやすいので、日本から薄いスリムタイプのものを持っていきました。現地のものは1回くらいしか使ったことないかな。

 

木村紗奈江


日本から持参派です。海外のナプキンがどういうものなのかも実態が分からないし、もし合わなかったりしたら後々面倒だなと思ったからです。

そもそも海外で買った場合、私は英語が読めないので、下手をすれば違ったものを買ってしまい、返金ができないという状況になってしまうかもしれないので、それは避けたいと思っていました。

 

浅野渚

日本から持参だけど、そもそもピル飲んでるから被らせないようにする。

 

まとめ

今回聞いた旅人たちは、大体半数の方が「日本から持参」派でした。

でも「海外で買う」派の旅人たちのなかには「少し持っていくけど、足りなければ現地で買う」人もいましたね。

私も今まで無意味に荷物にナプキンを詰め込んでたタイプなので、次の旅からは少なめに持って臨機応変にしていこう、と勉強になりました!

ただ海外のタンポンを使用したことが原因の事故も耳にした事があるので、情報収集は念入りにすることこの上なし、かもしれません。

関連記事リンク(外部サイト)

一年中暖かい「常春」の国まとめ
治安の悪いブラジルの都市「リオ・デ・ジャネイロ」を愛する7つの理由
女性二人で行く海外旅行を思いっきり楽しむ6つのコツ
海外旅行中に「生理」になったら使える豆知識6選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP