体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アートをもっと身近に感じて!鹿児島のオススメ美術館・博物館をピックアップ!

アートをもっと身近に感じて!鹿児島のオススメ美術館・博物館をピックアップ! 鹿児島

アートは秋限定!? 見て、知って・・・いつ行っても感性が磨かれる

鹿児島の美術館・博物館をご紹介!

鹿児島市維新ふるさと館、鹿児島市立美術館、鹿児島県立博物館など

薩摩の歴史から薩摩伝来の美術品など、見どころいっぱい。

古今東西、様々なアートに触れて心のリフレッシュをしよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

鹿児島市維新ふるさと館

鹿児島市維新ふるさと館

明治維新の英傑たちの活躍を中心に人物、技術、交流など、様々な角度からとらえた楽しみ方の多い施設。映像・ジオラマ・ロボットなどで鹿児島の歴史や先人の偉業をわかりやすく紹介している。

\口コミ ピックアップ/

鹿児島中央駅から徒歩で10分ほど。

館内は明治維新を中心にして島津家の歴史、西郷、大久保など明治維新の志士、明治の薩摩出身の軍人の解説などが展示されています。

20分程度の映像プログラムもあります。

閉館時間が17時なので時間に余裕をもって行った方がいいです。 鹿児島市維新ふるさと館

住所/鹿児島県鹿児島市加治屋町23-1

TEL/099-239-7700

「鹿児島市維新ふるさと館」の詳細はこちら

鹿児島市立美術館

鹿児島市立美術館

黒田清輝、藤島武二、和田英作、有島生馬、東郷青児ら郷土出身洋画家の作品が中心。他にセザンヌ、ルノアール、シスレー、ボナール、ロダン、ダリ等の作品もある。

\口コミ ピックアップ/

クラシックな作りの美術館で外観は雰囲気十分です。西郷さんの銅像のすぐ近くにあります。料金はわずか300円ですが、一応ピカソやモネ、東郷青児など著名な画家の絵も収蔵しています。こじんまりとした美術館ですがゆったりとした気分に浸ることができます。 鹿児島市立美術館

住所/鹿児島県鹿児島市城山町4-36

TEL/099-224-3400

「鹿児島市立美術館」の詳細はこちら

長島美術館

長島美術館

ピカソやシャガールなどの名品1000点を展示している。さらに、亜熱帯植物が植えられた敷地からの市街地や桜島の景色は最高

\口コミ ピックアップ/

天気のいい日は鹿児島市内の街中に浮かぶ桜島がなんとも言えない景色です。青空も映えて、とても静かな気持ちになります。

たまに、結婚式も行われてるようです。写真を撮るには絶好のロケーションでしょう。

たまに、気晴らしに訪れます。美術品に触れるのももちろん、カフェでお茶したり、眺めを見にきたり。

たまに訪れたくなる場所です 長島美術館

住所/鹿児島県鹿児島市武3丁目42-18

TEL/099-250-5400

「長島美術館」の詳細はこちら

鹿児島県歴史資料センター黎明館

鹿児島県歴史資料センター黎明館
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。