ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人生初ナンパを実況 最近の若者はナンパできない!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の22時からの番組「AVALON」。7月12日(火)のオンエアには「我流の会」代表のKenKenが登場しました。

この日のテーマは「ナンパ」。ナンパができない奥手な草食男子が多いと言われている若い世代ですが、実際とある調査ではナンパをしたことがない若者は8割以上という結果が。その理由は「勇気がない」「女性がこわい」「リスクが大きい」などさまざまでした。

ちなみに、ナンパの経験がないと言うKenKen代表は、その理由について「俺は声かける必要なかったから」「声かけると怖がられて通報されるし」とコメントしました(笑)。

番組では、J-WAVEの大学生・専門学校生コミュニティ・サークル「WACODES」のメンバー2人が渋谷の街に繰り出して、人生初のナンパに挑戦した模様をお届けしました!

まずは、ジャンケンでナンパする順番を決めた2人。いざ、勇気を出して女性に声をかけたものの、最初は「駅ってどっちですか?」と道を聞いてしまいました(笑)。その後、交代し「友だちと待ち合わせ中なんですけど、30分くらいお茶しませんか?」と声をかけることには成功しましたが、速攻で断られてしまいました…。

「最初はうまくいくと思っていたのに…」と徐々に落ち込み始めた2人ですが、ここで渋谷の街にいたナンパのプロに「メンタルが大事。ほとんど成功しないと思って」とアドバイスをもらいました。アドバイスを聞いて「強気で行かなきゃ!」と一念発起し、最後に待ち合わせ中の女性に声をかけることに。

結果は、やはり失敗…。最終的にはその女性に「(ナンパ)がんばってください」と励ましの言葉をもらい、人生初ナンパを終えた2人でした。

この様子を聞いたKenKen代表は「この度胸に惚れちゃう人いるかもよ」と2人の勇気を評価! リスナーからは「最初はイエス、ノーで答えられる質問から入るといい」「話かけるときはフレンドリーな感じがいい」など、ナンパのテクニックも届けられました。一方で女性リスナーからは「ナンパしてくる人=チャラ男なので無視する」「ナンパされると軽い子だと思われている気分」と、ナンパ自体が苦手だと言う意見も…。

しかし、中にはナンパがきっかけで恋人ができたり、結婚までしたというメールも! 夏は恋の季節と言われますが、ナンパから始まる恋もアル…かもしれませんね♪

【関連サイト】
「AVALON」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP