ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

買取王子は電動工具を売るのに向いてる?買取方法まとめ

  • ガジェット通信を≫

買取王子で電動工具が売れることを知っていますか?

買取王子

使用している間は便利な工具類。しかし、使用しなくなったら場所を取ってしまうだけでなく、重さもあることや少々危険と、収納にも困ってしまいがちですよね。

インターネット上で有名な買取王子で電動工具が売れることを知っていますか?買取王子はどちらかというとDVDやゲーム、マンガといったメディア系の買取り店としての印象は強いものの、電動工具も高価買取を行っているジャンルのひとつなんです。今回は買取王子で電動工具を買取ってもらうことのメリット。それから買取方法についても伝授したいと思います。

買取王子で電動工具を売るメリット


1,有名メーカーは高価買取

マキタ、日立、パナソニック、ボッシュ(BOSCH)、リョービ(RYOBI)といった電動工具類としては非常に馴染みのある有名メーカーの品は、高価買取されています。例として、マキタのインパクトドライバは約~6400円。日立のコードレス刈払機は約~11,900円。ボッシュのバッテリーディスクグラインダーは約~11,900円。高価買取リストはチェック必須です。(※2016/7/9時点)

2,幅広い工具類が買取可能

ホームページ上には、例としてインパクトドライバー(電動ドライバー)、丸ノコ、グラインダー、ジグソー(電動ノコギリ)、ルーター(リューター)、サンダー、エアコンプレッサーと記載がありますが、使える工具類に関してはまだまだ幅広い種類の工具類の買取が可能。他店で断られた電動工具も、買取王子で査定をしてもらってみてはいかがでしょう。

3,宅配買取は送料無料

買取王子の宅配買取は、送料が無料です。電動工具類はダンボール箱の中に入れると、重さの関係から送料が心配ですが「無料」なので、買取金額のことだけをかんがえられる点がとても魅力的。近場に電動工具の買取店が無いという方でも、買取をしてもらえる方法を選ぶとすればやはり宅配買取がおすすめです。

買取王子はどんな人におすすめ?


色々な品物をまとめて売りたい人

電動工具を1台売りたい。他にもいろいろ売りたいものがある。そんな方に買取王子はおすすめです。電動工具だけでなく、ブランド品、家電、DVD、CD、本、ゲーム、ホビー、楽器、パソコン、ゴルフ用品、時計、金券、お酒まで買取可能。使用していなければ、処分にも困ってしまう品物ばかりが買取可能になっているので、まとめて売るといいでしょう。

忙しくてなかなか出かけられない人

休日はやることがいろいろあり、なかなか店頭へ買取してもらいに出かけられないという人。買取王子では、宅配買取というだけでなく、品物を家にまで集荷しに来てくれるのでほとんど家から出る必要はなく買取してもらうことが可能です。例えるなら、宅配便が届いて受け取る、くらいの短時間で取引が済ませられるので、店頭まで足を運ぶ必要はありません。

少量の品を売りたいという人

電動工具を1台だけ買取でもOK。買取点数に制限が無いので、ほんの少量を買取してほしいと考えている方にぴったりです。逆に、まとめてたくさん売りたいと考えている方ももちろん買取可能です。ただし、あまりに数が多い場合は、トラックに乗せる関係があるので、買取前に数を相談したり伝えておくと取引はスムーズです。

買取王子の買取利用方法


買取王子のホームページから予約

まずは買取王子のホームページを開きます。トップページの右上に「買取申込」ボタンがあるので、クリック。電動工具類はその他を選択し、他にもダンボール箱の選択、宅配キットの到着日や宅配買取の予約日の決定を行いましょう。

ダンボール箱に工具類を詰める

ダンボール箱が届いたら、買取予定である工具類をダンボール箱に詰めていきましょう。身分証明書は画像で送信(アップロード)することが可能ですが、うまく写真が撮れないという方はコピーしたものを一緒に詰めましょう。

集荷員が来たら売る品物を渡す

予約していた集荷日当日、集荷員の人が家にまで来てくれるので、品物が入ったダンボール箱を渡しましょう。

査定連絡が来たら取引は完了

後日、査定結果のメールが届きます。メール内容を確認、買取査定額に納得がいったら買取査定額を振り込んでもらいましょう。納得がいかなければ品物を返却してもらいます。これで取引は完了です。(※返却料金は、キャンペーン時のみ無料です)

買取王子ならではのサービスやキャンペーンなど紹介


Point.1買取王子ポイントで1か月ごとに金額アップ

買取金額をすぐに受け取らず、買取王子ポイントとして貯めておくと1か月ごとに1%ずつ金額がアップするサービスがお得。最大6か月まで貯めることが可能なので、もし買取金額が35,000P(35,000円)であった場合、6か月後まで受け取るのを待てば37,155P。つまり、本来は35,000円で受け取るはずの金額を37,155円として受け取ることが可能なんです。(※2016/7/11時点)

Point.2アマゾンギフト券で受け取り可能

買取王子ポイントとの併用で、受取金額が最大11%アップして受け取れるのがアマゾンギフト券の魅力。5,001P~10,000Pでボーナスポイント3%アップ、10,001P~30,000Pでボーナスポイント4%アップ、30,001P以上でボーナスポイントが5%アップします。アマゾンで買い物をする予定があるという方におすすめのサービスです。(※2016/7/11時点)

Point.3梱包用のダンボール箱は無料で貰える

電動工具類を入れるのに、小さめのダンボール箱から大きめのダンボール箱まで無料で取り寄せられるというサービスがとっても便利&お得。近所へダンボール箱をわざわざもらいに行く必要が無いので、売る品物のサイズをはかって、ちょうどいいサイズの箱を取り寄せましょう。

高価買取のコツと査定基準


新品に近づけるイメージで売る

電動工具類が入っていたパッケージがあれば元通りに戻して売ったり、説明書があれば一緒に査定に出すだけでも買取金額が上がります。

使用した本体は、掃除を行い綺麗な状態で売ることで高価買取も可能。新品に近づけるイメージで売るだけでなく、新品の品であれば開封せずにそのまま売ることをおすすめします。

動作不良のあるものは買取不可

買取してもらう品が電動工具ということもあり、動作不良のあるものは買取してもらえません。買取してもらった後は、また中古の品物として次の人の手に渡り使えることが買取の条件なので、買取前には動作不良がないか確認をしておきましょう。

買取王子の口コミや評判


買取に関する評判

https://twitter.com/012wak44/status/738750630047535107
「宅配買取」と聞くと、少々面倒くさいと考えてしまう方も多いはず。ところが買取しようと決めてしまうと、振込まで早いものです。
https://twitter.com/santa_style/status/729593817033150464
1度買取ってもらうとスッキリ&お金になることで、続けて買取希望を出す方も。
https://twitter.com/tomiponpoco/status/704246308261928960?lang=ja
https://twitter.com/prismix_web/status/731527263351513093
買取金額の相場が高価である点でも魅力。

参考になる口コミ

https://twitter.com/to_ma_thor/status/748005646616891394
ダンボール箱は無料であるものの、ちょっと控えめに小さいサイズのものや少な目を取り寄せてしまう方は多いようです。品物のサイズや量は必ずはかってから取り寄せることをおすすめします。
https://twitter.com/noomania/status/716073591347884032
集荷の時間は指定できるので、予約時には生活に合った時間を選択することをおすすめします。

買取王子で買取ってもらう?

買取王子のホームページはこちら

買取王子はメディア関係の品を買取っているイメージが強いものの、本当は電動工具類も高価買取されているというポイントは見逃すともったいないもの。ホームページに掲載されている高価買取リストは常に更新されているので、買取してほしい工具類が当てはまっているときはもちろん、この機会をチャンスに買取を決めてしまうも良し。ぜひ、1度は買取ってもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。