ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まるでピザのようなトマトスープの創作ラーメン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月12日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、おいしいだけじゃ物足りない、魅惑の”女子ラーメン”を特集。ファッションモデルの池田沙絵美さんがリポーターを務め、「トロケの台所」(東京都目黒区)を訪れた。

 東京メトロ日比谷線・中目黒駅出入口から徒歩3分ほどにある同店は、トマトスープの欧風ラーメンが人気のお店。まるでイタリアの食堂のような佇まいに、池田沙絵美さんは「かわいらしい雰囲気のお店ですね」とテンションが上がった様子。そんなお店の名物もイタリアンなメニュー。お店にいた女性のお客さんに何を注文するか聞いてみると、「いつもトマトラーメンを頼んじゃいます」とのこと。

 その女子に人気のトマトラーメンが「マルゲリータ」だ。こちらはバジルオイルをアクセントにしたトマトスープにパスタのカッペリーニのような極細麺を使用、その上にモッツァレラとパルミジャーノチーズをたっぷり振りかけた、まるでピザのような新感覚ラーメン。

 「マルゲリータ」を食した池田沙絵美さんは、「麺がすっごく細いんですけど、モチモチしていてトマトスープにすごく良く合うんですよ。チーズがこの麺と一体化して、すごくいいハーモニーなんですね。」「(スープについて)たくさんトマトが入っているのが一口でわかるんですよ。バジルもいいアクセントになって。これはトマト好き女子たまりませんね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Kitchen Troquet(トロケの台所)(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×洋食・西洋料理のお店一覧
フグの旨味がつまった「ふぐだし潮らーめん」
まるでピザのようなトマトスープの創作ラーメン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。