ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大人の街「神楽坂」で過ごす極上のひとときを。足を運びたい名店3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

古民家を改装してつくられた路地裏の隠れ家で日本の趣に浸る

[神楽坂 カド]地下鉄東西線神楽坂駅徒歩3分

店内には古き良き日本を感じゆっくりと過ごすことができそうな座敷のほかに、モダンな雰囲気を併せ持ったソファー席が用意されています。腰を落ち着けて旬の素材を使った料理や、季節ごとに入れかわる日本酒などを味わってください。散策帰りや仕事帰りにふらりと寄ることができる、立ち飲みスペースがあるのもうれしい一軒です。

旬の素材にこだわったコース料理で季節を感じて。単品料理も楽しむことができます。

日本らしい雰囲気の座敷席。心地よい時間が流れます。

ひっそりとした佇まいに心惹かれます。暖簾をくぐれば立ち飲みスペースが。

神楽坂 カド

神楽坂 / 居酒屋 平均予算: 5000円 アクセス: 東京都新宿区赤城元町1-32

おばんざいとお酒の店で寛いで。レトロ空間で女将との会話を楽しむ

[おおさこ]牛込神楽坂駅A3出口徒歩6分

丹精込められた料理は、ほっと落ち着く家庭の味。木とガラスで整えられた空間で、昭和情緒を感じましょう。楽しめるのは料理とお酒だけではありません。カウンターに座り、女将との会話に花を咲かせるのもこの店の味わいです。長きにわたり愛されている名店で、素敵な時間を過ごしてください。

化学調味料には頼りません。ダシの効いた素朴な味わいに癒されて。

女将の厳選したお酒の数々。日本酒に焼酎、ワイン、今宵はなにをいただきますか?

風合いのある木製のカウンターに椅子。どこか落ち着く空間です。

おおさこ(http://www.hotpepper.jp/strJ000686909/)

神楽坂 / 居酒屋 平均予算: 5000円 アクセス: 東京都新宿区津久戸町1-12 中村ビル1F

最高の素材を神楽坂で。A5ランク黒毛和牛や伊勢海老など極上海鮮を食す

[円居 -MADOy- 神楽坂]東西線神楽坂駅徒歩5分

和モダンな空間が広がるこのお店では、A5ランクの黒毛和牛やフォアグラ、伊勢海老、大タラバ蟹、大粒ホタテなど、厳選された素材をいただくことができます。それら最高素材が鉄板で焼き上げられるのを間近で眺めることができるカウンター席で、ワインを傾ける極上のひとときを。

A5ランクの黒毛和牛。サーロイン、ヒレ、ランプ、シャトーブリアン、あなたはどの部位を選びますか?

カウンターは天然無垢の一枚板。温かみを感じながら、鉄板焼を目でも楽しむ。

円居 MADOy 神楽坂(http://www.hotpepper.jp/strJ000233728/)

神楽坂 / ダイニングバー 平均予算: 8000円(各種お得な特典をご用意しております♪) アクセス: 東京都新宿区神楽坂5-61-1 中嶋第二ビル 1F

散策するのにも良い神楽坂。大切な人と過ごす一日の終わりに、趣のある名店をチョイスしてゆったりと流れる時間のなかに身を置いてみませんか?もちろん、自分と向き合うための贅沢なひとときに足を運ぶのもなかなか粋。今回ご紹介した3軒は、それぞれの持つ味であなたを満足させてくれるはず。ぜひ参考に、大人の楽しみを堪能してください。

※本記事は2016/07/13に公開されています。記事に書かれている内容は現在異なる場合がございますので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

関連記事リンク(外部サイト)

仕事帰りは明日を気にせず思う存分はしご酒。天王寺でおすすめの店4選
【大阪・京橋】これぞ本格!深くあまねくワインを愉しむ、こだわりのお店特集
【こだわりの日本酒を厳選】三軒茶屋で通好みの日本酒を味わえる居酒屋3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP