体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドン引きしちゃうんですけど…… 男がうざいと思っている女性の特徴

生活・趣味
ドン引きしちゃうんですけど…… 男がうざいと思っている女性の特徴 gennari0628

僕としてはあんまりこういうことは言いたくないのですが、申し訳ありませんが少なからず存在しているのです。

男どもにすら「うざい」と思われちゃっている女性が……。

辞書によると「うざい」とは、煩わしい、鬱陶しい、面倒臭い、気持ち悪いといった意味を持つ「うざったい」の略語だそうで、元々は東京多摩地区の方言であったものが1980年代のツッパリブームで全国各地に広まったんだとか。

そこで今回は、飲み屋に集まった男6人が、「マジ、うぜぇ……」と多摩川を見つめてしまった女性の特徴について男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします

リア充アピール多め

ホンネスト

まず男どもが口を揃えていたのがコレです。

毎日のようにSNSに、何を食べたとか、休日話題のスポットに出掛けたとか、誰かと居たとか、リア充っぷりを投稿する人がいますが、そうした女性に対して男どもは「うざい」と感じるようです。

「お前がなに食っても俺には関係ない」、「イイネが欲しいんだろ」と男どもは思っているようで、あんまりアピールが過ぎると「見ていてこちらが赤面するわ」と言っておりました。

自称××系女子

ホンネスト

そもそも「××系って自称するものなの? 」という意見が大多数で、公認ならいざ知らずコレを自称するような女性を「うざい」と、申しておりました。

しかも「××系」って男にとってはあまりポジティブなイメージがないようで、「サバサバ系女子は人の悪口多め」だし「ゆるふわ系女子は腹黒そう」、「オカン系は恋愛対象外」といった意見が乱舞しておりましたので、女性の皆さま「××系」発言にはお気を付けください。

男の話ばっかり

ホンネスト

口を開けば男の話ばかりする女性も男どもは「うざい」と、唱和しておりました。

1 2次のページ
ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会