ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドン引きしちゃうんですけど…… 男がうざいと思っている女性の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

僕としてはあんまりこういうことは言いたくないのですが、申し訳ありませんが少なからず存在しているのです。

男どもにすら「うざい」と思われちゃっている女性が……。

辞書によると「うざい」とは、煩わしい、鬱陶しい、面倒臭い、気持ち悪いといった意味を持つ「うざったい」の略語だそうで、元々は東京多摩地区の方言であったものが1980年代のツッパリブームで全国各地に広まったんだとか。

そこで今回は、飲み屋に集まった男6人が、「マジ、うぜぇ……」と多摩川を見つめてしまった女性の特徴について男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします

リア充アピール多め

まず男どもが口を揃えていたのがコレです。

毎日のようにSNSに、何を食べたとか、休日話題のスポットに出掛けたとか、誰かと居たとか、リア充っぷりを投稿する人がいますが、そうした女性に対して男どもは「うざい」と感じるようです。

「お前がなに食っても俺には関係ない」、「イイネが欲しいんだろ」と男どもは思っているようで、あんまりアピールが過ぎると「見ていてこちらが赤面するわ」と言っておりました。

自称××系女子

そもそも「××系って自称するものなの? 」という意見が大多数で、公認ならいざ知らずコレを自称するような女性を「うざい」と、申しておりました。

しかも「××系」って男にとってはあまりポジティブなイメージがないようで、「サバサバ系女子は人の悪口多め」だし「ゆるふわ系女子は腹黒そう」、「オカン系は恋愛対象外」といった意見が乱舞しておりましたので、女性の皆さま「××系」発言にはお気を付けください。

男の話ばっかり

口を開けば男の話ばかりする女性も男どもは「うざい」と、唱和しておりました。

こうした女性は、何かでも抱えているのかもしれませんが、昔の男の話にはじまり、好意を寄せてくれる男の話や今彼の話、最後はおじいちゃんやらお父さんやら…。

そんな話ばかりされると男どもは「オスならなんでもいいのか」、「欲求不満か」と感じてしまうそうで、最終的に「私っていい恋してきた」なんて女性が語りだしたら「死線がみえる」と、怯えておりました。

不幸自慢

これも「うざい」と男どもは一蹴し、「同情なんかしてやらないゾ」と、そっぽを向いておりました。

男どもが語るには、不幸自慢をしがちな女性ほど「そんな不幸じゃない」そうで、基本的に「悲劇のヒロインになりたいだけの“かまってちゃん”」だと、感じているようです。

病気自慢と不幸自慢は三割増しという伝承もありますし、そもそも不幸な話は聞いていて心地よいものではありませんので自重していただけると男どもは助かります。

 

ホントはこんなこと僕たち男どもも言いたかないんですよ。ただ、「モテない男に嫌われたらそれこそ痛いんだぞ」ってことを酒場の男どもが女性の皆さまにお伝えしたかっただけなのです。

関連記事リンク(外部サイト)

「※ただしイケメンに限る」に関する男子からのお願い
会わせたくない…… 男友達に紹介したくない彼女の特徴
高嶺の花? 美人なのに男が敬遠してしまう女性の特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP