体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】秋葉原に牛カツ&ローストビーフの店が出来たらしい @『ミートマニア』

darumanome014_R

最近、微妙に流行りつつあるローストビーフ丼ですが、筆者(YELLOW)的にはさして欲していない感は否めません。

まず、ローストビーフはパンには合うけど米には合わない気がするのと、牛肉は高いので丼としてはボリュームに欠けてしまう等、他の丼に比べて微妙な気がするからです。

いつの間にか牛肉専門店が出来ていた件

darumanome011_R

そして、いつもように秋葉原をクルージングしていると、いつの間にか牛肉専門店的な何かが出来ている事に気が付きました。

darumanome024_R

しかも“牛カツ”“ローストビーフ丼”的な何かがあります。

店の名前は『ミートマニア』で御座います。

darumanome012_R

なお、神のイタズラで風に揺れて暖簾の文字が“ニートマニア”になってしまった件は気にしないで下さい。

『ローストビーフ丼』(880円)を所望する!

darumanome003_R

とりあえずクッソ暑いので店内に入ってみましょう。

店のドアが開放されているので、冷房無しかと思ったら普通にエアコンが効いていて快適でした。

darumanome026_R

メニュー的には牛カツ的な何かも気になるのですが、予算の都合で『ローストビーフ丼』一択で御座います。

darumanome025_R

店内は食堂と言うよりはイベントスペースっぽい雰囲気ですが、どうやら牛肉メニューを提供するのはランチタイムだけであり、その後はエンターテイメントカフェで夜はバーみたいな驚異の“三毛作”の営業形態な模様です。

カウンターで注文し番号札を受け取って待つスタイルですが、初見の人には一瞬戸惑う要素があるかもしれません。

『ローストビーフ丼』を食す!

darumanome015_R

整いました。

ほぼほぼメニュー写真と同じビジュアルでして、ボリューム的にも予想通りではないでしょうか?

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。