ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

紫外線も怖くない?!口コミサイトで話題のトマト由来オイル

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさんも良くご存知のトマト。実はこのトマトの種に含まれている成分は強力なアンチエイジングや保湿力があるのです。このトマトの種から抽出されたオイルにはお肌はもちろんのこと、髪や赤ちゃんのデリケートなスキンケアにも使用できる素晴らしい美容オイルと、某口コミサイトでも話題です。

トマトの種の成分は?

私たちが普段何気なく食べているトマトの種には実に多くの栄養素が含まれており、この種から抽出されるオイルは、敏感肌の方からダメージ肌まで幅広く使用して頂ける万能美容オイルなのです。必須脂肪酸、抗酸化物質、ビタミン、ミネラルそして、リコピンと呼ばれているカロチンも含まれています。

気になる小ジワが目立たなくなる?!

トマトシードオイルには肌細胞の再生の促進に働きかけることで、お肌の弾力を与えて、くすみを除去することでお肌のトーンが明るくなるそう。また必須脂肪酸であるオメガ3を含んでいるため、お肌の水分量を増やし、コラーゲン合成に働きかけるため、気になるシワなどの改善にもつながるかもしれません。

お肌に潤いを与えてくれる

オイルですから保湿効果も非常に高く、お肌がカサつく方や、乾燥して割れた唇にも安心して使えます。また湿疹やニキビなどの肌トラブルのケアにもなりますし、マタニティの方はストレッチマークの予防にも使用すると良いでしょう。

日焼けからのダメージに

トマトに含まれているリコピンが抗酸化の強い成分であることはよく知られていますが、トマトシードに含まれているリコピンも紫外線から受けるダメージからお肌を守りシミやシワ、たるみなどを防いでくれます。ただし日焼け止めではないので、日焼け止めは別にきちんと使用してくださいね。

ダメージヘア用のヘアオイルとして

夏は紫外線で髪の毛もぱさつきますよね。紫外線から受ける髪のダメージを最小限に防ぐのにトマトシードオイルは最適です。強い保湿力があるため、パサ付いた髪のヘアケアやドライヤー前の保湿オイルとしてもオススメです。家族みんなが全身に使用できるトマトシードオイル、是非家庭に1本常備してくださいね。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP