体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

斬新すぎる新商品たちがランクイン! 2016年上半期ソフトドリンクランキング<水・スポーツドリンク・健康飲料編>

 2016年上半期ソフトドリンクランキング<水・スポーツドリンク・健康飲料編>

こんばんは、もぐナビ編集部です!

2016年もすでに1年の半分を迎えたということで、2016年上半期に発売されたソフトドリンクの人気ランキングを公開します!

今年は特にフルーツウォーターの登場が目立っていましたが、ランキングにはどう反映されているのでしょうか?

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたクチコミを基に作成しています。

第5位:アサヒ「おいしい水 プラス」

発売日:2016年4月26日
終売日:2016年7月下旬

アサヒ おいしい水 プラス ペット600ml

まずは第5位!

第5位には、アサヒ飲料の「おいしい水 プラス」がランクインしました!

一見、普通のミネラルウォーターに見えますが、実はマンゴーの味を楽しめるフルーツウォーターなんです。

ハトムギ、黒豆(大豆)、びわの葉、カワラケツメイ、ナツメ、とうもろこし、シイタケといった7つ健康素材が含まれており、ミネラルウォーターの域を完全に超えてしまった新商品となっています。

7月下旬までの販売を予定しており、7月26日からは新たに「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌」が発売されます。こちらも要チェックですね!

 

味わいは、ほんのりマンゴーの香りがしてのみやすいです。
フレーバーウォーターですね。
甘みもあるのでカロリーは、120キロカロリーほどあります。
見た目が地味なので無味無臭なのかと思っていたので不意打ちを食らったかんじです。
マンゴー風味がこんなに美味しいとは思いませんでした。

kafuru「先行でいただきました。」アサヒ おいしい水 プラス ペット600ml

 

 

マンゴーーの味がほんのりとしておいしいです。
見た目は透明でお水としか見えない。
でもこれほんとにお水なの?
原料にはハトムギやらお茶の成分らしきものが7種類もはいっています。しいたけまで!
でも美味しいからいいや!

みかぼーちゃん「お水?なの?」アサヒ おいしい水 プラス ペット600ml

 

 

フレーバーウォーターって沢山種類があり、今までも他の商品を何回か飲んだことがあるのですが、味が薄くあまり果実の味を感じられないものが多くリピしたいなと思う商品はなかなかありませんでした。
でもこの商品は飲んですぐ、あ、マンゴーの味がする。という感想が浮かんでくる程マンゴーを濃厚に感じられました。だからと言って甘すぎるわけではなくさっぱりしていて、スポーツ後やお風呂に入った後に飲んだらさらにおいしいんじゃないかな?と思う感じのさっぱりしたジュースでした。
今日飲んだばかりですが、さっそく明日また買ってこようと思うくらいおいしかったです。

maki6699「さっぱりしてておいしいフレーバーウォーター」アサヒ おいしい水 プラス ペット600ml

第4位:ハウス「C1000 ビタミンオレンジ」

発売日:2016年6月14日

ハウス C1000 ビタミンオレンジ 瓶140ml

続いて第4位!

第4位には、ハウスウェルネスフーズの「C1000 ビタミンオレンジ」がランクイン!

「C1000 ビタミンレモン」といえば、日本人であれば誰でも知っている栄養ドリンクではありますが、まさかオレンジ味が登場するとは。

その見た目に、思わず手を伸ばしてしまったという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

味はというと酸味は控え目で、甘味の強い新商品に仕上がっています。

1 2 3次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会