ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

山下達郎、松嶋菜々子主演ドラマの主題歌を書き下ろし

DATE:
  • ガジェット通信を≫

山下達郎が松嶋菜々子主演のドラマ『営業部長 吉良奈津子』の主題歌として書き下ろしたことがわかった。

前作「光と君へのレクイエム」から約3年ぶりのリリースとなる今作のタイトルは 「CHEER UP! THE SUMMER」。山下にとっても久しぶりのサマー・チューンで、 突き抜けるような青空や海が似合う2016年のサマーアンセムとなっている。

山下と松嶋さんのタッグは実に20年ぶりで、松嶋のドラマヒット作となった NHK連続ドラマ小説『ひまわり』(1996年4月期放送)に 提供された「DREAMING GIRL」以来実に20年ぶり。なお、『営業部長 吉良奈津子』の脚本は、『ひまわり』も手掛けた井上由美子が担当している。

また、山下がフジテレビのドラマに楽曲を提供するのは約8年ぶりで、2008年1月期放送の 『薔薇のない花屋』に提供された「ずっと一緒さ」以来となる。

【コメント】
■山下達郎

松嶋菜々子さんがドラマ・デビューの際に、主題歌を書かせていただいて以来、久しぶりのコラボでうれしいです。大人のためのサマー・チューンです。

■松嶋菜々子

山下達郎さんがドラマのイメージに合わせて、夏らしいキラキラとした爽やかな主題歌を作って下さいました。この曲にのって木10を盛り上げていきたいと思っていますので、皆さん是非応援を宜しくお願い致します。

■『営業部長 吉良奈津子』牧野チーフプロデューサー

山下達郎さんの清涼感のある歌声は、松嶋菜々子さんの圧倒的な存在感にぴったり合致すると確信しています。この夏最高の強力タッグになりました。

どんな苦境に立たされても負けない女性である『吉良奈津子』を、常に明るく励まし続けるこの曲が、すべての女性に捧げる応援歌そのものだと思います。まさにタイトル通り、夏を、女性を、そしてこのドラマを「CHEER UP」してくれる一曲です。

シングル「CHEER UP! THE SUMMER」
2016年9月14日発売

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP