ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東尾理子さん「皆様をお騒がせするだけの形となり」 夫・石田純一さんの都知事選出馬騒動を謝罪

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
東尾理子

先日7月7日、ガジェット通信では
上杉隆・石田純一・鳥越俊太郎…… 夕刊紙が報じる「野党統一候補」がカオス 上杉氏はポスターをアップ!?
http://getnews.jp/archives/1487599[リンク]
という記事をお伝えした。『日刊ゲンダイ』『東京スポーツ』といった夕刊紙に、7月14日に告示される東京都知事選の候補者予定者が報じられたのだが、その中に俳優の石田純一さんや、ジャーナリストの上杉隆さん・鳥越俊太郎さんという名前が挙がる。

その石田純一さんは、翌7月8日に急遽会見を開き「野党統一候補として推していただけるなら出馬したい」との意向を示す。「CM降板などで数千万円の損失」と報じられるなど大騒動になり、石田さんは11日に再び会見、今回は出馬を見送ると発表した。

石田さんの妻である東尾理子さんは同日ブログを更新。

お詫び
http://ameblo.jp/riko-higashio/entry-12179584197.html[リンク]
というエントリーにて、

この度は、主人が皆様をお騒がせするだけの形となり、大変申し訳ございませんでした。

内心は、「まったくも〜、何だったの!? たくさんの人達にご迷惑をかけて!!」と言いたいところですが、主人なりに真剣に考え決断した思いを受け入れ、そしてそんな夫をこれからも家族で支えて行こうと思います。

と語っていた。なんとも苦労がしのばれる内容に、同情の声も集まっている模様である。

※画像は『東尾理子オフィシャルブログ』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。