ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゴスペラーズ村上&コブクロ小渕の共通点は○○の速さ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の午前9時からの番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「CAFE TALK」。今週は、ゴスペラーズの村上てつやさんと、元キマグレンのクレイ勇輝さんの仲良しトークをお届けしています!

現在45歳の村上さんと、7月で36歳になるクレイさん。プロボクサーのライセンスも持っているクレイさんですが、年齢とともに最近体力の衰えを感じているらしく…「筋肉痛が2日後くらいに来るんですよ! ヤバイっすよ! 年々、走れたはずが走れないとか、動けたはずが動けないとか」というクレイさんの嘆きから、7月11日(月)のオンエアははじまりました。

それに対し「俺は40歳を越えて…30代後半でまったくダメだったから。忙しいし。だけど40歳越えてから無理やり運動するようにしてる」と村上さん。一時は完全に落ち込んでいたそうですが、今は体力がある程度戻ったそうです。

そんな村上さんは年に1回はマラソンをされているそう。クレイさんの「タイムどれくらいって言ってましたっけ?」という質問に「いやタイムはいいでしょ…」と渋る村上さんですが、クレイさんが問い詰めると「コブクロの小渕と同じくらいだよ」と明かす村上さん。すると「それめっちゃ速いじゃん! これ聴いてる人は小渕さんがどんだけ速いか分からないだろうけど、小渕さんってめっちゃ速いですよ!?」と驚愕。小渕さんは大阪マラソンのアンバサダーということもあり相当速いそうです。

クレイさんは先日ボクシングでも驚いたことがあったそうです。

「この間…金メダリストの村田選手のデビュー戦の相手で、東洋チャンピオンの柴田選手と軽くマスボクシング(大きなグローブを着けて行うスパーリング)をやったんです。柴田選手、村田選手に負けたから、世間的な印象は『村田さん強い!』『柴田さんそんな強くないのかな』じゃないですか。それでやってみたら…いやー!」と、まったく敵わなかったそう。

それを聞き「そりゃそうだよ! ウサイン・ボルトとジャスティン・ガトリンみたいなさ。いつも勝つのはボルトだよねって言ったってさ、世界で2番の相手だからね? みたいな話だぞそれは!」と強めにたしなめる村上さん(笑)。クレイさん曰く、目の前に立った時の“圧”から違ったそうです。

忙しくても、体は動かさないと衰えてしまい、衰えきってしまうと本当に動かなくなってしまうから、という理由で定期的にスポーツをしている2人。村上さんに「有能なビジネスマンみたいなライフスタイルを作ろうとしてるんでしょ?」と問われ、「そういう方向かな? …嘘です。すみません」と答えたクレイさんでした(笑)。

【関連サイト】
「POU UP!」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP