家猫のストレス発散に!にゃんこ用ルームランナーが画期的

access_time create folder生活・趣味


top1外猫と違って、毎日おうちの中にこもりがちな家猫。運動不足はもとより、退屈してしまうこともあるようです。

そんなにゃんこのために登場したのが「Cat Exercise Wheel(キャット エクササイズ ウィール」

・にゃんこ専用のルームランナー

cat

なんと猫用ルームランナーなんです!

まるでハムスターの回し車のようですが、この輪の中ににゃんこが入って走れば、運動不足が解消される、というわけ。
車軸がついていないのでにゃんこが両側から出入りできるのがポイント。

サイズは高さ129cm×幅121cm×厚さ30cmと、猫の体への負担を十分考慮した仕上がりです。

・野生にかえった気分でストレス発散

cat2

これを窓辺に置けば、外の景色を眺めながらにゃんこが野生にかえった気分でエクササイズできるかも…!?

運動した後の猫は人間と同じく気分爽快!ストレスが発散できることうけあいです。

ただし、気まぐれなにゃんこのこと、果たしてこのマシンを使ってくれるかどうかは予測不可能。

飼い主さんの気長な対応がカギとなりそうです。

cat3

価格は199ドル(約2万円)。

日本にも発送可能とのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

One Fast Cat
http://onefastcat.com/

Facebook(One Fast Cat)
https://www.facebook.com/catexercisewheel/

 ・どうぶつ(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 家猫のストレス発散に!にゃんこ用ルームランナーが画期的
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。