ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

結婚に二の足を踏んでいる彼氏に見せたい!? 『婚活応援ムービー男性版』(動画あり)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111031marriage01.JPG

交際している彼氏が、なんだか「結婚」には二の足を踏んでいるっぽい……。
これ、よく耳にする話ではありませんか? 「いや、耳にするどころか、今私たちがまさにその状態!」という方もいらっしゃるかもしれません。
勢いと憧れがあるうちにあまり迷うこともなく結婚へと歩を進めることができるのは、若いカップルの特権かもしれません。
しかし、ある程度経験を積んできたカップルは「その実態を知れば知るほど、結婚って面倒くさいシステム」と思ってしまいがちですよね。特にこれは男性のほうに顕著に現れる現象かと。
そんな彼氏に業を煮やしていたら、こんな動画の力を借りてみるのもひとつの手かも。
宝地図ナビゲーター・宇野紳一さん制作の『婚活応援ムービー男性版』。

このムービーには、このような説明がなされています。

「近い将来に結婚したい男性の方へ、婚活応援ムービーです。なるべく毎日、観て未来の夢を想像しながらモチベーションを維持してください。きっと力になってくれると思います­!」

動画の内容自体は「男性目線からみた結婚(式)」。教会の扉の向こう側にいるのは最愛の女性。「なんと声をかけようか、腕を組んだ時のその温もりは?」など、幸せオーラ満載の動画&BGMとともに、男性ならではの心情がメッセージとして盛り込まれています。
これは……「結婚したい男性」向け、ですね。結婚を渋っている男性に毎日見せてもそれなりに効果があるものなんでしょうか。しかし、無理やり見せるとかえって地雷を踏んでしまうことにもなりかねません
そこで、私が勝手に考案したこのムービーの活用法。彼氏の寝入りばな、もしくは熟睡している時に起こして寝ぼけている時に見せる、いわゆる大昔話題になった「睡眠学習法」戦術! 無意識の域の視覚に訴えてみるのです。
かなり高度なテクになりますが、押してだめなら引いてみる、もしくはこんな風な裏技(?)を使ってみるなど、複数の手だてを尽くしてみましょ。
ほかにも『婚活応援ムービー』の女性版も「公認宝地図ナビゲーター・宝地図ムービーナビゲーター宇野紳一公式サイト」で公開されていますよ!
公認宝地図ナビゲーター・宝地図ムービーナビゲーター宇野紳一公式サイト
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
凄腕チャネラーによれば「嫌な感じがする場所」でもあえてとどまって感じきってしまうほうが良いらしい(動画あり)
やっぱり今回も驚愕! 須藤元気さん率いる「WORLD ORDER」が新作『2012』を発表(動画あり)
atrix40周年記念キャンペーンサイトで、涙腺欠壊必至のムービー発見

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。