体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【夏スポットベスト50・愛媛県】 夏のプランはお早めに♪心地いい風に吹かれ自然をエンジョイ!!

【夏スポットベスト50・愛媛県】 夏のプランはお早めに♪心地いい風に吹かれ自然をエンジョイ!! 愛媛

夏をとにかく楽しみたい!!今までで一番の夏にしたい!!

そんなあなたのために、愛媛県のおすすめスポットベスト50をご紹介。

瀬戸内しまなみ海道、佐田岬、四国カルストなど…、

きっと夏を謳歌できるスポットが見つかるはず!

ドキドキワクワク♪友達と、恋人と、家族と…胸踊るサマープランを立ててみて!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

四国カルスト

四国カルスト

秋吉台・九州の平尾台と並ぶ日本三大カルストの一つ。愛媛県から高知県にかけて高原台地が広がっている。長さ25キロ、幅3キロで最高峰は高知県津野町の天狗高原・標高1485メートル。五段高原や姫鶴平(めづるだいら)では、なだらかな草原の間に白い石灰岩がニョキッと顔を出す不思議な景観が見られる。

\口コミ ピックアップ/

毎年夏には訪れたい場所です~涼しくて天国!

松山側から行く場合、地芳峠を超えていきます。途中離合できない場所も多いので、早めに広い路肩に寄せて譲り合いの気持ちが必要です。

カルスト台地に方移牧された牛たちがのんびりと草を食べたり昼寝したり~そんな姿が見られます。車をとめて近くで写真をとったりできます。

お弁当を持って行ってもいいですし、バーベキュー(手ぶらで)や食堂での食事もできます。もちろんソフトクリームもはずせません。牛乳味がおいしいです。

来年はテントをはって、星空を観ながら~キャンプしたいかな♪ 四国カルスト

住所/愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷

TEL/0892-21-1111

「四国カルスト」の詳細はこちら

佐田岬

佐田岬

岬十三里といわれる半島の先端。一帯は緑におおわれ白い灯台が鮮か。九州佐賀関が手にとるように見える。

\口コミ ピックアップ/

景色がほんとうに素晴らしいです。

天気のいい日に行くべきです。

海と緑、最高に癒される事間違いなしです。 佐田岬

住所/愛媛県西宇和郡伊方町

「佐田岬」の詳細はこちら

瀬戸内しまなみ海道

瀬戸内しまなみ海道

愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ約60kmの西瀬戸自動車道の愛称。日本のエーゲ海とも称えられる美しい瀬戸内海に浮かぶ島には、個性的な9本の橋が架けられている。各橋には、自転車歩行者専用道路が設置されていてウォーキングやサイクリングを楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/

晴れた日のドライブは最高にきもちがいいです!島に降りてカフェしたり、道の駅で浜焼きなんかも楽しめます。自転車で来られる方もたくさんみたいで、いつか挑戦してみたい!! 瀬戸内しまなみ海道

住所/愛媛県今治市

TEL/0898-36-1541

「瀬戸内しまなみ海道」の詳細はこちら

マイントピア別子

マイントピア別子

日本三大銅山のひとつであった別子銅山の産業遺跡を活かした観光施設です。復元した鉱山鉄道で行く観光坑道(入場料1200円)では、江戸時代の採鉱風景を人形で再現。鉱山鉄道、観光坑道で別子銅山283年の歴史を学習してください。

マイントピア別子には、そのほかの施設として13種類の湯が楽しめる温泉保養センターヘルシーランド別子、砂金採り体験パーク(いずれも料金は別途)などがあります。各施設の営業時間は事前に問い合わせを。

\口コミ ピックアップ/

周囲が自然に囲まれていて、とても空気も澄んだきれいなところでした。自然の山々がきれいで、歴史も学ぶことができ、別子銅山の歴史やトロッコ列車での鉱山観光など思い出に残る歴史勉強になりました。 マイントピア別子

住所/愛媛県新居浜市立川町707-3

TEL/0897-43-1801

「マイントピア別子」の詳細はこちら

亀老山展望公園

亀老山展望公園

渦巻く来島海峡と世界初の3連吊橋「来島海峡大橋」が一望できる。また、今治市街の夜景もみごとである。’94日本サインデザイン協会奨励賞を受賞’95’96日本建築学会優秀建築物

\口コミ ピックアップ/

こんなにたくさんの島があるんだと、びっくりしました。

島、橋など、すばらしい眺望です。

山頂で売っている塩アイスがとてもおいしかった!!

来たかいがありました。おすすめです。 亀老山展望公園

住所/愛媛県今治市吉海町南浦487番地4

TEL/0897-84-2111

「亀老山展望公園」の詳細はこちら

白糸の滝

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。