体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【夏スポットベスト50・福岡県】 夏のプランはお早めに♪福岡のアツい夏をエンジョイ!!

【夏スポットベスト50・福岡県】 夏のプランはお早めに♪福岡のアツい夏をエンジョイ!! 福岡

夏をとにかく楽しみたい!!今までで一番の夏にしたい!!

そんなあなたのために、福岡県のおすすめスポットベスト50をご紹介。

グルメも観光地も体験も、様々な魅力が目白押し…、

きっと夏を謳歌できるスポットが見つかるはず!

ドキドキワクワク♪友達と、恋人と、家族と…胸踊るサマープランを立ててみて!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

マリンワールド海の中道

マリンワールド海の中道

対島暖流がめぐる東シナ海、黄海、日本海、オホーツク海の海洋生物と海洋環境を取り込んだ、新しいタイプの水族館。イルカ、アシカの芸が見られるショープールのほか、高さ10メートルの吹抜け水槽、生態ビデオ水槽など施設も充実している。

\口コミ ピックアップ/

海の動物に出会えます。イワシの光のショーがあってて、幻想的でした。イルカショーはとても楽しくてオススメです。

とても広く、一日楽しめます。イルカのショーやラッコのショーも楽しいです。

駐車場も広く停めやすいです。 マリンワールド海の中道

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28

TEL/092-603-0400

「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

キャナルシティ博多

キャナルシティ博多

福岡市博多区にある複合商業施設。英語で「キャナル= 運河」を意味する名前の通り,運河が流れ、中央のステージでは、ほぼ毎日マジックショーや音楽ライブなど様々なイベントが行われている。施設内には大型専門店、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などが揃う。

\口コミ ピックアップ/

博多駅からも徒歩圏内で、キャラクターのお店もあり、美味しいカフェも。

夏などは小さな子が喜ぶ水のイベントもあり、イベントをチェックして行くのもオススメします。

施設内はショップで溢れてますがゲーセンもありますしペットショップ、映画館もあります。

お気に入りはポケモンショップでした。子供連れでも1日楽しめます。 キャナルシティ博多

住所/福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25

TEL/092-282-2525

「キャナルシティ博多」の詳細はこちら

太宰府天満宮

太宰府天満宮

学問の神菅原道真の廟所で天満宮の総本社。境内には、道真がこの地に『左遷された時、京都から飛んできたとされる飛び梅』の木があるほか、196種、6,000本ほどのウメがあり、ウメの名所としても知られる。参道では梅ヶ枝餅と呼ばれる名物の焼き餅を販売している。1月の鬼すべ、9月の神幸祭はにぎわう。本殿は重文。

\口コミ ピックアップ/

全国的に有名な大宰府天満宮ですが、関東からだとやはり遠くて、なかなかお参りするチャンスがありませんでした。

今回、九州周遊のパック旅行に参加し、最終日、博多から飛行機に乗る前に立ち寄るスケジュールが組まれていました。

お参り出来て本当に良かったと思っています。

九州最後の観光地と言う事もあって、感慨もひとしおです。 太宰府天満宮

住所/福岡県太宰府市宰府4-7-1

TEL/092-922-8225

「太宰府天満宮」の詳細はこちら

福岡市動植物園

福岡市動植物園

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約160種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

\口コミ ピックアップ/

これからの季節は一番いいですね!!入園料も安いので、毎週行きたいくらいです!!動物も植物も1度に楽しめます。

広い敷地に沢山の動物と植物がいて楽しむことができます!家族連れも多く子供も満足できます!楽しかったです。 福岡市動植物園

住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1

TEL/092-531-1968

「福岡市動植物園」の詳細はこちら

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園

全部完成すれば世界第5位という大規模な公園。メインは6つのプールが揃ったサンシャインプールと24haもあるという大芝生広場。「マリンワールド海の中道」では、海の不思議、魚の生態を自然に近い状態でわかりやすく観察できるよう、水中カメラやモニターTVなどの設備がある。

\口コミ ピックアップ/

一日中遊べるオススメスポット。広い公園内にはちびっこから大きな子供まで楽しめる遊具やアスレチックがあり、動物の森では間近で見たり触れあったりできます。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。