ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【夏スポットベスト50・福岡県】 夏のプランはお早めに♪福岡のアツい夏をエンジョイ!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏をとにかく楽しみたい!!今までで一番の夏にしたい!!

そんなあなたのために、福岡県のおすすめスポットベスト50をご紹介。

グルメも観光地も体験も、様々な魅力が目白押し…、

きっと夏を謳歌できるスポットが見つかるはず!

ドキドキワクワク♪友達と、恋人と、家族と…胸踊るサマープランを立ててみて!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

マリンワールド海の中道

対島暖流がめぐる東シナ海、黄海、日本海、オホーツク海の海洋生物と海洋環境を取り込んだ、新しいタイプの水族館。イルカ、アシカの芸が見られるショープールのほか、高さ10メートルの吹抜け水槽、生態ビデオ水槽など施設も充実している。

\口コミ ピックアップ/

海の動物に出会えます。イワシの光のショーがあってて、幻想的でした。イルカショーはとても楽しくてオススメです。

とても広く、一日楽しめます。イルカのショーやラッコのショーも楽しいです。

駐車場も広く停めやすいです。 マリンワールド海の中道

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28

TEL/092-603-0400

「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

キャナルシティ博多

福岡市博多区にある複合商業施設。英語で「キャナル= 運河」を意味する名前の通り,運河が流れ、中央のステージでは、ほぼ毎日マジックショーや音楽ライブなど様々なイベントが行われている。施設内には大型専門店、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などが揃う。

\口コミ ピックアップ/

博多駅からも徒歩圏内で、キャラクターのお店もあり、美味しいカフェも。

夏などは小さな子が喜ぶ水のイベントもあり、イベントをチェックして行くのもオススメします。

施設内はショップで溢れてますがゲーセンもありますしペットショップ、映画館もあります。

お気に入りはポケモンショップでした。子供連れでも1日楽しめます。 キャナルシティ博多

住所/福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25

TEL/092-282-2525

「キャナルシティ博多」の詳細はこちら

太宰府天満宮

学問の神菅原道真の廟所で天満宮の総本社。境内には、道真がこの地に『左遷された時、京都から飛んできたとされる飛び梅』の木があるほか、196種、6,000本ほどのウメがあり、ウメの名所としても知られる。参道では梅ヶ枝餅と呼ばれる名物の焼き餅を販売している。1月の鬼すべ、9月の神幸祭はにぎわう。本殿は重文。

\口コミ ピックアップ/

全国的に有名な大宰府天満宮ですが、関東からだとやはり遠くて、なかなかお参りするチャンスがありませんでした。

今回、九州周遊のパック旅行に参加し、最終日、博多から飛行機に乗る前に立ち寄るスケジュールが組まれていました。

お参り出来て本当に良かったと思っています。

九州最後の観光地と言う事もあって、感慨もひとしおです。 太宰府天満宮

住所/福岡県太宰府市宰府4-7-1

TEL/092-922-8225

「太宰府天満宮」の詳細はこちら

福岡市動植物園

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約160種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

\口コミ ピックアップ/

これからの季節は一番いいですね!!入園料も安いので、毎週行きたいくらいです!!動物も植物も1度に楽しめます。

広い敷地に沢山の動物と植物がいて楽しむことができます!家族連れも多く子供も満足できます!楽しかったです。 福岡市動植物園

住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1

TEL/092-531-1968

「福岡市動植物園」の詳細はこちら

海の中道海浜公園

全部完成すれば世界第5位という大規模な公園。メインは6つのプールが揃ったサンシャインプールと24haもあるという大芝生広場。「マリンワールド海の中道」では、海の不思議、魚の生態を自然に近い状態でわかりやすく観察できるよう、水中カメラやモニターTVなどの設備がある。

\口コミ ピックアップ/

一日中遊べるオススメスポット。広い公園内にはちびっこから大きな子供まで楽しめる遊具やアスレチックがあり、動物の森では間近で見たり触れあったりできます。

観覧車がなくなって残念ですが他にもゴーカートや有料の遊具もあるので、遊園地に行かなくても子供たちは満足しています。冬は訪れたことがありませんが、春から秋は一日中遊べて楽しめる場所です。 海の中道海浜公園

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-25

TEL/092-603-1111

「海の中道海浜公園」の詳細はこちら

柳川川下り

西鉄柳川駅周辺~柳川沖端。

\口コミ ピックアップ/

夏だったのですが、暑い中で川のせせらぎが非常に涼しく感じさせ、とても良い体験になりました!船の途中でかき氷を食べるのがおすすめです!

ゆったりとした時間を雰囲気的にも味わえる川下りは気持ちも和みます。のんびりと動く船に身を任せ柳を眺めるのも日常を忘れさせてくれます。 柳川川下り

住所/福岡県柳川市

TEL/0944-73-2145

「柳川川下り」の詳細はこちら

門司港レトロ

潮風と大正ロマンあふれる昔懐かしい風景が広がる。かつて、門司港は国際貿易港としてモダンな近代建築が建ち並び、活気に満ちていた。国の重要文化財に指定されている木造のJ6 門司港駅舎など、今もなおその風情を色濃く残し、レトロな雰囲気を満喫できる。

\口コミ ピックアップ/

初めて行ったのに懐かしいと感じるような場所です。門司港がバーっと広がっているけれどレトロな感じで落ち着きました。

明治大正期の洋風な建築物が現存しています。対岸の下関、唐戸地区とは高速船で結ばれています。夏には花火大会があります。 門司港レトロ

住所/福岡県北九州市門司区

TEL/093-332-0106

「門司港レトロ」の詳細はこちら

マリゾン

シーサイドももち海浜公園にあるシティリゾート。海に浮かぶデッキに、レストランやカフェ、ショップなどのかわいらしい建物が並ぶ。浜辺で体を焼いたり、ペットと一緒に散歩したりする人の姿も多い。

海の中道海浜公園へ向かう高速船乗り場も併設した海遊びのメッカだ。夏はぜひ水着を持って行ってみたい。

\口コミ ピックアップ/

海のすぐ側、素敵なロケーションのカフェレストランや海の家、ブライダルの施設があります。

そのうち何軒かのカフェはペットOKですのでタマにワンコ連れでお邪魔します。

夏は海水浴やBBQを楽しみ、冬は牡蠣小屋になるカフェなどあり、どの季節も楽しめますよ。

砂浜でノンビリするのは最高にイイ気持ちです(*´∀`*) マリゾン

住所/福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1

「マリゾン」の詳細はこちら

皿倉山

北九州市街,若戸大橋などを一望でき,九州自然歩道北の起点。

\口コミ ピックアップ/

福岡の夜景のド定番ではないでしょうか。かなり人気があります。とても綺麗です!登っていて誰も居なかった試しがありません。是非行ってみて下さい。

ケーブルカー・スロープカーを使って山頂まで行きます。夏は市街地よりも涼しく感じ、花火見物やビヤガーデンで賑わってます。秋には紅葉も見れます。 皿倉山

住所/福岡県北九州市八幡東区

「皿倉山」の詳細はこちら

福岡タワー

高さ234m,クリスタルなハーフミラー仕上げの海浜タワー。中間の123mまでエレベーターで登ることができ,博多湾,福岡市街を一望できる。

\口コミ ピックアップ/

日本でも有数の高さのタワーで、ももち浜にあります。天神や博多駅エリアはビルの高さに制限があるため、ここからの見晴らしは素晴らしいです。

海が近いので、大海原を一望できるスポットです。町も見渡すことができて、カップルにお勧めなデートスポットです。 福岡タワー

住所/福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26

TEL/092-823-0234

「福岡タワー」の詳細はこちら

スペースワールド

北九州市にある総合レジャーパーク。施設の中で大きな目玉になっているのがタイタンMAX、ヴィーナスGP、ザターンといった絶叫コースター。

中でもタイタンMAXは、九州では初となる音楽が聞けるライドを取り入れ、座席をむき出しにし、足が床面につきにくく、踏ん張りが利きにくいように設計されており、より開放感・浮遊感が楽しめる。

また、季節によって夏祭りや花火、大型イルミネーションイベントも開催。他にも日本最大の屋内砂場とカピバラを見ながらくつろげるカフェが併設された「カピバランド」や、キッズ向けのライドが充実した「ラッキーランド」など、ファミリーで楽しめる施設も充実している。

\口コミ ピックアップ/

絶叫系が好きならおすすめです。それぞれの乗り物に特徴があるし、そこまで広いすぎる園内ではないので充実して楽しめます。となりにショッピングセンターがあるので、帰りはそこに寄ってご飯たらふく食べます。 スペースワールド

住所/福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1

「スペースワールド」の詳細はこちら

グリーンパーク

大芝生広場、熱帯生態園、花と緑の相談所、ひびきタワーなどがあり自然を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

若松地区にあって広大な敷地に動物&植物と幅広い年齢層で楽しめます。

夕方はクタクタのお父様方をよく見かけます。(笑)

何度も訪れていますが、常に美しい花畑には驚きます!

広い芝生で子供たちは走り回ったり遊んだりできます。

動物、植物もあり、あらゆる年齢の人に楽しめます。 グリーンパーク

住所/福岡県北九州市若松区響灘緑地内

TEL/093-741-5545

「グリーンパーク」の詳細はこちら

北九州市立美術館

市内中央部、八幡東区と戸畑区の境の、緑ゆたかな丘陵地に斬新な造型美を見せる磯崎新氏設計による美術館。ロダン、マイヨール、ドガはじめ世界的名品が近代・現代美術を中心に数多くコレクションされているほか、地元作家の作品の収集にも力をいれている。また、美術館周辺は「美術の森公園」としてすてきな散策コースになっている。

\口コミ ピックアップ/

建造物としても見てみる価値がある場所です。いろんな展示があり、定期的にチェックして行くと楽しいです!

映画のロケ地としても有名です。映画版デスノートや図書館戦争のロケが行われました。美術館に来る前に映画を見てくるのもいいかもしれませんね。 北九州市立美術館

住所/福岡県北九州市戸畑区鞘ケ谷町21-1

TEL/093-882-7777

「北九州市立美術館」の詳細はこちら

姉子の浜 鳴き砂

玄海灘の荒波によって形成された浅瀬の白浜海岸で、九州でも珍しい鳴き砂海岸です。弓状に広がり夕日の美しい場所でも知られています。砂が鳴く音は石英の摩擦によるもので、きれいな浜でしか鳴かないと言われています。

\口コミ ピックアップ/

姉子の浜の鳴き砂は砂に70%以上の石英が含まれ、不純物が少ない。

「キュッ、キュッ」と鳴きます。

環境の変化にとても敏感で「環境のバロメーター」と言われています。 姉子の浜 鳴き砂

住所/福岡県糸島市二丈鹿家

TEL/092-322-2098

「姉子の浜 鳴き砂」の詳細はこちら

今津運動公園

スタートゲート前にある丸太登りからドッキドキ。「アスレチック広場」には、ゆらゆら揺れる遊動円木やロープウェイなど、芝生スペースに10の遊具が並んでいる。次々とクリアしていこう。また、5基の木製遊具や砂場がある「ちびっこ広場」や、ゴロゴロ石が足のツボを刺激する「リフレッシュロード」もある。

\口コミ ピックアップ/

福岡市西区にあり、車が無いと不便な所にあります。

でも、そんな場所だからこそ、とても広大な公園です。

その広大な敷地内に、スポーツ・レクレーション・憩いと、大人も子供も楽しめる公園です。 今津運動公園

住所/福岡県福岡市西区今津字津本

「今津運動公園」の詳細はこちら

平尾台

カレンフェルドやドリーネが多数あるカルスト台地。多数の鍾乳洞がある。

\口コミ ピックアップ/

大人になって行くのは楽しいです!

いろんなところの遠方から集まってきてくれた友人をどこか連れて行こうと思い、みんな車が大好きなので平尾台にお弁当持って行きました。皆、仕事では機械相手で緑豊かな物と振れることがないので、とても喜んでくれました。子供のように二十歳すぎた大人が駆け回ってるところ、かわいかったぁ~(・∀・)また、いきたいですね(^o^) 平尾台

住所/福岡県北九州市小倉南区大字新道寺・(行橋市)

TEL/093-541-4189

「平尾台」の詳細はこちら

大牟田市動物園

緑につつまれ動物とのふれあいを大切にした筑後地区唯一の動物園。園内には全国的にも珍しいホワイトタイガーがおり人気を集めている。

\口コミ ピックアップ/

夜の動物園がオススメ。夏に実施されていて、去年と今年と行きました。駐車場の制限が有るので予約必要です。イベントが企画されていて、とても楽しめます。夜の動物園でない時も、体験型のイベント企画が沢山あるのでとても楽しめてオススメです。 大牟田市動物園

住所/福岡県大牟田市昭和町163番地

TEL/0944-56-4526

「大牟田市動物園」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

【夏スポットベスト50・秋田県】 夏のプランはお早めに♪ババヘラアイスや強酸性度の温泉でエンジョイ!!
夏しか見られない絶景!家族で思い出を作れるひまわり畑【東海】
迷路!摘み取り体験!イベントも!感動のひまわり畑【関東・東北】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP