ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【東京編】炊飯器買取オススメ店2選と高く売るコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

東京で炊飯器を買取してもらうならどこがおすすめ?

東京は、多くの人が住んでいるということもあって、買取店の数も多く、出張買取専門店も含めると、その数は膨大でどこを選んで良いのか、分からない人も多いはず。

しかも、日用品として使われる炊飯器なんて、どこで処分すれば良いのか全くわからない、という人も少なくないのではないのでしょうか?

今回はそんなアナタのために、東京で炊飯器買取をしてくれる買取店と、その買取方法をご紹介したいと思います。

[おすすめ買取店①]家電高く売れるドットコム

家電高く売れるドットコム

特徴
東京都内どこへでも出張買取可能!
お客様負担0円の完全無料の買取
電話1本スピード査定

まず、おすすめしたいのがさまざまな商品の買取を行っている、ReReの家電買取部門「家電高く売れるドットコム」です。東京の江東区千石運動公園少年野球場のすぐそばにあり、しかも無料駐車場まで完備しているので、お車での店頭買取依頼も安心です。

しかも、出張買取なら、東京都内どこへでも出張買取可能。さらに、査定料や出張買取費用などは、完全無料なので、気楽に買取を依頼出来るのも嬉しいですよね。

また、炊飯器の買取価格を事前に知りたいという人にも嬉しい、電話1本で出来る買取スピード査定も行っています。いろんな商品を買取って来たからこそ、高く買取ってくれるノウハウを持つ、家電高く売れるドットコムで、アナタの炊飯器を高く売ってみてはいかがでしょうか?

[おすすめ買取店②]良品企画

良品企画
特徴
スマホから出来るネット査定
シリーズ化されている買取商品が高く売れる!
業務用の大型炊飯器や保温ジャー、ガス炊飯器も買取ます!

出張買取、宅配買取に特化している無店舗型買取店、良品企画は店舗がないからこそ、余計な経費がかからないため、高い価格での炊飯器買取が可能です。

しかも、スマホから商品の写真を送るだけで、カンタンにネット査定が可能なので、買取価格を事前に調べるのも楽ちん。さらに、各メーカーから販売されている極め炊きシリーズ、NHシリーズ、極上炊きシリーズなどの炊飯器は特に高く買取してくれるので、そういった商品をお持ちの方は、断然良品企画で買取を依頼した方が良いでしょう。

また、法人の方が売りたいと思うような、大型炊飯器や保温ジャー、ガス炊飯器の買取にも対応しています。個人の方も法人の方も、炊飯器を売るなら、良品企画で決まり!

中古炊飯器の査定基準とその注意事項

メーカー
年式
型番
性能
稼働時の音
ボタンの劣化
細かな部分の汚れ

買取店が炊飯器を査定する際に、注意するポイントはこの7つ。まず、買取の際に重視されるのが炊飯器を製造したメーカーと、炊飯器が作られた年式、そして作られた工場が分かる型番と、実際に使うときに重要になる性能です。

この4つの要素で、炊飯器の大体の買取価格が決まります。特に重視されるのは、性能と年式なので、好年式で性能が良い炊飯器の場合は高価買取を期待して良いでしょう。

次にご紹介するのが、減額対象となり得る査定基準です。炊飯器の稼働時の音や、ボタンの反応や文字が消えているなどの劣化具合。そして、炊飯器の蓋部分などに溜まってしまった、細かな汚れなども買取価格に大きく影響するので、炊飯器の買取を依頼する際には十分これらのことに、注意するようにしてください!

東京で中古炊飯器を高く売るための高価買取3つのコツ


炊飯器の買取相場を事前に調べる
箱や付属品、説明書もまとめて売る
炊飯器以外の家電もいっしょに売る

 

より高い価格で、炊飯器を売りたいのなら、この3つのコツを実践してください。

炊飯器の買取相場を事前に調べる

炊飯器の買取価格は、買取店によって大きく異なります。ヘタをすると、使用済みの炊飯器の買取に対応していない買取店もあるほどで、買取店選びを失敗すると、大きな損失になってしまうこともあります。

それでは、そういった損失を防ぐためにはどうすれば良いのか?

もっともカンタンな方法は、炊飯器の買取相場を調べて置くという方法です。事前に売ろうと思っている炊飯器の買取相場を調べておけば、だいたいどのぐらいの価格で売れるかがわかるので、提示された買取価格が適正かどうかがひと目でわかります。

高価買取を目指すためにも、まずは炊飯器の買取相場を調べることからはじめましょう!

箱や付属品、説明書もまとめて売る

炊飯器を購入した時の、箱や、付属品、説明書をお持ちですか?もしお持ちなら、炊飯器を高く売るチャンスかも!

炊飯器の買取の際に、箱や付属品、説明書がないだけで、買取価格が3割以上も下がってしまいます。逆に言えば、炊飯器の箱や付属品、説明書があれば、炊飯器を3割も高く売ることが出来るんです!

だから、炊飯器を売る際には、この3つを揃えて売ってくださいね。

炊飯器以外の家電もいっしょに売る

炊飯器を1つ売るのも、他の家電も含めて一緒に売るのも買取の手間は変わりません。むしろ、他の家電も含めて、複数の商品と一緒に売ったほうが買取単価が上がるので、お得なんです!

もしも、家に炊飯器以外にも売りたいモノがあったら、この機会にまとめて売ってしまいましょう。

炊飯器の買取店を選ぶ4つのポイント

炊飯器の買取実績はあるか?
移動費や手間はかかるのか?
売りたい炊飯器にあった買取店か?
実際に利用した人の口コミはどうか?

炊飯器の買取店を選ぶ4つのポイントをチェックして、売ればまず炊飯器買取に失敗することはないでしょう。

炊飯器以外の家電もいっしょに売る

まず、炊飯器を売る前に、その買取店が、炊飯器の買取実績があるかどうかをチェックしておきましょう。

WEBなどから確認出来る情報で、炊飯器の買取実績が怪しいと思った場合は、その買取店を利用しない方が良いのは確実です。

炊飯器以外の家電もいっしょに売る

次に炊飯器を売る際の、移動費や買取の手間なども含めて買取店を選んでください。仮に買取価格が高くても、査定料を求められたり、買取店までの移動費が高くなるようなら、その買取店は選ばない方がベター。

売りたい炊飯器にあった買取店か?

アナタが売ろうと思っている炊飯器が最新のものであれば、どこでも高く買取ってくれる可能性が高いですが、そうでないのなら買取店を賢く選ばなければ、決して高くは売れません。

買取店によっては、昭和の古い保温ジャーでも「レトロ」と言って高く買取ってくれる場合もありますし、壊れた炊飯器もジャンク品として買取ってくれる場合もあります。

だからこそ、アナタが売ろうと思っている炊飯器を高く売れる買取店を調べる必要があるのです!

実際に利用した人の口コミはどうか?

東京では買取店が多く、その中に悪徳買取店があることも否定出来ません。そんな時に役立つのが実際にその買取店を利用した方の口コミです。

どんなに自分にあった買取店だったとしても、口コミが悪ければ、利用しない方が良いでしょう。買取店の情報だけを信じてトラブルに巻き込まれたということも少なくないので、できれば口コミにも目を通していただきたいところです。

中古炊飯器買取の流れ 実はカンタンな買取


買取店に連絡を取る
買取店による仮査定を受ける
仮査定額に満足すれば、買取店に買取を依頼
買取店が商品を受け取り炊飯器を本査定
本査定後に提示された金額に満足すれば、現金受取

 

中古炊飯器の買取の流れは、ゲームや漫画を売るのと変わりません。まず、買取店に連絡を取り、買取店にアナタが売ろうと思っている炊飯器の仮査定をしてもらいましょう。

仮査定時に提示された金額に満足すれば、そのままその買取店に買取を依頼。そして、買取店がアナタが売ろうと思っている炊飯器を実際に手にとり、炊飯器の本査定を行います。

この本査定によって最終的な買取価格が決まるのですが、この買取価格に満足すれば、商品を受けわたし現金を受け取ってください。

仮に、本査定金額に満足出来ない場合でも、買取を拒否できますよ!

なお、炊飯器の買取の際にも、身分証明書が必要になるので、免許証等は必ず準備しておくようにしておきましょう。

まとめ

炊飯器を売る際のノウハウと、東京で利用すべき買取店をご紹介させて頂きました。先にご紹介した2店舗は、アナタの期待に応える買取店の可能性が大!

でも、ちょっと買取に関して心配だなぁ、という方はとりあえず仮査定だけでも、無料だしお願いしてみてはいかが?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP