ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

7月11日「セブンの日」に贈るオススメの人気アイテム3点:コンビニランキング番外編 

DATE:
  • ガジェット通信を≫

セブンイレブンの日

はいやってまいりました、といっても今日はちょっといつもと違う特別な日なんですよ~。

そう! 皆さんおわかりですね。

今日は7月11日、年に一度の“セブン-イレブンの日”なんです。

というわけで今回はセブン-イレブンのスイーツ・パン・サンドイッチなどの中から今人気のアイテムを3つ選り抜いてご紹介したいと思います!

それじゃあさっそくコンビニランキング番外編:セブン特選3アイテム、はじまりはじまり~。

ココナツの香りはアジアからの風!? 「しっとり☆パインケーキ」

しっとり☆パインケーキ

「しっとり☆パインケーキ」

まず最初にご紹介するのは、「しっとり☆パインケーキ」です。

今開催中のアジアンフェア商品の1つですね。

パインがゴロゴロ乗ったケーキはココナッツミルク入りで、しっとりアジアンテイストに仕上がってるんですよ。
ココナッツが香ってアジアンテイストな

しっとり生地にはレモン果汁も入っていてさっぱり甘酸っぱいです

レモン果汁入りですっきり甘酸っぱいしっとり生地にジューシィなパインがたくさん乗ってて、もうそれだけで普通のスイーツとして間違いなくおいしいです。

そこにココナッツミルクが加わって、あの独特の風味がふわっと香るとたちまちエキゾチックなアジアンスイーツに早変わり。

ココナッツって不思議ですよね~。

岩のような見た目のふわふわクリームパン「ミルクロック」

ミルクロック

「ミルクロック」

続いてご紹介するのは、パンランキングで現在トップの「ミルクロック」!

その名のとおりミルクを練りこんだ甘味のある生地にシュー生地をかぶせ、ごつごつした岩(ロック)のような姿に焼き上げてあります。

中にはホイップとカスタードがサンドされてるんですよ。
Wクリームがサンドされ、表面には粉砂糖がまぶしてある。

ゴツゴツした見た目に反して生地はふんわりしっとり

これ見た目はゴツゴツしてるんですけど、生地はすごくふわふわなんですよね~。

食べてもミルク風味でやさしい味わいです。

ホイップとカスタードのWクリームがサンドされててこちらもミルキー。

まさに“ふわとろ”ただ一言「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」

ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)

「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」

さてトリを務めるのは、「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」。

ホイップクリームと黒みつをわらびもちでくるんできなこをまぶした、変形のクリーム大福って感じのスイーツです。
ホイップと黒みつを包み込んだわらびもち。

口に入れたらたちまちとろける、まさに魅惑の口当たり

これはねえ、もうほんと“ふわとろ”。

手に持ってふわふわ、まあここまでは今までにもありました。

口に入れたらたちまちとろっ!

わらびもちがとろけて中のホイップと黒蜜があふれ出したかと思うと、口の中いっぱいに広がりながら交じりあって……。

いやもうなんだかわかんなくなるくらいのおいしさでした。

これは完全に未体験の食感でしたね。

“近くてよかった”セブン-イレブン

ケーキにパンに和菓子と見てきた今回のランキング番外編、きっとあなたに気に入っていただけたと思います。

そして明日からもまたセブン-イレブンは、新しいおいしさを皆さんに届けてくれることでしょう。

これからもよろしく、セブン-イレブン。“近くてよかった”

セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

セブン-イレブン しっとり☆パインケーキ

セブン-イレブン ミルクロック

関連記事リンク(外部サイト)

あの「萩の月」より人気の和菓子があるなんて..! 和菓子・和スイーツランキング♪
母の日の準備忘れちゃった…。とりあえずコレ読んでコンビニへ行こう!
みんなのハートを奪ったアイツが登場! 2016年上半期の人気スナック菓子5選

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。