ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【銘酒や希少酒を味わう】こだわりの日本酒を飲める、渋谷の居酒屋4選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【魚 きんめ】日本酒の飲み比べの肴にいかが?看板メニューの希少魚金目鯛に舌鼓

全席掘りごたつのくつろぎ空間、渋谷にいることを忘れるほど…

渋谷駅から徒歩5分。甘みが広がるお刺身や旨味が凝縮された鍋など、金目鯛ならではの美味さを引き出す料理が自慢のお店。他にも、旬の魚を豊富に取り揃え、それぞれに最も合う調理法で提供してくれます。魚を知り尽くした料理長ならではの、魚料理をお楽しみください。また、幻の地酒を多数揃えているので、思わぬ銘酒に出会えるかも!?

お刺身用の新鮮な金目鯛を、しゃぶしゃぶで提供。お店自慢の逸品!

まずは、厳選された旬の鮮魚のお刺身盛り合わせを、「村祐 純米吟醸」とご一緒にいかがですか?

「十四代」、「鍋島」、「羽根屋」など、希少地酒のラインナップが豊富。他にもまだまだ、たくさんありますよ!

魚 きんめ

道玄坂 / 和食 平均予算: 5000円 アクセス: 東京都渋谷区道玄坂2-6-14 HYビル2F

【近江や Wabisuke】滋賀県の郷土料理と地酒が自慢、ゆったりくつろぐ大人のお店

少人数の貸し切りオッケー!ホームパーティー気分で楽しめる

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩2分。近江こと、滋賀県の食材や料理、お酒が充実した隠れ家的お店です。近江牛に郷土料理の鯖そうめんを、滋賀県の地酒と一緒に楽しみませんか?店内は落ち着いたおしゃれな雰囲気であたたかみがあり、大人の時間をゆったり楽しめます。

看板メニューの「近江牛ホルモン鉄板焼き」。A4ランクの近江牛の新鮮なホルモンを、手間暇かけて下処理。臭みが全くなく、肉厚でジューシー!

座敷には、ちゃぶ台席あり。ちゃぶ台席は壁、扉のある個室なので、周囲を気にすることなく食事や会話を楽しめます。

関東ではお目にかかることのないような、珍しい日本酒を常備しています!

近江や Wabisuke(http://www.hotpepper.jp/strJ001104241/)

渋谷センター街 / 居酒屋 平均予算: 通常平均:4000円/宴会平均:4500円 アクセス: 東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル4F

【ニュー信州】魚、山菜、きのこを産地直送、店主厳選日本酒の肴は旬の素材が盛りだくさん!

オーダーメイドのテーブルやお皿、店主のこだわりのつまったお店

JR渋谷駅から徒歩3分。お店に揃えてある日本酒は、店主自らが飲んで味を確かめ、本当に美味いと思ったものだけを厳選するほどのこだわり!有名銘酒や珍しい銘柄まで、個性あふれるラインナップをお楽しみください。産地直送の魚や山菜など、日本酒によく合う調理をしてくれます。

季節に合わせて魚を厳選、全国から旬の魚を直送しています

故郷の味を思い出す、渋谷で味わう山菜料理。春は山菜、秋はきのこを提供してくれます。

清酒は新潟の地酒、吟醸酒は静岡の磯自慢など、全国各地からこだわって厳選しています

ニュー信州(http://www.hotpepper.jp/strJ000140295/)

渋谷東口 / 居酒屋 平均予算: 4000円 アクセス: 東京都渋谷区渋谷3-22-11 サンクスプライムビルB1F

【ととしぐれ 渋谷店】デザイナーズ空間のおしゃれなお店に、硬派な日本酒がズラリと揃う!

締めにお腹が落ち着く、あらをたっぷり使った漁師汁が無料

JR渋谷駅から徒歩5分。独自の仕入れルートで採れたての鮮魚を安心、安全、安く提供してくれます。看板メニューの「刺身大漁盛り」は、原価超えの出血サービス品!絶対に頼むべし!八海山、真澄、船中八策を始め、日本中から厳選して美味い日本酒を揃えています。

名物メニューの「刺身大漁盛り」。お刺身がこんなに盛りだくさんなのに、お得な980円です!

日本酒の肴におすすめ、「珍味五種盛り」。食べてもお腹が膨れ過ぎないので、ゆっくり日本酒を味わいたい時に!

プレミア日本酒の品揃えは、渋谷でもトップクラス。たくさんの日本酒を、飲み比べてみませんか?

ととしぐれ 渋谷店(http://www.hotpepper.jp/strJ001000814/)

渋谷東口 / 居酒屋 平均予算: 3500円 新鮮な魚介をふんだんに使った飲み放題付コース有 アクセス: 東京都渋谷区渋谷3-13-7 五常ビル B1F

日本酒の品揃えにこだわりのあるお店は、魚料理に力を入れているケースがとても多いようです。たしかに、日本酒と旬魚のお刺身の組み合わせは、何物にも代えられない素敵なひとときを演出してくれます。脂の乗った魚の身とわさび醤油、それを日本酒で一飲みするのは、日本人ならではのお楽しみです。お刺身もさることながら、ホルモン鉄板焼きも魅力的。想像しただけで居ても立ってもいられなくなります。今晩は渋谷のハシゴ酒に決定ですね!

※本記事は2016/07/11に公開されています。記事に書かれている内容は現在異なる場合がございますので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

関連記事リンク(外部サイト)

【池袋】滴る肉汁もガツンと喰らう!ガッツリ肉が食べられる居酒屋特集
【池袋で今夜は飲みたい】たまにはしっぽりとひとり飲み。日本酒が飲めるお店特集
大好きな肉をガッツリいただく!秋葉原で肉メニュー充実のお店4選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP