ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これは反則!?ドローンを使って「マグロ」を砂浜から釣り上げる男たち

DATE:
  • ガジェット通信を≫

テクノロジーは日々目覚ましい進歩を遂げていますが、じつは釣りの世界にも新しい風が吹いています。

例えばマグロ。通常マグロを釣るなら船に乗って沖に出なければいけませんよね?でも、話題のテクノロジーを駆使すれば、なんと砂浜からでも釣れてしまうという衝撃の動画があるんです。

登場したのは
「ドローン」

オーストラリアのJaiden Macleanさんがフィッシングで使うのは、ドローン。内蔵されているカメラを使うことで、上空から海の様子を見ることができます。

そしてドローンの目線でマグロの群れを探し、狙ったところに釣り糸をつけた針を落とすというのです。

エサのイカを取り付けたら準備完了。いざ、砂浜へ!

未だかつてない
マグロ釣り

浜辺へ移動し、ドローンを飛ばします。

さっそくマグロの群れを発見!これだけハッキリ見えていれば、あとは簡単。タイミングを見て針を投下。

さっそくエサに食いつくマグロ。さぁ、ここからは力比べ。必死でリールの糸を手繰ります。

少しずつ浜辺へと引き寄せられるマグロ。ゴールはすぐそこです。

大成功!マグロを浜から引き上げるという、なんとも不思議な光景。

犬と比べてこの大きさ。小ぶりに思えるかもしれませんが、浜辺から釣り上げてしまったのだから、十分すぎると言っていいでしょう。

新時代の到来を感じさせる「ドローン×マグロフィッシング」。その一部始終は動画でもチェックしてみて!

Licensed material used with permission by ViralHog

関連記事リンク(外部サイト)

もらった人だけじゃなく「あげた人」も嬉しい!とあるお花屋さんが始めた素敵な取り組み
リア充の最高峰は間違いなくコレ!「#Pingpongpoolparty」が最高すぎる・・・
5000円台で予約できる、動画撮影可能な小型軽量ドローン。(7月6日時点)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP