ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新幹線に乗らなくても味わえる!東京にある名古屋メシおすすめ8選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

名古屋のご当地グルメはかなり個性的、他の地域のグルメとは一線を画します。名古屋出身のあなたも、名古屋メシファンのあなたも、東京であの強烈な味に焦がれているかもしれませんね。

しょっちゅうは名古屋に行けなくてと嘆かなくても、東京で名古屋メシを食い倒れできますよ。名古屋メシを知らないあなたには、魅力をお教えしましょう。

みそかつ


(C) 2010-2014 Yabaton.

みそだれのたっぷりかかった串かつを頬張り、生ビールをグビー。本日の至福のひととき。気分はすっかり名古屋人。


(C) facebook/矢場とんグループ

オリジナルキャラのグラスが素敵すぎ。

xhttps://youtu.be/2xZ6N_KWUsU

【矢場とんTVコマーシャル - エレベーター篇 -‬ yabaton1947】

[矢場とん]
[矢場とん銀座店]

手羽先


(C) facebook/世界の山ちゃん

胡椒の効いたピリ辛の手羽先唐揚げ。手が止まらなくなりますよ。食べ方にはコツがありますので、こちらを参考に。

[世界の山ちゃん]
※東京エリアに店舗多数

あんかけスパゲティ


ミラカンとエビフライ (C) facebook/スパゲッティハウスヨコイ

イタリア人もぶっ飛ぶ、名古屋系進化を遂げたあんかけスパ。太くて柔らかいスパゲッティに、胡椒の効いたトマトソース。トッピングの海老フライは、金のしゃちほこを連想させます。

[ヨコイ]
※六本木店あり

ひつまぶし


(C) facebook/ひつまぶし備長/名古屋備長

たっぷりタレの浸みたうなぎとごはんを一膳目はそのまま、二膳目は薬味を添えて、三膳目はお茶漬けで、3回も味を変えて楽しめます。

[ひつまぶし備長]
※銀座店など3店舗あり

味噌煮込みうどん


(C) 楽天/山本屋総本家

岡崎八丁味噌と名古屋の白味噌をブレンドした、汁のうまさが決め手の味噌煮込みうどん。土鍋の蓋を取皿として、フーフーしながら熱々をいただきましょう。冬のみならず、夏だって美味しいものです。

[山本屋総本家]
※神田店など2店舗あり

小倉トースト


(C) facebook/コメダ珈琲店

名古屋の朝は、小倉トーストに始まると言っても良いでしょう。名古屋の家庭では、粒餡の缶詰は必須アイテムで、2-3個常備しているとか。砂糖代わりにコーヒーに粒餡を入れる店もあるほど、あんこ好きな土地柄なようです。

シロノワール


(C) コメダ珈琲店

コメダ珈琲といえば、シロノワール。デニッシュパンの上に、たっぷりのソフトクリーム。小倉あんを別添えで追加するのが、通好み。

[コメダ珈琲]
※東京に多店舗あり 

天むす


(C) 新宿タカシマヤ

海老天ぷらが入ったおむすび。一口サイズの可愛さも手伝って、ついつい食べ進んでしまいますね。実は三重県が元祖らしいです。

[地雷也]
※新宿タカシマヤをはじめ東京の各デパートに出店

名古屋の名店が進出しているおかげで、東京で本格的な名古屋メシにありつけますね。新幹線に乗らなくても味わえる名古屋メシ、今日のランチ、それとも仕事帰りに行きましょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。