ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あのドリンクで?!もちもち美肌のシークレットケア法をご紹介!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさん、ハリウッド女優がどのようにスキンケアをしているか気になりますよね?高級エステやコスメでスペシャルケアしているのが当たり前、と思うかもしれませんが意外にそんなことはありません。例えばスカーレット・ヨハンソンは家庭にあるもので、リーズナブルでかつ、コストパフォーマンスが非常に高いスキンケアをしているとか。ここではその方法をご紹介。

アップルサイダービネガー

みなさん、アップルサイダービネガーをご存知でしょうか。アメリカのヘルシースーパーでは必ず取り扱いのある非常に健康に良いものです。ようはリンゴ酢ですね。アップルサイダーを発酵させて作ったものがアップルサイダービネガーです。発酵食品は2016年の注目すべき食品トレンドとしても多くのメディアに取りあげられています。

お肌の全般的なケアに

アップルサイダービネガー(AVC)に同量の水で1:1に混ぜたものを、コットンに含ませてお肌につけるだけで、お肌を柔らかくし、お肌のPHバランスを整えてくれるので、肌荒れや毛穴を目立たなくしてくれます。

ニキビやシミに

アップルサイダービネターは抗菌作用が非常に高いため、ニキビを改善し気になるきび痕を綺麗にしてくれるそうです。 また古い角質を取除いてくれるので、シミやそばかすなどの改善が期待できます。

ヘアケアに

お酢リンスというのを皆さんも聞いたことがあると思いますが、アップルサイダービネガーに含まれるクエン酸や、酢酸、リンゴ酸などに含まれている成分が痛んだ髪を修復して、開いてしまったキューティクルを引き締め、コーティングしてくれるそう。またフケが気になる方も、髪を洗った痕に、アップルサイダーと水を混ぜたスプレーを頭皮にかけて、マッサージするだけで、フケ防止に最適です。

口臭ケアや歯のホワイトニングに

アップルサイダービネガーでうがいをするだけで、口の中のバクテリアを撃退し、気になる口臭の改善が期待できます。またベーキングパウダーを混ぜた物で歯磨きすることで歯のホワイトニングも得られるそうです。

そのまま飲んでも◎

アップルサイダービネガーは身体にとても良いので、1日に大さじ1杯〜2杯をコップ一杯の水と混ぜて飲むだけで、身体から有害物質や老廃物をデトックスしてくれ、代謝も上がるため、内側から肌を綺麗にしてくれることが可能です。朝起きた時と夜寝る前に飲むのが効果的です。

作り方も水を混ぜるだけの簡単で安価なスキンケア、みなさんも是非ためしてみませんか。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP