ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お肌が10歳若返る!? 手作りヨーグルトパックが凄い

DATE:
  • ガジェット通信を≫
お肌が10歳若返る!? 手作りヨーグルトパックが凄い

手作りのスキンケアはいろいろありますが、最近凄いと話題なのがヨーグルトパック。美白効果があり、ニキビにも効果的、しかも簡単に作れるということで作り方を調べてみました。

大反響! お肌が白くツルツルになる

ヨーグルトパックには保湿、美白、ニキビケア、毛穴の引き締め、アンチエイジングとその効果も広く、何より即効性があるので、すぐに効果を実感できます。顔だけが白くなってしまったので首もしなくちゃ! という意見が多いくらい。自分の肌に合ったオリジナルのパックが作れることから、セレブや芸能人にも人気とか。材料も少なくプチプラで効果絶大、これは気になりますよね。

どうして肌に良いの?

ヨーグルトにはエステやコスメでも使われるフルーツ酸(AHA)が含まれています。フルーツ酸には古くなった角質やメラニンを取り除く作用があるため、くすみやシミに効き、美白効果があるのです。タンパク質の吸着力を利用して毛穴の汚れを落とし、鼻の黒ずみや角栓をきれいにしてくれます。また、ヨーグルトの乳清は肌に近い成分なので馴染みやすく、保湿力を高めるといわれています。

ヨーグルトパックの作り方

プレーンのヨーグルトと小麦粉が基本の材料。無脂肪タイプは引き締め効果が薄いので、普通のを使った方がよいそうです。ヨーグルトだけだと垂れてくるので、小麦粉を少し混ぜて垂れにくくします。これを肌に乗せて5分~10分放置するだけ。お肌や効果に合わせてブレンドするのも人気があります。緑茶の粉を混ぜれば殺菌作用や美白効果が、無糖のココアを混ぜればポリフェノールの抗酸化作用でアンチエイジング効果が、はちみつを混ぜれば保湿効果があるので色々試してみるのも楽しいですね。

ヨーグルトパックはピーリング効果があるので、肌に置き過ぎたり、毎日行うのは逆に肌の負担になってしまうので注意しましょう。食べても塗っても美容に良いヨーグルト、改めて凄いですね!

writer:しゃけごはん

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。