ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Yahoo!共同創設者ジェリー・ヤン、VRへの投資に意欲的

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Yahoo!の共同創設者であるジェリー・ヤン氏が、VRへの投資に非常に意欲的であることが、公開されたビデオにより明らかになりました。直近ではVRコンテンツ制作会社のWevrに投資を行いました。

ヤン氏は2012年にYahooを退社後、AME cloud venturesという会社を創設してEvernoteなど様々なテクノロジーを扱う企業に投資を続けてきました。

HTCが公開したビデオの中でヤン氏はVR産業について「とても興味深い分野です。VRそのものだけでなく、VRに関係する全てのアプリケーションに興味があります。VRのコンテンツは現在、もっとも注目に値するものです」と語っています。

またAME cloud venturesは他にも、コンピュータービジョンを専門的に取り扱っているNanitというスタートアップへの投資も行っています。

Wevrについて

アメリカ、カリフォルニア州発のスタートアップで、VRコンテンツを制作しています。過去には、TheBluという水中でクジラが接近してくるコンテンツを手がけました、Wevrが手がけるコンテンツはどれもクオリティが高い点が特徴的です。

Wevrは現在、フルスケールのプラットフォームを用いてより没入型のコンテンツを制作することを目標としています。

(関連記事)
Wevr、VRコンテンツネットワーク形成で2,500万ドルの資金調達
HTC、VRコンテンツ制作のWevrに1,000万ドルを出資
米Wevr社、VRコンテンツの開発支援に総額100万ドルのプログラムを立ち上げ

(参考)
Yahoo co-founder Jerry Yang is investing big in Virtual Reality – UPLOAD
http://uploadvr.com/yahoo-co-founder-jerry-yang-investing-big-virtual-reality/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Mogura VRの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP