体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローソンとサンクスがしのぎを削る、チーズタルト両雄そろい踏み:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!
コンビニスイーツトップ3

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年7月7日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

サークルKサンクス「紅芋の濃厚チーズタルト~2層仕立て~」

サークルKサンクス「紅芋の濃厚チーズタルト~2層仕立て~」

まずは第3位、サークルKサンクス「紅芋の濃厚チーズタルト~2層仕立て~」です。

おなじみ濃厚チーズタルトの上に、紅芋のスイートポテト生地を乗せた形みたいですね。

hitomitzさんは紅芋の風味に惹かれたそうです。

特にチーズが好きなわけではなく紅芋が好きなので購入しました。
チーズの風味はあまりしないのでチーズが好きな方は普通かと。
紅芋タルトが好きな方は美味しいと思えると思います。
期間限定物なので一度は食べてみたかったので私は満足です!

hitomitz「チーズは???」サークルKサンクス Cherie Dolce 紅芋の濃厚チーズタルト 2層仕立て

hitomitzさん、見た目のように紅芋に隠れたチーズがひそかに味わいを下支えしてくれてるのかもしれませんね。
ホロホロのタルトに詰まった紅芋のスイートポテト。

紅芋の下には濃厚チーズの層があります

紅芋の紫がきれいに出てますね~。

モグモグ……ほろっと崩れるタルト生地の中からしっとりスイートポテトが現れます。

薄めのチーズ生地は、その塩気やコクでスイートポテトを引き立てる渋い脇役って感じですね~。

いやなかなかいい仕事してると思いますよ。

第2位

セブン-イレブン「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」

セブン-イレブン「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」

続いて第2位、セブン-イレブン「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」!

先週から順位変わらず、とろけるクリームわらびもちが2位にランクイン。

misao.さんは驚きのあまりか、ちょっとぶっきらぼうな感想を寄せてくれています。

クリーム入ってると思わなくてガチで普通にトロトロすぎた

misao.「えぐいうまさ」セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

misao.さん、わらびもちって柔らかくてもくにゅくにゅでもう少ししっかりしてますもんね。

知らずにいきなり手に取ると驚くのはむりないなあ。

そして食べてまたびっくり。

クリームと驚きが詰まったわらびもちってわけですね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。
セブン-イレブン「しっとり☆パインケーキ」

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。