ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【夏スポットベスト50・宮城県】 夏のプランはお早めに♪全国的にも有名な七夕まつりや松島でエンジョイ!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏をとにかく楽しみたい!!今までで一番の夏にしたい!!

そんなあなたのために、宮城県のおすすめスポットベスト50をご紹介。

仙台七夕まつり、松島、秋保・鳴子温泉…、

きっと夏を謳歌できるスポットが見つかるはず!

ドキドキワクワク♪友達と、恋人と、家族と…胸踊るサマープランを立ててみて!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

菓匠三全 ずんだ茶寮

仙台名物のずんだ餅をゆっくり味わう和風喫茶

\口コミ ピックアップ/

仙台といったら「ずんだ」と即答する知人が来仙のおり、名所、名物の案内がてらに立ち寄りました。ふくふくとしたおもちに、甘くて豆の風味いっぱいのずんだがからんだ逸品。まさに仙台銘菓の代表格です。ダイエットも忘れて、おいしさをほおばりました。仙台が誇れる銘菓です。 菓匠三全 ずんだ茶寮

住所/宮城県仙台市青葉区中央1-1-1

「菓匠三全 ずんだ茶寮」の詳細はこちら

青葉通り・定禅寺通りのケヤキ並木

仙台の象徴とされるケヤキの古木の並木。冬には無数の豆電球がとりつけられ、SENDAI光のページェントが行われる。

\口コミ ピックアップ/

春の新緑、秋の紅葉、夏の暑さから守ってくれる、そして、何といっても冬は光のページェントで大にぎわい。仙台に行ったら、必ず、みたり、通ったりしている、正に仙台を象徴する場所です。あと、ストリートジャズフェスティバルや、雀踊り等様々なイベントでも楽しめます。 青葉通り・定禅寺通りのケヤキ並木

住所/宮城県仙台市青葉区中央

TEL/022-225-7211

「青葉通り・定禅寺通りのケヤキ並木」の詳細はこちら

仙台市八木山動物公園

約140種、550点の動物が飼育されていて、ホッキョクグマ、ライオン、スマトラトラはガラス越しに間近に見られ迫力がある

\口コミ ピックアップ/

平日に行ったので閑散としていました。昔のことを思い出しながら、のんびり園内を歩くことができました。私のお気に入りは「アフリカ園」。ゾウやフラミンゴ、カバが出迎えてくれます。晴れた日に、お弁当を持ってぜひ訪れてみてください。素敵なところですよ。 仙台市八木山動物公園

住所/宮城県仙台市太白区八木山本町1-43

「仙台市八木山動物公園」の詳細はこちら

あ・ら・伊達な道の駅

国道47号線沿いにある、グルメ情報スポット。地場産の旬な野菜や加工品を集めた農産物直販所や姉妹都市、宇和島市・当別町の物産販売所、風味とこしのある鵙目そばや地元の食材を生かした焼きたてパンも好評。レストランなどもあります。

\口コミ ピックアップ/

口コミではロイズの話しが多いけど、個人的には産直野菜の充実度と割安感の方がここのウリだと思います。鳴子方面に行ったときには、必ず立ち寄るスポットです。行きにロイズ製品等を宿で食べるために買い、帰りに自宅用に野菜を買って帰るのがベストかも。確かに何時行っても込んでいますけどね。 あ・ら・伊達な道の駅

住所/宮城県大崎市岩出山池月字下宮道下4-1

TEL/0229-73-2236

「あ・ら・伊達な道の駅」の詳細はこちら

秋保大滝

凝灰岩を割って高さ55mの所から、名取川全水量が幅6mの瀑布となって落ち込む豪壮雄大な滝。那智・華厳と並び日本三名瀑に数えられる。

\口コミ ピックアップ/

仙台の郊外にある、ダイナミックな滝です。バスで1時間強かかりますが、だんだんと車窓の緑が濃くなるにつれテンションが上がります。秋保の温泉街を抜けたら滝へ到着。バス停から更に山の中の遊歩道を進むと轟音と共に大きな滝が見えてきます。結構近くまで行く事ができ、マイナスイオンと自然のパワーをいっぱい浴びる事ができます。仕事の疲れも吹っ飛びました。 秋保大滝

住所/宮城県仙台市太白区秋保町馬場

TEL/022-399-2111

「秋保大滝」の詳細はこちら

松島島巡り遊覧船

松島湾内の船では初めて障害者用トイレを設置。又車イス専用スペースをもうけ、障害者にやさしい船です。窓を大きくしたことにより見晴らしもよく2階グリーン席は最高です。 要予約。松島観光桟橋

\口コミ ピックアップ/

コンセプトに合わせた遊覧コースがありますので、松島のいろんな風景を様々な角度から楽しむことが出来ます。ガイドはもちろんのこと、食事を楽しむことも出来ます。港から出航と共にウミネコが集まってきてくれるので子供も楽しめると思います。 松島島巡り遊覧船

住所/宮城県宮城郡松島町松島字仙隨26-1

「松島島巡り遊覧船」の詳細はこちら

青葉城址

仙台市街地を一望の城跡伊達政宗の騎馬像が目印

\口コミ ピックアップ/

行きたいところを詰め込んだ宮城旅行だったので、正直この場所は「どうせ行っても政宗公の銅像があるだけでしょ?」と思い、行くか行かないかかなり迷っていました。一応名所ということで行ってみたのですが、本当に行って良かった!

もし観光する日が晴れているなら是非行ってみて下さい。街を見下ろせて、景色はとても素晴らしい。

そして、それを見下ろす政宗公の銅像は想像よりはるかに大きく迫力があります。

時間に追われる旅行だったので写真だけしか撮れませんでしたが、あんな素敵な場所だったらもっとのんびりしたかった、と後悔しています。もう一度行きたい! 青葉城址

住所/宮城県仙台市青葉区天守台

「青葉城址」の詳細はこちら

仙台泉プレミアム・アウトレット

アメリカ東北部の街並みをイメージした施設には、国内外の有名なブランドが約80店舗並ぶ。連休中の渋滞が気になるなら、近くの宿で1泊して翌朝に帰るのもオススメだ。時間を気にせずにお買い物を楽しもう!

\口コミ ピックアップ/

今回初めて行きました。

仙台駅から車で25分くらいで着くので行きやすく、駐車場も思ったより広くてよかったです。

このアウトレットには自分の好きなブランドがあって、たくさん安く買えて楽しかったです。飲食店はあまりありませんが、連絡通路のある隣の建物にはいくつかあってそちらを利用しました。お昼時はゴールデンウィークということもありどこも並んでいました。メンズや雑貨店もあり、夫婦で一日楽しめました。 仙台泉プレミアム・アウトレット

住所/宮城県仙台市泉区寺岡6-1-1

TEL/022-342-5310

「仙台泉プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

キリンビール仙台工場

ビール等の製造工程、見学後無料試飲。工場内にビアレストラン設置。

\口コミ ピックアップ/

親切に工場を案内してくれ、子供達も新鮮な気持ちで見学していました。大人も楽しむ事ができました。清潔な工場内で色々な人が関わっている事をしり、感謝。終にはビールやジュースが飲めたりおつまみまでもらえたり。お土産もそこでしか手に入らないものがあり終始楽しめました。夏休みに子供を連れていくにはピッタリ。三井アウトレットも側だし、おすすめです。 キリンビール仙台工場

住所/宮城県仙台市宮城野区港2-2-1

TEL/022-254-2992

「キリンビール仙台工場」の詳細はこちら

やくらいガーデン

広々とした景色の中で、400種以上の草花を楽しめるイギリス風ガーデン。初夏にかけて咲き乱れるハーブ、バラ、秋に美しく咲き誇るコスモスは見どころ。レストランでは地元食材やガーデンハーブを使ったお料理も楽しめます。チャペルウエディング、ガーデンウエディングもできます。

\口コミ ピックアップ/

やくらいガーデンは宮城県でも有数の庭園です。

400種からなる植物が咲き誇り、面積は5万平方メートルにもなるほどの広さです。

四季によりさく花々が異なるので、変化があり楽しいです。

季節ごとにイベントがあるので、各季節の楽しさがあります。

また、ペットも入園可能なので、その点も気に入っています。 やくらいガーデン

住所/宮城県加美郡加美町字味ヶ袋やくらい原1-9

TEL/0229-67-7272

「やくらいガーデン」の詳細はこちら

国営みちのく杜の湖畔公園

【南地区】

(花)7,000㎡の「彩のひろば」の大花壇では、春はチューリップ、夏はマリーゴールドやサルビア、冬はパンジーやビオラが美しく咲き誇ります。また、ポピーやコスモスの花畑は蔵王連峰を背景に一層映えます。

(広場)8.54haの「湖畔のひろば」やバーベキューなどが楽しめる「ゲームのひろば」があります。

(遊ぶ)「わらすこ広場」ではローラースライダーやちびっこドーム、また、巨大ボールや貸しボート、インラインスケートや3on3バスケット、ディスクゴルフなど子供も大人も楽しめます。(見る)63個の巨石が渦をつくる「時のひろば」では大昔にタイムスリップ!本物のアンモナイトの化石に触れることができます。

(学ぶ)多目的ホール「ふるふる」では工房があり、工作体験ができます。

【北地区】

(広場)8haの「風の草原」では様々な遊びを楽しむことができます。グラウンド・ゴルフ、ノルディックウォーキングなど、草原で楽しめる各種遊具が無料で貸出ています。

(遊ぶ)「多目的コート」ではテニス、フットサル、バスケットボールが楽しめます。事前予約制でコート、道具使用料は無料です。「ドッグラン」では大型、中型犬エリアと小型犬エリアに分かれており、愛犬を自由に遊ばせることができます。利用登録制(1年間)となっており、利用登録料300円のほかに利用規約がありますので事前にご確認ください。

\口コミ ピックアップ/

大人400円、未就学児ただで1日中遊べる公園でした。水遊び、ボート、ボールプール、ボールの上を歩くような遊具、大きいローラー滑り台など……しかも、ボート以外は無料でびっくり!

初めて行ったので、お弁当など持って行かなかったのがとても残念でした。中にカレーやそばなど食べられる所もありましたが、木陰でお弁当が気持ちよさそうでした。

天気がよく、暑かったけど、木陰に入れば涼しく、ボールプールのところはエアコンが効いてて涼しかった。

近所にこんな公園があったらなあと思いました。子供はもっと遊びたいといっていました。授乳室もあったので助かりました。大満足でした 国営みちのく杜の湖畔公園

住所/宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9

TEL/0224-84-5991

「国営みちのく杜の湖畔公園」の詳細はこちら

松島さかな市場

気仙沼で7隻の大型まぐろ船を持つ船元が作った市場で産地直送の活魚、鮮魚、海産物等1500種類以上を取り揃えている。名物まぐろとろにぎり寿司(1,000円)を始め格安で食事が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

松島地域の台所として親しまれている松島さかな市場ですが、品揃えがとても多いです。

まぐろを中心として太平洋の海の幸をしっかりと味わう事ができます。

金額的にもリーズナブルなものが多いためにお腹一杯楽しむことができます。 松島さかな市場

住所/宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂4-10

TEL/022-353-2318

「松島さかな市場」の詳細はこちら

ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所

ウイスキー製造工程のご案内、商品の試飲。見学は外を30分程度歩く。ホールにて試飲、買物だけでも可。

\口コミ ピックアップ/

工場の立地環境・広々とした敷地内・建物の統一された外観に圧倒されます。見学案内を予約不要で、待ち時間もほとんどなく対応してくれるのが素晴らしい。私はウィスキーはほとんど飲みませんが、十分楽しめます。最後の試飲では無料というのが信じられないほど、高級なウィスキーを味あわせてくれます(私は運転手のため飲めませんでしたが)。 ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所

住所/宮城県仙台市青葉区ニッカ1

TEL/022-395-2111

「ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所」の詳細はこちら

秋保温泉

1400年以上も前の、欽明天皇の頃に発見されたといわれ、藩政時代には伊達家の入浴場が置かれるなど、古い歴史を誇る名湯。仙台駅から西に車で約30分(約22km)の距離にあり、そののどかな静けさは仙台の奥座敷にふさわしい。

周辺には、名取川上流の激流によってけずり取られた奇岩絶壁の名勝磊々峡や、高さ55m、幅6mの大瀑布秋保大滝、流れも清らかな二口峡谷など数多くの絶景が連続する。

◎共同浴場 「誰でも・いつでも」入ることのできるのが魅力。6時30分~21時30分(6月~9月)、7時~21時30分(10月~5月)、

\口コミ ピックアップ/

こども連れの方にも大変おすすめします。温泉は42度で適温、無臭で年代問わず入りやすいと思います。あがったあとも

いつまでもぽかぽか、肌はすべすべ!!1歳の娘はさらにすべすべになってうらやましかった!!

秋保温泉は東北の中でも泉質、旅館、ハイレベルですよ!一度足を運んでみて下さい☆ 秋保温泉

住所/宮城県仙台市太白区秋保町湯元

TEL/022-399-2111

「秋保温泉」の詳細はこちら

万葉クリエートパーク

ソリ滑り台、115mのローラーすべり台、各種アスレチック遊具やパークゴルフ場、野外炉があり、また湿生植物を見ることができる四季彩苑もあり、大人から子供まで1日中遊ぶことが出来ます。

\口コミ ピックアップ/

アスレチックやパターゴルフ、人工芝のソリすべりが楽しめる公園です。ソリは販売もしてますが、持参した方が安いです。アスレチックも本格的で、大人でも疲れます(笑) 広場もあるので、ボール遊びやお弁当も食べれるスペースがあります。 万葉クリエートパーク

住所/宮城県黒川郡大衡村大衡字大日向

TEL/022-345-5111

「万葉クリエートパーク」の詳細はこちら

松島湾

湾内には260余の島があり、松と海のコントラストが美しい。

\口コミ ピックアップ/

似たようなところがあっても、これだけの小島が広範囲で見ることが日本でここだけでしょう。まさに絶景です。松島湾の遊覧船がおすすめですが、同じようなコースを何社も競争で営業しているのか、割引券を持っていても使える会社の船に乗らなければいけないので、注意が必要。 松島湾

住所/宮城県宮城郡松島町

TEL/022-354-5708

「松島湾」の詳細はこちら

瑞巌寺

伊達政宗の創建。本堂は書院造で、単層入母屋造本瓦葺の巨大な屋根は壮観である。国宝、重文が多い。本堂、庫裏および廊下は国宝。

\口コミ ピックアップ/

松島観光で行きました。

私が行った時は残念ながら本堂改修中で中まで見られなかったのですが、

宝物館の方でその豪華さはうかがえました。

とても暑い日だったのですが、参道の杉の並木は涼しく、また荘厳で歴史を

感じさせてくれました。 瑞巌寺

住所/宮城県宮城郡松島町松島字町内91

TEL/022-354-2023

「瑞巌寺」の詳細はこちら

御釜

蔵王連峰の象徴ともいうべき火口湖。今もなお硫黄物を噴出している。太陽光線で様々に色が変わる。緯度経度(北緯38度07分31.4秒、東経140度26分57.6秒)

\口コミ ピックアップ/

★7個 全国的に見ても超絶景。

蔵王ハイライン終点の駐車場から御釜が見える展望台までは近く、スロープがあるので車椅子やお年寄りの方でも楽に移動できます。

山頂に登るとさらに景色は良くなりますが、レストハウス近くの展望台からでも十分絶景が楽しめます。

阿蘇や白根山の火口湖と甲乙付け難いです。 御釜

住所/宮城県柴田郡川崎町

TEL/0224-84-2111

「御釜」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

世界最大級!ナガシマジャンボ海水プール2016最新情報【三重】
天然プールで遊ぼう!関西の川遊びスポット4選
【夏スポットベスト50・青森県】 夏のプランはお早めに♪本州最北端の避暑地でエンジョイ!!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP