体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハーゲンダッツで恋占いが人気 公式から出現率と恋占い風解説が公開

ハーゲンダッツで恋占いが人気 公式から出現率と恋占い風解説が公開

市販アイスクリームの中でも人気の高い「ハーゲンダッツ」。蓋を開けフィルムを剥がすと様々な形のクレーターになっていますよね。

その形の一つであるハート型。これは「ハーゲンハート」と呼ばれ、出会えた人はとってもラッキーだそうなんですが、実はその形の出現率と恋占い風の説明をハーゲンダッツが公式サイトにて紹介してくれちゃってるんです!

【関連:あなたの足の指は何型?ルーツや性格がわかっちゃうそうです】

編集部で用意したハーゲンダッツ

■11種類のハートたち

パーフェクトで豊満なハートのクレーターであるパーフェクトハートから、これハートなんかい! と突っ込みたくなるような心にぽっかり穴ハートやなりかけハートまで11種類のハートが紹介されています。
Twitter上ではあちこちでハーゲンハートの出現報告が行われ、みなそれぞれ自身の恋愛運を占っていました。筆者も羨ましくなって2コ買ってみて確認してみたところ?

■期間限定トリュフキャラメルとハニー&ミルク、さてさて何ハートだった?

今回ゲットしてきたのは期間限定で販売されているトリュフキャラメルとハニー&ミルクです。ドキドキしつつ蓋を開けて中のフィルムを剥がしてみたところ、トリュフキャラメルはスマイルハート、ハニー&ミルクは心にぽっかり穴ハートだと思いきや、極小のふくらみがもう1つ浮かんでいたので亜種のようです。

・スマイルハート

出現率が非常に高いスマイルハートは26.5%の確率で出会えるそうです。
公式サイトによると「出会えたときには、思わず笑顔になってしまう素敵な出来事が訪れそう」とのことですよ。

スマイルハート

・心にぽっかり穴ハートの亜種?

心にぽっかりハートの出現率は15.3%ほど。丸いふくらみが1つだけぽっかり浮いているもののことを指し、見つけた人は日々に物足りなさを感じているかもしれないんだそうです。
しかしもう1つ、極小のふくらみが浮いていたので類似なものを探してみたところ、ふくらみではなくクレーターが主体のものと小さなものの2つが浮かんでいることから、これはベビーハートに似ているのでは? ということに。
公式サイトでも「新種のカタチを発見したら、ぜひ名前をつけて、自分だけのハートを見つけてくださいね」と言ってくれているので、これを「逆ベビーハート」と名付けたいと思います!
ベビーハートの意味は嬉しくて新しい出会いがあるというもの。逆ベビーハートは物足りなさを感じる日々が出会いによって終わる暗示、ということにしておきましょう。

穴ハートの亜種

Twitter上では「こんな楽しみ方あったんだ!」とハーゲンハートの報告が相次いでおり、出現率は最早不明で幻のパーフェクトハートを見つけたいという声で溢れています。ハーゲンハートを確認して、美味しいアイスクリームに舌鼓売ってと二度美味しいので、ぜひ見つけてみてくださいね!

【出現率】※原文まま引用。

出現率
1 2 3次のページ
おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy