ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニノと熱愛? 伊藤アナにネット上でツッコミ多数

DATE:
  • ガジェット通信を≫


嵐の二宮和也に、フリーアナウンサーの伊藤綾子との熱愛報道が登場。二宮のファンが伊藤のブログを検証し、二宮との関係を疑う情報の発掘に躍起になっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

7月7日、『NEWSポストセブン』に「二宮和也 フリーアナ・伊藤綾子と『厳戒態勢』交際」という記事が掲載された。記事では「仕事帰りに彼のマンションへ向かい、近所で買い物を済ませると部屋に戻る。そんな伊藤アナの姿が連日、目撃されている」と書かれている。

伊藤は2003年に秋田放送にアナウンサーとして入社し、現在はセントフォースに所属するフリーアナだ。地方局時代から、その美貌は女子アナファンの間では有名で、2005年には『ぴったんこカンカン』(TBS系)の企画で、安住紳一郎アナとお見合いをしたことも。現在は、夕方のニュース番組『news every.』(日本テレビ系)で、カルチャー&情報コーナーを担当している。

今回の交際報道により、注目を集めているのが伊藤のブログ(有料)。二宮のファンたちが過去記事を丹念にチェックし、ネット上で報告し合うという事態になっているのだ。ファンたちは、伊藤の部屋を撮影したブログの画像に嵐のグッズであるクッションやCDが写り込んでいることを発見し、さらに、

「『プラチナデータ』(編註:東野圭吾の小説。映画化された際の主演は二宮)が映画化もされていましたね。これは、ゆっくり読む」
「映画『母と暮らせば』(編註:二宮が主演した映画)とコラボしたお弁当」

など、二宮が主演した映画作品に言及した記事が多いことを指摘している。また、

「その上、感謝、カンゲキ、雨、アラレです」
「いち、にの、さんっ!! と、間も無く年を取ります」

など、ちょっとした記述も“二宮との関係を示唆するものではないか”という疑いの対象に(前者は嵐のシングル「感謝カンゲキ雨嵐」に、後者は二宮の愛称“ニノ”にかけているのではということ)。

こういった一致は、伊藤が「ただの熱心な嵐ファン、二宮ファンなだけ」という可能性も捨てきれないが、ツイッターには、

「嵐と付き合うと言えないからほのめかしたくなっちゃうのかなwwwwwwwwwww」
「伊藤綾子のブログ彼女感出しすぎでしょ」
「よっぽど嵐、二宮と付き合えて舞い上がったんでしょう」
「付き合うのは本人たちの自由だと思うけど、ブログで匂わすのはいかがなものか …」

といった声が上がっており、二宮ファンの怒りが感じられる。実際、伊藤のブログはすでに閲覧できなくなっており、これは関係者にとって「好ましくない情報」が載せられていたと考えるのが合理的か。

嵐ファン・二宮ファンを敵に回してしまったようだ。
(金子則男)
(R25編集部)

ニノと熱愛? 伊藤アナにネット上でツッコミ多数はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

結婚ラッシュ、次の「○○ロス」は
ハリウッドで通用する俳優1位は?
芸人有吉のベストパートナーTOP10
プロ野球選手の好み=北川景子!?
雨宮アナ『NEWS23』就任も、ニュース読みは大丈夫?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP