ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジョン・カビラ、39歳男性の背中押すために贈った曲

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ジョン・カビラ、39歳男性の背中押すために贈った曲
J-WAVE金曜朝6時からの番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。メッセージにピッタリな一曲を、ジョン・カビラがセレクトしてお届けするコーナーです。7月8日のオンエアでは、数々の困難を経て新たなスタートを切ろうとしている、39歳の男性からのメッセージを紹介しました。

こちらの男性は3年前に奥様に内緒で転職されたそうです。が、なかなかこの3年間結果が出せないでいるどころか、今年2月には インフルエンザになり、ゴールデンウィーク前にはフットサルのプレー中に右足アキレス腱を断裂してしまったとのこと…。

現在は回復へ向かっており、自分でも目標を立てて誰よりも早く会社に出社し、資格を取得するために勉強することを決めたそうです。 仕事で結果を出し、家庭も幸せにすることが出来るよう、新たなスタートとしてぜひ一曲お願いします…という決意が綴られていました。

「前向きじゃないですか!」とジョン・カビラも賞賛。そこでセレクトした曲はBeady Eyeの「Start Anew」。

元oasisの ボーカル、リアム・ギャラガー率いるバンド、Beady Eyeが3年前にリリースしたアルバム「BE」に収録されている楽曲です。

「曲のタイトルも 『新たな始まり』という意味ですが、奥様と一緒に、新たなスタートを切りたいあなたにピッタリの『このチャンスを捉えて新たに始めようよ』という旨の歌詞がありましたのでセレクトさせていただきました。でも、無理をせずに、時には奥様とお食事とか、ご旅行とか、息抜きもしてくださいね」(ジョン・カビラ)とエールを送りました。

いろいろなチャレンジをする人の背中を後押ししてくれる曲です。あなたもぜひ聴いてみてください!

「azabu tailor A SONG FOR YOU」では、あなたからのメッセージを募集しています。「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」のオフィシャルサイトからお送りください。採用させていただいた方には1,500円分のiTunesカードのプレゼントがありますよ。オンエアは金曜朝8時20分頃からです。次回もお楽しみに!

【関連サイト】
「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

ジョン・カビラがリスナーへ贈った「勇気が出る曲」(2016年04月15日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1389.html

逆プロポーズ 背中を後押しする応援ソングは?(2016年04月22日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1433.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。