ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏に行きたい【広島】おすすめ観光スポット47!定番から穴場まで

DATE:
  • ガジェット通信を≫
夏に行きたい【広島】おすすめ観光スポット47!定番から穴場まで 広島

夏休みのお出かけ予定は決まりましたか?

暑さやわらぐ涼感スポットから、のんびり過ごせる観光エリアまで、広島県の人気スポットをご紹介。

風光明媚な尾道のサンセットビーチ、福山市立動物園や宮島水族館「みやじマリン」、マイナスイオンたっぷりの三段峡…

夏を謳歌できるスポットが見つかるはず。

家族や友達、みんなが胸踊る夏プランを立てちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

原爆ドーム

原爆ドーム

チェコ人の建築家、ヤン・レツル氏の設計で1915年(大正4年)に開館。かつて市の中心街にあった「広島県産業奨励館」跡。昭和20年8月6日の原爆の実状を伝えるため永久保存されている。1996年(平成8年)にユネスコの世界遺産として登録されました。

\口コミ ピックアップ/

日本人としては行ってほしい。すごく良い経験になりました。もう戦争に行った方も日本でも数少なくなってきました。だんだんお話しを聞くことも少ないはずです。ぜひ自分の目でる事が日本人としては知っておくべききとだと思う。

やはりいつまでも戦争原子爆弾の恐ろしさを伝え続けていく無言の建造物です。ほとりの川で行われる灯籠流しは世界中から追悼に多くの人が列を作って灯籠を流します。 原爆ドーム

住所/広島県広島市中区大手町

「原爆ドーム」の詳細はこちら

広島平和記念資料館

広島平和記念資料館

1945(昭和20)年8月6日午前8時15分、広島は世界で初めて原子爆弾による被害を受けました。まちはほとんどが破壊され、多くの人びとの生命がうばわれました。かろうじて生き残った人も、心と体に大きな痛手を受け、多くの被爆者がいまなお苦しんでいます。

平和記念資料館は、被爆者の遺品や被爆の惨状を示す写真や資料を収集・展示するとともに、広島の被爆前後の歩みや核時代の状況などについて紹介しています。資料の一つ一つには、人びとの悲しみや怒りが込められています。原爆の惨禍からよみがえったヒロシマの願いは、核兵器のない平和な社会を実現することです。

平成18年(2006年)7月5日、広島平和記念資料館・本館は、意匠的に優秀なものと評価され、わが国の戦後建築物としては初めて国の重要文化財に指定されました。

\口コミ ピックアップ/

広島にある、広島平和記念資料館に8月に行きました。原爆の悲惨さがよくわかりました。是非行っていただきたい施設です。

日本人としては必ず行かなきゃいけない場所だと思いますね。重たい気持ちにもなりますが、知っておかなきゃいけないダメ。観光と思って行くと心折れますが。 広島平和記念資料館

住所/広島県広島市中区中島町1-2平和記念公園内

「広島平和記念資料館」の詳細はこちら

尾道

尾道

尾道は南に尾道水道、北には千光寺山、西國寺山、浄土寺山にはさまれた東西に細長い町。江戸時代の名残りの波止場や職人町等の跡につくられた商店街が広がる。当時、山陰地方の物産がここまで運ばれ,ここで船積みされ江戸へ向かったのであった。

また尾道商人がここを北前船の寄港地としたため尾道は一層繁栄した。風光明媚な町並みは日本の原風景と言われ、市内のレトロな雰囲気や瀬戸内海の美しい景色は多くの人を魅了し、林芙美子の旧宅や志賀直哉が移り住んだ。

映画では小津安二郎監督の「東京物語」の撮影が行なわれた。全国でも有数のお寺の町でもあり市内に点在する古寺をめぐりながら、ゆっくり街を散策できる。

\口コミ ピックアップ/

しまなみ海道の起点終点。造船所があり、普通の港町というよりも工業チック。しかしながら街全体は綺麗に整備されており綺麗。しまなみの島々への観光拠点にするのがいいかと。

坂の街、尾道は風情ある建物が建ち並ぶ、情緒的に街並みです。映画の舞台にもなっています。海も山もあり、観光名所です。 尾道

住所/広島県尾道市東御所町1

「尾道」の詳細はこちら

しまなみ海道

しまなみ海道

「しまなみ海道」とは、尾道市と四国今治市を結ぶ西瀬戸自動車道のこと。瀬戸内の島々に10本の橋が架けられている。斜張橋として世界最長の多々羅大橋、世界初の三連つり橋の来島海峡大橋などがある。

\口コミ ピックアップ/

夏に車で訪れました。

天気のいい日で、海と島の景色が本当にきれいでした。

写真を撮れるスポットが沢山あり、車をとめて景色を堪能しました。

有料の道路ですが、それだけの価値はあると思います。

サイクリングコースとしても有名なので、自転車でも走ってみたいところです。 しまなみ海道

住所/広島県尾道市~愛媛県今治市

「しまなみ海道」の詳細はこちら

鞆の浦

鞆の浦

鞆の浦は,古くから「潮待ちの港」として栄えたところで,古い土壁のつづく路地や情緒ある家並,昔の土蔵などがそのまま残っている。江戸時代には、朝鮮通信使が景色を「日東第一形勝」(朝鮮より東で一番美しい景勝地)と称賛しました。

幕末には、坂本龍馬が乗船した「いろは丸」が紀州藩の軍艦「明光丸」と鞆の浦沖で衝突し、坂本龍馬と龍馬率いる海援隊が鞆の浦に上陸し賠償交渉を行いました。当時、坂本龍馬が隠れ潜んだ部屋も公開されています。

\口コミ ピックアップ/

映画「崖の上のぽにょ」の舞台となった島です。昔ながらの街並みを歩くと、沢山の猫に出会えます。海が見え、美しい島です。

古い町並みと、海を両方楽しめる。魚のお店があり、とても美味しくいただきました。温泉もあり、ゆっくりとできます。 鞆の浦

住所/広島県福山市鞆町

「鞆の浦」の詳細はこちら

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

日本で初めて、実物の巨大潜水艦を陸上展示する博物館「海上自衛隊呉史料館(愛称:てつのくじら館)」は、「潜水艦の発展と現況」や「掃海艇の戦績と活躍」などに関する歴史的な資料を通して、海上自衛隊の歴史や、呉市と海上自衛隊の歴史的な関わりについて紹介する史料館です。

陸揚げされた実物の巨大潜水艦に乗艦することもでき、艦内には、艦長室や士官室などの艦内生活の一部が再現され、潜水中の環境や生活を疑似体験できるほか、潜水艦の構造を実際に「見て」、「触って」、「体感する」貴重な体験ができる史料館です。

\口コミ ピックアップ/

大和ミュージアムの前にあり、本物の潜水艦が鎮座、見ているだけで圧倒されます。中に入ると、掃海作業、潜水艦の歴史などを紹介して案内の方んぽ説明も時折あり、普段見られない海上自衛隊の活動がよく理解できます。潜水艦の内部も見られて、良かったと思います。 海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

住所/広島県呉市宝町5-32

「海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)」の詳細はこちら

平和記念公園

平和記念公園

平和記念公園は、原爆死没者を慰霊し、世界恒久平和を祈念する場として整備された。公園内には、世界遺産に登録された原爆ドームや国の重要文化財である広島平和記念資料館、国立広島原爆死没者追悼平和祈念館、国際会議場の他、原爆死没者慰霊碑をはじめとした、たくさんの慰霊碑や祈念碑が点在する。

\口コミ ピックアップ/

原爆の日の式典に参加しました。政府要人や外国人の方など、たくさんの方がきていました。大切なことだと思います。

ここはいろいろなスポットがあります。慰霊碑、記念館、資料館、慰霊碑などたくさん参観することができます。よく平和の雰囲気を感じました。 平和記念公園

住所/広島県広島市中区中島町1および大手町1-10

「平和記念公園」の詳細はこちら

広島市安佐動物公園

広島市安佐動物公園

アフリカ産とアジア産の動物を中心に約160種1,700点の動物がオリの少ない自然な環境で飼育・展示され、広大な園内では野生動物のダイナミックな生活が観察できる。動物について楽しく学べるイベントも多数開催。ぴーちくパーク(子ども動物園)では、ヤギやヒツジなどの動物と自由にふれあうことができる。

\口コミ ピックアップ/

とても広くのびのびみることができます。動物を近くでみることができたり、夏は水遊びやナイト営業もあります。広いので歩きやすいクツのがよいと思います。

ナイトサファリはとてもオススメです!期間限定ですが、ファミリーでもカップルでも、すごく楽しめます。イルミネーションもあり素敵な時間を過ごすことができます。 広島市安佐動物公園

住所/広島県広島市安佐北区安佐町大字動物園

「広島市安佐動物公園」の詳細はこちら

福山市立動物園

福山市立動物園

当園は、日本で唯一『ボルネオゾウ』を展示しており、その他にもキリン・ライオン・ペンギンなど合計68種376点(2015/8/31現在)の動物を展示しています。

週末には、エサやり体験などのイベントを実施し家族連れやグループで賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

福山市の市立動物園はこじんまりとしてはいますが、園内も綺麗に整備されており子供連れには最適です。中学生以下は無料なのも魅力です。また隣接してたくさんの大型遊具がある公園があり、一日中遊べるスポットとしてお勧めします。

リニューアルしたのか、昔より回りやすく、楽しい印象です。ライオンやヒョウを見たり、エサやり体験が楽しいです。 福山市立動物園

住所/広島県福山市芦田町福田276の1

「福山市立動物園」の詳細はこちら

仙酔島

仙酔島

鞆の浦を見晴らす景勝地。常緑樹で覆われ南岸は奇岩洞窟など奇勝が連続している。

\口コミ ピックアップ/

鞆の浦から目の前に見える島で宿泊施設や温泉施設、キャンプ場などが有ります。遊歩道が有りますが、それほど距離は有りません。遊歩道の途中の展望台からは瀬戸内海が一望でき、天気の良い日には四国や中国山地の最高峰「大山」まで見渡せます。「仙人も酔ってしまうほど美しい島」と言われるのが、名前の由来だそうです。 仙酔島

住所/広島県福山市鞆町後地

「仙酔島」の詳細はこちら

宮島水族館「みやじマリン」

宮島水族館「みやじマリン」

2011年8月1日にリニューアルオープンした、世界遺産の島、宮島に立地する宮島水族館。景観に配慮した珍しい瓦屋根の和風建築の水族館です。「いやし」と「ふれあい」を基本理念に、海の生きものをより身近に感じられる体感型の水族館をめざしています。

展示する生きものは瀬戸内海を中心に350種13,000点以上。本館では10のゾーンで瀬戸内海の神秘的な世界を紹介しています。

また、海獣エリアではペンギンをはじめアザラシやトド、コツメカワウソなど愛らしい動物が皆さんをお待ちしています。さらにライブプールでは毎日アシカライブを開催。ぜひ皆さんでお越しください。

\口コミ ピックアップ/

コツメカワウソを初めてみました。かわいすぎです。

とても、愛らしいので、ずっと見ていました。

他のお客さんも、シャッターチャンスを逃さないようにされていました。

アシカライブが毎日開催されているのだとか。

私が行ったときは、宮島の花火大会の日で、とても大勢の人がいました。

結構混雑していましたが、通常は、そうでもないのだとか。 宮島水族館「みやじマリン」

住所/広島県佐伯郡宮島町10-3

「宮島水族館「みやじマリン」」の詳細はこちら

宮島の大杓子

宮島の大杓子

世界一の大杓子。長さ7.7m、最大幅2.7m、重さ2.5トンの大杓子。ケヤキ製。

\口コミ ピックアップ/

宮島は、杓子が有名で、広島カープの応援にも使われていました。とてもおおきくて、すごく迫力があります。

お土産やさんなどがある通りにあります。最初はなんだろう?と思ってしまいました。とても大きくて迫力があります。

人が多いと見逃しちゃうかもしれないので注意です! 宮島の大杓子

住所/広島県廿日市市宮島町中之町

「宮島の大杓子」の詳細はこちら

三世代テーマパークみろくの里

三世代テーマパークみろくの里

沼隈半島にある210万平方メートルの広大な丘陵地に広がるテーマパーク。遊園地エリアを中心に、宿泊施設、スポーツ施設、温泉も備えた総合レジャーランドです。

昭和30年代の町並みを再現した「いつか来た道」では、郵便局、小学校、大衆食堂、ダンスホールなどなつかしい光景が続きます。夏には西日本最大級のプール、冬期はウインターイルミネーションも開催され、1年を通して三世代で楽しめるスポットです。

\口コミ ピックアップ/

冬、春にも行きましたが、今回初めて夏に行きました。

遊園地が大好きな娘たち(小2、年長)は、遊園地にプールのおまけつきで大興奮。

夏休みの平日ですが、プールはけっこう混雑していました。(有料の席は十分空きがあります)

流れるプールはないですが、ウォータースライダー等、すべる系がけっこう充実しています。遊園地はすべてのアトラクションで待ち時間ゼロ。気に入ったアトラクションは、降りてすぐに次の回に乗れます(笑)

閉園までいて、隣の「昭和の湯」で夕食&お風呂を済ませ、子ども達を車内で寝かせながら帰宅。夏休み最後のいい思い出になりました。 三世代テーマパークみろくの里

住所/広島県福山市藤江町638-1

「三世代テーマパークみろくの里」の詳細はこちら

海上自衛隊(旧海軍兵学校)

海上自衛隊(旧海軍兵学校)

石造り・レンガ造りの旧海軍兵学校当時の建物が多く残っており、現在は海上自衛隊が使用している。教育参考館には、特攻隊員の遺書など旧海軍関係の資料約1,200点が展示されている。20名以上の団体は要予約。

\口コミ ピックアップ/

海上自衛隊や歴史に興味があれば見ごたえのある学校です。

見学は1時間半とたっぷりで説明も分かりやすいです。

中でも写真は撮れないけれど教育参考館は資料も多かったです。

お薦めは夏のサマーフェスタ。ここに通う人達のお祭りや

ファンシードリル、海上自衛隊の演奏が聴けたりできます。

目の前で花火が見れるのは嬉しいです。 海上自衛隊(旧海軍兵学校)

住所/広島県江田島市江田島町国有無番地

「海上自衛隊(旧海軍兵学校)」の詳細はこちら

上ノ原牧場 カドーレ

上ノ原牧場 カドーレ

子牛の哺乳体験、搾乳体験、バター作り、チーズを使ったデザート作り、アイス作り、ソーセージ作り、パスタ作り等、牧場体験や加工品作りが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

ジェラートで有名になったお店ですが、今やチーズやピザや鍋料理まで幅広く展開されています。ジェラートは季節限定ものも多く、行くたびにラインナップが変わっているのも嬉しいです。動物と触れ合えるのでファミリー層のお客さんが多いです。 上ノ原牧場 カドーレ

住所/広島県東広島市福富町上竹仁605

「上ノ原牧場 カドーレ」の詳細はこちら

サンセットビーチ

サンセットビーチ

日本の水浴場55選のひとつ。白い砂浜と沈む夕日の美しさは瀬戸内海随一。テニスコートやキャンプ場、バーベキュー施設もそろう海浜スポーツ公園。沖合1.9kmにはひょっこりひょうたん島が見えます。

\口コミ ピックアップ/

海がとてもきれいで、バーベキューも楽しむことができます。こどもから大人まで家族みんなで楽しめると思います。

ここの白い砂浜は本当に綺麗で大好きです。人が多いのは残念ですが、有給をとって平日にゆっくりするのがお勧めです。 サンセットビーチ

住所/広島県尾道市瀬戸田町垂水1506-15

「サンセットビーチ」の詳細はこちら

広島三次ワイナリー

広島三次ワイナリー

ワイン製造工程が見学できるほか,ワイン無料試飲コーナー,物産館,バーベキューガーデン,喫茶店等がある。

\口コミ ピックアップ/

三次の名産品がゲット出来ます。ワインももちろんあり、試飲が可能です。アルコール以外にもブドウジュースもあるので、家族連れで訪れても楽しめます。

休日にはなかなかの混み具合ですが、試飲を楽しみに出かけます。もちろん飲酒運転は厳禁!料理も充実していて、気の利いた施設です。 広島三次ワイナリー

住所/広島県三次市東酒屋町445-3

「広島三次ワイナリー」の詳細はこちら

大峰山

大峰山

標高1,050mの、岩石で形成された雄偉な山容を持つ山。山頂には廻り縁の奇勝、名水長命水などがあり、瀬戸内海や中国山地の山なみの展望は息をのむ美しさ。

\口コミ ピックアップ/

景色がかなりすごい!!空気も綺麗でやばいです!!行ってよかったです!ストレス解消できてよいところでした。

広島市内から近いということと、それほど高くないということで、散歩がてらな気持ちで行ってきました。が、8月の炎天下だったので、なかなか体力消耗しました。夏でなければ、ちょうどいい高さです。 大峰山

住所/広島県廿日市市玖島

「大峰山」の詳細はこちら

野呂山

野呂山

頂上は川尻,安浦両町にまたがり,瀬戸内の島々を眺める雄大な高原。集団施設完備。駐車場完備。(四国連山を眺めることができる)

\口コミ ピックアップ/

瀬戸内海に浮かぶ島々が見えて、すばらしいロケーションです。カーブが多いですが、道路は整備されています。

ここには立派なロッジがあり、お風呂も気持ちよくご飯も美味しいです、そして料金もリーズナブル!いいとこ。 野呂山

住所/広島県呉市川尻町野呂山

「野呂山」の詳細はこちら

広島市植物公園

広島市植物公園

広島と宮島の中ほど佐伯区にあり、世界の植物約1万1,700品種、23万5,000本が集められている。特に、西日本最大級の大温室には、洋ランを中心に色とりどりの花が咲き、南国の雰囲気でいっぱいだ。また、世界一美しいといわれる球根ベゴニアを1年中観賞できる。

\口コミ ピックアップ/

観光名所というよりは、家族でゆっくり遊びに行くスポットです。 公園内はとても広く、芝生広場や遊具もあるので子供連れにはとてもいいと思います。 家族連れだけでなく、8月の土日は夜間開園もしており、イルミネーション等などイベントもしているのおすすめです。 広島市植物公園

住所/広島県広島市佐伯区倉重3-495

「広島市植物公園」の詳細はこちら

音戸の瀬戸

音戸の瀬戸

約八百数十年前,平清盛が切り開いたと伝えられている。瀬戸内海航路の要所であるが,潮の流れが速いため難所としても知られている。

\口コミ ピックアップ/

呉の昔ながらの雰囲気の漂う場所です。

入江に日差しが反射してキラキラしている景色などは、少し物悲しいような懐かしいような雰囲気で、都会の喧騒を忘れてしまうほどです。 音戸の瀬戸

住所/広島県呉市警固屋8丁目-音戸町間

「音戸の瀬戸」の詳細はこちら

三景園

三景園

広島空港となりの中央森林公園内にある広島県の山渓谷・瀬戸内海の風景をモチーフにした回遊式庭園。四季を通じて様々な花や紅葉を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/

飛行機の出発まで時間があったので寄ってみました。きれいでのんびり過ごせました。空港のロビーで時間を潰すより、断然良かった。

四季を感じる事の出来る庭園。空港の隣なのにしっとりした和風庭園です。いつも美しく手入れされていて四季ごとに行きたくなります。 三景園

住所/広島県三原市本郷町善入寺64−24

「三景園」の詳細はこちら

アレイからすこじま

アレイからすこじま

国内で唯一潜水艦を間近で見られる場所。海上自衛隊の潜水艦と護衛艦がイカリを下ろしている。周りは旧海軍工廠のしこが建造物が並ぶレトロな雰囲気で、自由に散策を楽しめる公園。

\口コミ ピックアップ/

日本でここだけでしか見られない現役の潜水艦や、護衛艦が停泊する公園です。呉の中心から国道487号線を南へ。子規句碑前交差点で国道を離れ、右に入ってください。そのまま道なりに走って、コンビニが見えたら到着です。

てつのくじら館も迫力ですが、現役の潜水艦が複数で水面に黒い頭を見せているその姿は、日常ではちょっと見ることのない独特の存在感です。護衛艦も数隻停泊していたりします。何がどれだけいるかはその日によって違うので悪しからず。 アレイからすこじま

住所/広島県呉市昭和町

「アレイからすこじま」の詳細はこちら

中央公園

中央公園

広島市のどまん中,市民球場,ひろしま美術館,広島城などを含む広大なスポーツと文化と憩いの公園。

\口コミ ピックアップ/

広島の中心街にある公園で、アクセスしやすいと思います。静かで、ゆったり散歩するにはもってこいの場所だと思います。

のんびり歩いて通るだけでも素敵なところです。町中にこんな自然な公園が!お昼ごはんをたまにここで食べたりします。 中央公園

住所/広島県広島市中区基町

「中央公園」の詳細はこちら

神楽門前湯治村

神楽門前湯治村

安芸高田市内北部、美土里町の小さな山の上にある湯治村です。

天然温泉や格子づくりの旅籠や湯治宿、お土産屋にお食事処や茶屋など軒を連ねる、昔懐かしい場所です。中も2,000人収容の神楽ドームや、かむくら座劇場では、週末を中心に年間150日以上の神楽定期公演が市内22神楽団によって開催されています。

【天然ラドン温泉「岩戸屋」】

温泉「岩戸屋」は鉱物質を含浴用として療養効果のある泉質で、肌に優しくしっとりとした柔らかいお湯がとても評判です。

珍しい2階建て構造の浴場には、大浴場や露天風呂のほか、打たせ湯、薬湯泡風呂、蒸気サウナ、源泉水風呂、寝湯などがあり、のんびり温泉を堪能できます。日帰り利用にもどうぞ。

【体験工房】

神楽面の絵付けや神楽グッズが作れます。

営業時間:昼神楽のある10時~16時

料金:剣500円/鬼棒300円~/弓と矢500円/神楽面絵付け1800~

\口コミ ピックアップ/

お昼を食べました。暑い日はお店の方が道に水を撒いていました。昔の風景を感じさせる統一のとれた町並みです。

温泉はもちろんよいけど、村みたいになってて、温泉前にぶらぶらもたのしい!日帰りでよくいきます!今度は泊まってみたいな! 神楽門前湯治村

住所/広島県安芸高田市美土里町本郷4627

「神楽門前湯治村」の詳細はこちら

香山ラベンダーの丘

香山ラベンダーの丘

ハーブやブルーベリーの摘みとり体験のできる観光農園。春はポピー、夏はラベンダー、秋はコスモスと四季を通じて楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

園内には、ハンモック広場や、ラベンダーソフトクリームや新登場のフルーツミックスソフトクリーム・オリジナルハーブティー・ハーブ付きソーセージなどを扱う喫茶と軽食、ラベンダーリースやポプリ・アロマグッズを扱う売店があります。

夏はブルーベリー狩りもできますので家族で楽しめます。 香山ラベンダーの丘

住所/広島県世羅郡世羅町別迫794-9

「香山ラベンダーの丘」の詳細はこちら

三段峡

三段峡

三段峡は日本の渓谷において5つの特別名勝の1つに選定されています。大小様々な滝、淵などがおりなす峡谷は必見で全長13kmと歩くには一見長く感じますが、見る価値は十分にあります。

中でも正面口から黒淵までの2.5キロは、竜の口までの動の峡谷、栂崎から女夫淵までは日本庭園の原形の様な静の峡谷、石樋からは再び動の峡谷、まさに山水画、そのものの景観が見えます。

入り口から5分程の竜の口を見たお客様はつられて黒淵まで歩いてしまいます。時間、天候、季節により別の景色がみえます。

峡谷美だけでなく多種多様な植物群と遊歩道から古木、巨木を見ることのできる日本唯一の峡谷です。

\口コミ ピックアップ/

山奥ですが、高速道路からのアクセスが便利です。

よく台風で遊歩道が壊れて、通行できないことがあります。

足元は悪いですが、自然を満喫できます。

体力に自信のあるひとは、爽快感を味わえますので、一番奥まで行かれることをおすすめします。(帰りも大変ですが) 三段峡

住所/広島県山県郡安芸太田町柴木 三段峡正面口

「三段峡」の詳細はこちら

ガラスの里

ガラスの里

ビーズづくりの工程やガラスの歴史を豊富な資料や作品で紹介。工場に隣接してガラス展示館,手づくり工房,レストランなどがある。展示館では古墳から出土したビーズや鎖国時代のギヤマンなども展示されている。また,手づくり工房では自分のオリジナル作品もつくれる。

\口コミ ピックアップ/

手づくり体験がお気に入りです!ステンドグラスで作る小物入れに挑戦しました。係りの人が丁寧・親切に指導して下さるので初心者でも大丈夫!出来上がるとプチ達成感がありテンション上がります。ちなみに教室もされているようです!もう8年前になりますが娘の結婚披露宴のウエルカムボード(鏡の縁取り)をこちらで作っていただきました!!可愛い仕上がりで満足でした!! ガラスの里

住所/広島県広島市安佐北区大林2-12-55

「ガラスの里」の詳細はこちら

筆の里工房

筆の里工房

文房四宝(筆墨硯紙)の展示や、筆から生まれる芸術文化(書・絵画などの美術、工芸品、民芸品)の企画展、伝統工芸士による筆づくりの実演を行っている。又、絵てがみなどの筆を使った創作体験、筆づくり体験もできる。

\口コミ ピックアップ/

世界に誇る熊野筆!住宅街を抜けて山に入る所の道案内がわかりにくく、見通しが悪いので注意が必要です。館内は筆の歴史がよくわかる展示で筆の土産も購入できるのでメイクに興味のある女子にも楽しいと思います。とくに柔らかい毛で出来た化粧ブラシは肌あたりが最高に良く、パウダーの乗りも抜群ですよ! 筆の里工房

住所/広島県安芸郡熊野町中溝五丁目17番1号

「筆の里工房」の詳細はこちら

世羅高原農場

世羅高原農場

春・夏・秋とお花が楽しめ、10月には大根まつりが行われます。手づくり風車のある観光農園です。

\口コミ ピックアップ/

季節ごとに花が変わり、とても綺麗で見応えありです。入場料が高いけど、その分手が込んでいるんだなと感じるくらい素晴らしい景色です。

夏になると毎年行かせていただいてます。元気いっぱいの輝くようなひまわりがキラキラと迎えてくれます。写真を撮るには朝に行くのがオススメです。お昼からは太陽が逆光になりますので。是非、夏にはひまわりを見に行きましょう。 世羅高原農場

住所/広島県世羅郡世羅町別迫1124-11

「世羅高原農場」の詳細はこちら

平田観光農園

平田観光農園

旬のフルーツ狩りが一年中楽しめる観光農園。園内には採れたてフルーツのデザートや、地元の食材を使った田舎料理を満喫できる。フルーツピザやパフェづくり体験もできる。

\口コミ ピックアップ/

四季折々の美味しいフルーツがいい。いちごにぶどう、ももに、梨、リンゴなどなど美味しいフルーツを年間通じて楽しめます。桃狩りでは美味しい冷えた桃も味わえ、BBQやカフェでの食事も楽しめるので、楽しみたい時にオススメです。美味しいフルーツを見てテンションが上がり、食べて美味しくて楽しい時間を過ごせます。 平田観光農園

住所/広島県三次市上田町1740-3

「平田観光農園」の詳細はこちら

対潮楼

対潮楼

座敷からの海の眺めは素晴らしく,1711(正徳元)年,朝鮮通信氏の李邦彦は「日東第一形勝」と賞賛し,1748(延享5)年,洪景海は対潮楼の書を残しています。

\口コミ ピックアップ/

福禅寺本堂の隣に客殿として建立されたそうです。

江戸時代朝鮮通信使のための迎賓館として使用されていたそうです。

鞆の浦にはよく行きますが正直対潮楼に行くまで対潮楼の事は知りませんでした。

対潮楼の海側の窓は無く膝位かな~より上は吹き抜け状態で鞆の浦を広く見渡せます。

対潮楼の名前は朝鮮通信使が朝鮮より東で一番美しい景勝地と称賛し朝鮮通信使正使の人が「対潮楼」と名付けたそうです。 対潮楼

住所/広島県福山市鞆町2

「対潮楼」の詳細はこちら

せらワイナリー

せらワイナリー

せら高原さんのぶどうを原料にワイン醸造を行っています。貯蔵庫の見学、ワインの試飲ができます。ワイナリーショップでお気に入りのワインをお土産にどうぞ。

\口コミ ピックアップ/

オープンな焼き肉を楽しむことが出来て、更にワインの試飲も満喫しました。オリジナルのワインは、どれも目移りします。美味でした。

全国のワインの品評会で何度も受賞しているワインがオススメですが、ワイン以外にも産直市場や足湯、ミニSLなどもあります。

ゆっくり時間が過ごせますね。 せらワイナリー

住所/広島県世羅郡世羅町黒淵518-1

「せらワイナリー」の詳細はこちら

城山公園

城山公園

春:ぼたん80種類、藤、つつじ、あやめ 初夏:花ショウブ300種、15万本、ササユリが咲き誇る。

\口コミ ピックアップ/

四季によりいろいろな花々がきれいに咲いて美しい風景が楽しめる公園です。レジャーの途中立ち寄りましたが、あまりの風景の良さにのんびり心安らぎました。季節によって花の変化が楽しめるようです。

緑に囲まれた公園で、散歩していて気持ちよく汗をかけました。私が行った頃は花しょうぶが見事に咲いていてきれいでした。 城山公園

住所/広島県山県郡北広島町阿坂

「城山公園」の詳細はこちら

トムミルクファーム

トムミルクファーム

バター作り体験やポニー、ヤギ、ブタとのふれあい。哺乳、搾乳体験は要予約。 店内では手づくりジェラートが販売されている。

\口コミ ピックアップ/

豊栄のトムミルクファームでジェラードを買って食べました。なかなか美味しかったです。近くを通る際には寄りたいです。

結構人気で土日に行くと並んでますが、並んででも食べたいアイスクリーム(^_^)抹茶味とミルクオススメ。 トムミルクファーム

住所/広島県東広島市豊栄町乃美1083-5

「トムミルクファーム」の詳細はこちら

文学のこみち

文学のこみち

尾道は風光と歴史,文学の香に彩られた美しい港町。千光寺公園の文学のこみちはロープウェイの山頂駅が起点。徳富蘇峯の詩碑に始まり頼山陽の詩碑までの25には林芙美子,志賀直哉の文学碑がある。

\口コミ ピックアップ/

尾道ゆかりの作家の碑を眺めながら、ゆっくり散歩ができます。次の碑を探しながらゆっくり散歩してると、すぐに1時間くらい散歩できますね。

結構足場が悪い箇所がありました。歩きやすい靴で行かれることをお勧めします。また急なので、上りでしたが体力を相当消耗しました。 文学のこみち

住所/広島県尾道市東土堂町 千光寺公園

「文学のこみち」の詳細はこちら

水分峡

水分峡

豊かな自然と渓谷美を保ち四季を通じて楽しめ春や秋にはハイキング夏には,キャンプなどでにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

子供と水遊びをしに出かけました。豊かな自然と、水の音、日頃のリフレッシュに最適で大人も子供も楽しめる場所です。 水分峡

住所/広島県安芸郡府中町

「水分峡」の詳細はこちら

那智の滝

那智の滝

熊野神社より竜王山へ登る中国自然歩道沿いにある見所の一つ。

\口コミ ピックアップ/

広島県にある那智の滝です。和歌山県の那智の滝も有名ですが、こちらも美しく、すがすがしい気分になります。人も少ないのでゆっくり見れます。

あまり知られていないのですいていて落ち着きます。自然豊かな景色と空気の良さに感動します。中国自然歩道沿いにあるので車でのアクセスは簡単で楽です。観光途中に立ち寄るのに便利です 那智の滝

住所/広島県庄原市西城町熊野

「那智の滝」の詳細はこちら

トンカラリン

トンカラリン

井戸と横穴を連結した石組遺構で古代信仰遺跡。トンカラリンという名前は穴の中に石が落ちた時の音からついたもので,この中を通り抜けると厄落としができ,無病息災で幸せに暮らせると言われている。

\口コミ ピックアップ/

広島に、家族旅行に行った際に、訪れました。古代の石造りの遺跡で、中を通ると厄落としになるとの事です。

おかしな名前の史跡ですが、有り難い御利益がいただけるそうで興味本位に立ち寄りました。少し怖い感じでしたけど楽しかった! トンカラリン

住所/広島県東広島市安芸津町三津

「トンカラリン」の詳細はこちら

大久野島毒ガス資料館

大久野島毒ガス資料館

現在、全島「休暇村」となっている大久野島は、戦時中、日本陸軍の毒ガス工場があり、イペリットをはじめとした各種毒ガスが製造されていた。最盛期には、徴用工・挺身隊・学徒・児童に至るまで一日就労者は5,000人を超えたといわれ、その製造過程では多くの障害者を出した。

今は、往時を偲ばせるものは、わずかに砲台跡・発電所・毒ガス貯蔵庫など数少ないが、昭和63年4月、新たに「毒ガス資料館」がつくられ、当時の資料を展示している。

\口コミ ピックアップ/

歴史の爪痕。大久野島には、先の大戦で毒ガス兵器の製造拠点としての歴史があります。当時の様子を余すことなく膨大な資料とともに後世に伝える毒ガス資料館は、現在では平和の願いが詰まっていました。是非一度訪れてみてください。 大久野島毒ガス資料館

住所/広島県竹原市忠海町大久野島

「大久野島毒ガス資料館」の詳細はこちら

温井ダム

温井ダム

えん堤の高さ156m、長さ382m、総貯水量8,200万トン。アーチ式コンクリートダムとしては富山県の黒部第四ダムに次ぐ我が国第2位の高さを誇ります。時期によっては、迫力ある放水の様子を間近で見ることもできる。

\口コミ ピックアップ/

アーチ式では日本で2番めの高さ!!何度か前を通ることはあったのですが、この時期ダム湖の水位調整のための放水があることを知り、見学にいきました。

ダム下の広場までは、高速のエレベーターと地下道(徒歩)利用します。放水の日程と時間を確認して、少し余裕を持って行かれると良いと思います。濡れたくなければ雨具必携、出来れば天気の良い日がお薦めです。 温井ダム

住所/広島県山県郡安芸太田町大字加計1956-2

「温井ダム」の詳細はこちら

清盛塚

清盛塚

瀬戸開発で人身御供案を却けた清盛を讃える海中の塚。

\口コミ ピックアップ/

狭い道路わきの横の海にひっそりたたずむ清盛塚は何かさびしげで物足りなさもありますが、あかいはしのたもとに景色もよく、清盛の音戸のの土木工事事業の栄光をたたえています、1度は行ってみる価値があります、その場所は時間とまっつて感じられるはずです。 清盛塚

住所/広島県呉市音戸町鰯浜

「清盛塚」の詳細はこちら

白雲洞

白雲洞

奥行き200mの鍾乳洞窟、鍾乳石・石筍・石柱など、そのまま保存されています。岩間から湧き出る水は“不老の泉”といわれ、訪れる人の喉を潤してくれます。

\口コミ ピックアップ/

広島県庄原市東城町にある、白雲洞です。涼しさを感じる場所で、自然の不思議を体験できます。

特にお子様連れの方には、オススメします。喜ぶと思いますよ。 白雲洞

住所/広島県庄原市東城町帝釈

「白雲洞」の詳細はこちら

黄金山展望台

黄金山展望台

\口コミ ピックアップ/

黄金山展望台は黄金山山頂にあり、旧広島市の端に位置するので広島の町を一目では見られないほど町をいっぱいに見ることができます。

南側を見ると眼下にマツダの宇品工場、海田大橋(広島ベイブリッジ)や海田湾、宇品方面から似島、宮島、江田島など瀬戸内海の多島美が楽しめます。

桜のシーズンには山あピンクに染まります。 黄金山展望台

住所/広島県広島市南区黄金山町

「黄金山展望台」の詳細はこちら

宮島手づくり工房

宮島手づくり工房

宮島手づくり工房では、思い出を宮島名産のしゃもじや、地元で造られる様々な工芸品にプリントします。世界遺産・厳島神社、海に浮かぶ朱の大鳥居、日本三景に宮島で出会った旅の思い出を、様々なカタチにココロを込めて手づくりします。

\口コミ ピックアップ/

予約時間に少し遅れてしまったのですが、優しく迎えてくださいました

数種類の焼き印で、しゃもじに絵付けをしていくのですが、綺麗に焼き付けるのは思ったより難しく、

出来上がりはイマイチでしたが、子供も喜んだし、宮島観光の良い思い出になりました(^^♪ 宮島手づくり工房

住所/広島県廿日市市宮島町北之町浜566-1

「宮島手づくり工房」の詳細はこちら

ベイサイドビーチ坂

ベイサイドビーチ坂

平成24年8月に「みなとオアシス制度」に登録されました。広島市内から一番近い海水浴場です。広島から呉を結ぶ国道31号沿いに造られた砂浜には、駐車場、屋外シャワー、更衣室など完備され、快適なシーサイドリゾートが楽しめます。目の前にはJR呉線水尻駅があり、広島駅から約20分。交通便のとてもいい海水浴場です。

\口コミ ピックアップ/

広島市内からも近く、電車の駅も目の前に有ります。人口の砂浜で延長は1キロ以上有り、付帯施設に駐車場とトイレ、更衣室、シャワーを完備しています。

海水浴シーズンは売店や海の家も開店してとても賑わいますが、オフシーズンは閑散としていると思いきや、解放されたゲートは自由に出入りできるので、家族連れでの水遊びや防波堤からの投げ釣り、ウインドサーフインなどに利用されています。海水や砂浜は綺麗で、浜に腰掛けて海風にあたると心地よいです。 ベイサイドビーチ坂

住所/広島県安芸郡坂町水尻

「ベイサイドビーチ坂」の詳細はこちら

ほたる見公園

ほたる見公園

ホタルの多い町内でも有数のゲンジボタルの生息地で、初夏には小さなやさしい光を見ることができる。竹地川に沿ってキャンプ場もあり、せせらぎにふれながらゆっくりと観察ができそうだ。

\口コミ ピックアップ/

以前、7月上旬に「ほたる見公園」に行ったら、管理人さんからゲンジボタルは見頃が過ぎたかもしれないけど、ヒメボタルのイルミネーションのような群れもすごいよ!と教えてもらい、初めて見たときは感動でした。 ほたる見公園

住所/広島県庄原市口和町大月2-1

「ほたる見公園」の詳細はこちら

広島県のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!

~広島のおすすめ絶品涼スイーツ厳選5はこちら~

~「しまなみ海道」の絶景旅に欠かせない!おすすめランチ・カフェはこちら~

~絶対喜ばれる!広島の人気お土産18選はこちら~

※この記事は2017年7月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

新東名・東名高速の爆売れグルメを調査!No.1グルメはコレだ!【東海】
新旧熱海をぶらり旅!懐かしくて新しい温泉地・熱海の遊び方【静岡】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。