体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

誰もが一度は憧れた!「日本科学未来館」で忍者体験【東京】

日本科学未来館 忍者体験

「忍者」。それは幼い頃、誰でも一度は憧れたことがある夢の存在。

そんな忍者の体験ができる場所がこの夏、お台場周辺に登場したのだとか。

「忍者体験」とは一体…?

その真相を探るべく、じゃらん編集部の内野と坂田が「日本科学未来館」へやってきました!

どんな体験ができるのか、早速見てみましょう。ニンニン!

企画展「The NINJA -忍者ってナンジャ!?-」

最新科学の視点を取り入れた忍者展

新交通ゆりかもめ「船の科学館駅」から徒歩約5分。「日本科学未来館」に登場した期間限定の企画展にて、忍者体験が行えるのだそう。

チケットブースではオープンと同時に沢山の観光客で賑わっていました!

日本科学未来館

皆さん、そもそも「忍者」と聞いて何を思い浮かべますか?

恐らく多くの方は頭の中で即座にそのイメージを浮かべることができると思いますが、実は忍者の実態はいまだ多くの謎に包まれているんです。

「真実の忍者」の姿を明らかにするため、現在も様々な学術研究が進められています。

今回の企画展では、そんな最新の史料研究や科学的アプローチを取り入れた展示が行われており、忍者研究の第一人者である三重大学の山田教授が監修されたのだとか。

ますます期待が高まります!!

パンサーも忍者修行に夢中!?

今回訪れた日は開幕記念ということで、お笑い芸人・パンサーの3人とキティーちゃんもお祝いに駆け付けていました!

日本科学未来館 忍者体験

写真向かって左の菅さん、まるで本物の忍者のように忍者服がなじんでいます!

向井さんと尾形さんにイジられ、「実は僕、本業が忍者なんです」と暴露(笑)

この日、パンサーの3人は一足先に忍者修行を体験してきたそう。

感想を聞かれ、「どハマりした」「修行に通いたい」とのことでした!

パンサーもハマった忍者修行とはどんなものなのか、その見どころにいよいよ迫ります♪

「老師」に認められる忍者を目指せ!

展示スペースに入るとまず忍者に関する書籍やポスター、忍術書にかかれた忍者の姿が紹介される「忍者研究室」が。

日本科学未来館 忍者体験
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会