ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【夏スポットベスト49・静岡県】 夏のプランはお早めに♪ふじのくに静岡の魅力をエンジョイ!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏をとにかく楽しみたい!!今までで一番の夏にしたい!!

そんなあなたのために、静岡県のおすすめスポットベスト49をご紹介。

富士山はもちろん、CMで有名なサファリパーク…、

きっと夏を謳歌できるスポットが見つかるはず!

ドキドキワクワク♪友達と、恋人と、家族と…胸踊るサマープランを立ててみて!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

富士サファリパーク

自然動物公園。猛獣動物・草食動物など80種約1,000点の動物たちが四季折々に野性の姿を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

いつも昼に行ってますが、今回は真夏だったので動物達がバテて楽しめるか心配だったのでナイトサファリにしました。昼は昼の良さがあるように、夜には夜の良さが!迫力も満点でした。こればっかは動物の機嫌ですが、とても活発で車まで近づいてきてくれました。

ただ一つ注意!!真夏だから暑いなんてことはありません!ものすごーく寒いです!(笑)標高が高い事をお忘れなく!必ず防寒対策をしてくださいね。間違っても私のようにキャミソールで行かないように!(笑)ちなみに、売店でトレーナー買いました(笑) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

TEL/055-998-1311

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

大室山

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

\口コミ ピックアップ/

こんもりした緑の山で、リフトで上まで上がります。火口の回りをぐるっと一周散歩ができます。そんなに長い距離ではなく歩くのにちょうどいいです。

周りにさえぎるものが無いため眺めがよく、360度の風景が楽しめます。草の茂る山の上から見た別荘地の景色は、なんとなくジブ○映画に出てきそうなロケーションで風が気持ちよかったです。

天気がいい日にオススメのスポットです。 大室山

住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5

TEL/0557-51-0258

「大室山」の詳細はこちら

御殿場プレミアム・アウトレット

■人気の約210店が揃うアウトレットセンター

御殿場プレミアム・アウトレットは国内外の著名ブランドが毎日アウトレットプライスで手に入る、国内最大規模のアウトレット。高級ブランドを含めた193ブランド(店舗)と飲食店15店舗が集合、デザイナーズブランドが多いのも特徴だ。ファッションはもちろん、アウトドア、スポーツ、インテリア、雑貨など品揃えも豊富。晴れた日には世界文化遺産の富士山を望める開放的な空間も、御殿場プレミアム・アウトレットの魅力のひとつ。

\口コミ ピックアップ/

お盆という事で混雑覚悟で行きましたが、駐車場もいっぱいあり、すぐに入れました。ショップもいっぱいあり、子供たちも飽きずに半日過ごせました。

トイレの場所をチェックしておくといいと思います。

夕方には富士山も見ることができ、いい写真スポットもありますよ~。 御殿場プレミアム・アウトレット

住所/静岡県御殿場市深沢1312

TEL/0550-81-3122

「御殿場プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

\口コミ ピックアップ/

浜松自衛隊基地に併設された場所にあります。

自衛隊機が展示されており、子どもやマニアな人が喜びそうな施設。

操縦体験は人気があり、先着順なので早めの受付をオススメします! エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

住所/静岡県浜松市西区西山町無番地

TEL/053-472-1121

「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の詳細はこちら

来宮神社の大楠

来宮神社境内にある巨大な楠。根回り約15.65m・南幹の目通り幹囲8.25m・北幹の目通り幹囲15.65m・樹齢は約2000年といわれている。

\口コミ ピックアップ/

来宮駅から歩いて5分ほど、炎天下でしたが耐えられる距離でした。

各撮影スポットに携帯を立てる台があり、いちいち人に頼まなくても思い出が残せます◎確か5箇所くらいありました。便利だし、カップルで行ってもいいと思います◎

また中にはキレイなカフェがありとてもゆっくり休めます。テーブル席、室外室内ともにあり、十分に休憩が出来ます。トイレもキレイ、おむつ替えスペース、ベンチもあり、今まで行った神社で一番便利かなと思いました!

ベビーカーですと階段があり、不便なので抱っこ紐がいいかもです! 来宮神社の大楠

住所/静岡県熱海市西山町43-1

TEL/0557-82-2241

「来宮神社の大楠」の詳細はこちら

浜名湖ガーデンパーク

2004.4.8~10.11まで開催された浜名湖花博の跡地を利用した都市公園です。浜名湖の美しいロケーションと花々に囲まれ、小さなお子さんからお年寄りまで、誰もが気軽に楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

広くて1日遊べるガーデンパーク。特に夏は水遊び広場があるため、子どもたちが大喜びで遊びます。散歩にもよいし、遊具広場や園内貸し出し自転車もありゆっくりのびのび遊べます。イベントなどもよく開催されていて利用しやすいです。 浜名湖ガーデンパーク

住所/静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

TEL/053-488-1500

「浜名湖ガーデンパーク」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

伊豆に来た時には必ず行きます☆ここは園内にリスザルなど放し飼いになっていて餌をあげれたり、動物と間近に対面できるので他の動物園では味わえない感動があります☆

お気に入りはバードパラダイスです。トリ達の住み家にお邪魔する感覚で本当に間近にトリ達がみれます。チケットには次回きたときの割引券も付いているのでまた行きたいと思いました。(一年間有効30%割引) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

TEL/0557-51-1111

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

うなぎパイファクトリー

職人との触れ合いをテーマとし、おいしさの秘密や安全で安心な商品を届けるための製造工程も公開しており、カフェサロンも併設しています。

\口コミ ピックアップ/

家族がパイが好きなので、浜名湖に遊びに行った帰りに寄ってみました。

予約なしで行けるのは嬉しいですね。

パイができる工程をガラス越しに見学でき、ビデオも見ました。

帰りにはお土産のパイを頂き、子どもたちは大喜びでした。 うなぎパイファクトリー

住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51

TEL/053-482-1765

「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら

伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)は、2010年4月リニュアルオープンしました!大人気のホワイトタイガー4頭や、ライオン、チーターを迎え、ウォーキングゾーン、レストランアニマルキングダムが完成してオープンしました。

伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド。動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、小さなお子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができます。子供達はワクワクしながら、キリンや鹿などの動物に餌をあげて楽しんでいます。

ホワイトタイガーやライオンなどの肉食動物がいる猛獣の展示場や、キリンやサイ、シマウマなどが放し飼いで暮らすウォーキングサファリゾーンのある動物園をメインに、絶景を望む観覧車やゴーカート、サンディークリークなどたくさんのアトラクションを揃えた遊園地があります。一日あっても遊びきれないほど充実しています。伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地、時間をたっぷりとって思う存分楽しんでください。

\口コミ ピックアップ/

かなり山奥にあるので、自然の魅力いっぱいです。キリンやライオンにエサをあげることもできるので、迫力満点でした。小動物とのふれあいもあり、カピバラや針ネズミなど とても可愛いかったです。帰り道、山中の道路で、立派な角がはえた野生の鹿?にばったり会い、びっくりしました。伊豆は本当に自然や野生動物が多く楽しいです。 伊豆アニマルキングダム

住所/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

TEL/0557-95-3535

「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら

掛川花鳥園

掛川花鳥園は、9,000平方メートルの大温室に美しい花々と楽しい鳥類を一同に集めた夢の空間です。ただ見るのみではなく、広大な温室内には、インコ・フクロウ・ペンギンなどがはなたれており、直接ふれあう事ができます。また、温室内はスイレン・ブルグマンシアなどの熱帯の植物でかこまれ目で楽しい、香りで楽しい空間です。

\口コミ ピックアップ/

鳥好きにはたまない!色々な種類の鳥が居ます。花の種類も多く綺麗です。餌をあげられますが、インコが沢山飛んで来てビックリします。

室内と外がありますが、外では鷹のショーをやってました。鳥と花好きで無くても楽しめます! 掛川花鳥園

住所/静岡県掛川市南西郷1517

TEL/0537-62-6363

「掛川花鳥園」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

2015年度の1年間に顕著な実績をおさめた宿泊施設「じゃらんアワード2015」 沖縄ブロック発表!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP