体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東京・新宿エリア】九州料理&九州各地の焼酎が味わえる居酒屋4選

【九州居酒屋 博多流。 新宿店】博多名物「もつ鍋」でスタミナアップ!

JR新宿駅東口から徒歩5分、地下2階にある隠れ家的居酒屋

福岡・博多を中心とした九州料理が楽しめる居酒屋です。夏バテで疲れ気味の体には「もつ鍋(1人前1150円~)」がおすすめ♪もつにはコラーゲンもたっぷりなので、美容を気にする女性にも人気です。まるで本場・博多で食べるような本格的なもつ鍋が味わえますよ。九州各地の珍しい焼酎も充実しています。

博多と言ったら、やっぱり「もつ鍋」でしょう!

九州のめずらしい銘柄の焼酎が揃っていますよ。

活気溢れる博多の街の酒場をイメージした店内。

九州居酒屋 博多流。 新宿店

九州居酒屋 博多流。 新宿店

歌舞伎町 / 居酒屋 平均予算: 2800円(コースは2000円台~多数ご用意しております) アクセス: 東京都新宿区歌舞伎町1-26-7カワノビルB2F

【焼鳥居酒屋 わすれん棒 新宿本店】宮崎名物「霧島地鶏の焼き鳥」がうまい

JR新宿駅中央東口から徒歩4分、落ち着きのある空間

宮崎のブランド鶏「霧島地鶏」を使った炭火焼鳥が人気のお店です。間接照明に照らされた落ち着いた雰囲気の店内は、デートにもぴったり。霧島地鶏は、毎朝宮崎から朝〆したものを空輸しており、ほかにも「手羽先揚げ」や「鶏水炊き」など様々な料理で楽しむことができます。また店主おすすめの焼酎「須木 紅紫芋」は、焼酎好きならぜひ味わってもらいたい銘酒です。

宮崎の霧島地鶏のジューシーな味わいがたまらない「炭火焼鳥」は1本90円から。

レア焼酎「須木 紅紫芋」は、宮崎県の須木村にある小さな蔵元で作られている貴重な焼酎です。

1 2 3次のページ
HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。