体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【新宿】今こそ愉しみたい日本酒!こだわり抜いたラインアップが自慢の居酒屋特集

北陸・新潟のうまいところをギュッと濃縮。郷土の味を土地の酒で愉しむ極上の時間

【方舟 新宿店】JR新宿駅より徒歩3分。パシフィヤ小滝橋ビル6F

富山のブランド牛や鮮魚の活き作りなど、北陸・新潟の山海の珍味が集まるお店。もちろん合わせていただきたいのは、郷土の日本酒です。北陸三県に新潟を加えた銘柄をずらりと取りそろえ、ラインアップは充実そのもの。この地域ならばすべての銘柄を用意できると言うからには、その自信は折り紙付きです。

北陸、新潟の銘柄をラインアップする充実のコレクション。

日本酒の美味しさは飲み口から。器が変われば味わいもまた変化。

北陸地域の漁港から直送される魚介は、新鮮さがウリ。

日本酒スローフード 方舟 新宿店

日本酒スローフード 方舟 新宿店

新宿西口 / 居酒屋 平均予算: 4,500円(通常平均) 3,000円(宴会平均) アクセス: 東京都新宿区西新宿7-10-18 パシフィヤ小滝橋ビル6F

夏には夏の味わいを。きりりと冷えた冷酒と出汁の効いた温かなおでんが好対照

【おでん じゃこめし でん】JR新宿駅・西口または南口より徒歩5分

暑くなる季節の中で、涼しい夕方を迎えた日には冷酒を愉しみたい。そんな想いに上手い具合に寄せてくれるのが、こちらの京風おでん店です。四季折々の味わいを少しずつ、そしてやさしい味が身体にすっと馴染む京風のおでん。繊細な日本酒の風味がカチリと合い、相性も抜群です。

夏にも季節を感じるおでん。温かさと冷えた日本酒のマッチングが心地よい。

冷やして美味しい日本酒など、これからの時期に愉しみたいラインナップが充実。

自家製スモークもおすすめのひと品。リピートが多いのも納得の味わい。

1 2 3次のページ
HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。