体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【新宿】美味しいこだわり料理で旨い酒を飲む!大人が選ぶ小粋な名店

まるで昭和へタイムスリップ!創業38年の風情ある老舗は、大人のための名店居酒屋

【鼎 かなえ】都営新宿線・丸ノ内線 新宿三丁目駅徒歩3分

新宿三丁目、落語の聖地「末広亭」近くということもあり、古くから文化人や粋人が集うしゃれた居酒屋です。懐かしい昭和の香りがする内装に、こだわりぬいた良質な料理と酒が自慢。老舗ならではの独自ルートで仕入れた新鮮な食材を、確かな腕の職人さんが一流の一皿に仕上げます。お造りなどの鮮魚を使った料理は特にオススメ。

中央のくぼみにウズラの卵を入れる「アジのなめろう」は、新鮮な鯵の旨みがたまらない名品。

地酒の品揃えが、とにかく素晴らしい。月替わりの特選地酒も見逃せない。

この趣のあるカウンターは、まさに大人のための居酒屋。

新宿 鼎 かなえ

新宿 鼎 かなえ

新宿三丁目 / 和食 平均予算: 6000円(通常平均)、6000円(宴会平均) アクセス: 東京都新宿区新宿3‐12‐12 吉田ビルB1

西新宿の隠れた名店!余裕ある大人が集う、落ち着いた雰囲気の日本料理店

【日本料理 大黒】JR新宿駅西口徒歩5分

築地市場及び黒部漁港から仕入れる鮮魚は、どれも厳選された極上素材。本物がわかる大人にこそ楽しんでほしい逸品揃いです。プレミアムな「ノドグロの煮付」など、他ではなかなか味わえない、究極の味に出会えます。3月~9月は「活おこぜのお造り」もオススメ。自家製のさつま揚げや魚の唐揚げなど、揚げ物も納得の美味しさです。

こだわりの刺身はどれも天然物。旨み、歯ごたえが違います。

ノドグロの煮付。白身のトロと称される上品な味。厳選地酒がすすみます。

花にもこだわる、高級感あふれる店内。接待にもぴったり。

1 2 3次のページ
HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。