ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【大阪・蛍池】煙も美味しい焼き鳥!お店のこだわりに触れつつ、旨い一杯をいただこう!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

炭火で旨味を閉じ込める串焼きは、常時35種!さまざまな角度から鶏を味わい尽くそう

【炭火焼鳥専門店 あみや 蛍池店】東口を出て北へすぐ。阪急オアシス近く

蛍池で串焼きと言えば、こちらを訪れない手はありません。炭火の香ばしい香りとともに、旨味をギュッと閉じ込める串焼きは、まさに鶏のための調理法と言えるでしょう。オーダーすべてを串焼きにかけても良いのですが、目先を変えつつ味の変化も楽しむなら、アラカルトもおすすめです。ハイボールのスキッとした味わいとともに召し上がってみてください。

美味しく焼き上がる頃、香ばしい香りが立ち昇ります。

脂に独特の味わい。『かものたたき』は、お酒によく合うひと品です。

〆にも良い釜飯。時間の掛かる料理なので、初めのうちに頼んで楽しみにするのも。

あみや 蛍池店

蛍池 / 居酒屋 平均予算: 2900円 アクセス: 大阪府豊中市螢池東町2-1-13

銘柄鶏は当たり前。さまざまにアレンジされた料理は、目先の新鮮さと味わいに感動

【八剣伝 蛍池駅前店】西口を出てすぐ。ルシオーレB棟1F

同じ串焼きスタイルでも、やはりお店が違えば趣向が違うもの。程よい弾力と旨味の強い「純和赤鶏」を使用した『もも焼き』や、カレーをつくねで包んだ『特製つくねカレー』など、基本をしっかり押さえつつも、新たな味の組合せに興味が惹かれます。深い風味の”タレ”も要チェック。お酒は日本酒から焼酎、ハイボールと充実。焼酎なら割安なボトルキープがおすすめです。

深みのある店オリジナルのタレ。試さない手はありません。

変わり種、カレーを包み込んだつくね。相乗効果で美味しさが跳ね上がります。

こちらのお店の〆は、『純和赤鶏“サムライ”つけそば』

八剣伝 蛍池駅前店(http://www.hotpepper.jp/strJ000460736/)

蛍池 / 居酒屋 平均予算: 2400円 アクセス: 大阪府豊中市蛍池中町2-3-1 ルシオーレB棟1F

専任の”焼師”が炙る美味しさあふれる焼き鳥。宮崎の大地が育んだ旨味あふれる地鶏を味わう

【宮崎地鶏炭火焼 車 蛍池店】蛍池駅から徒歩10分

宮崎地頭鶏を堪能できるお店がこちら。網の上で炙り焼きにする調理法と、一般的な串の両方を楽しむことができ、そのどちらも美味しさを引き立てる炭火で調理します。アラカルトにも鶏をさまざまな料理にアレンジしたメニューが並び、バラエティ豊かに鶏を味わえます。日本酒、焼酎、ワインなどお酒も充実。手始めに宮崎のフルーツを使ったカクテルを味わってみるのも楽しそうです。

炭火の上で豪快に炙り焼き。契約農家から仕入れる質の高い宮崎地頭鶏を使用します。

新鮮さの証「刺身」。周りを炙ったたたきをそえて、さっぱりと楽しめるひと品。

2種の炭をブレンドし、料理によって使い分けるこだわりよう。

宮崎地鶏炭火焼 車 蛍池店(http://www.hotpepper.jp/strJ000460551/)

蛍池 / 居酒屋 平均予算: 3800円(通常)/4200円(宴会) アクセス: 大阪府豊中市蛍池中町4-4-11 エアーセンタービル1F

いかがでしたでしょうか。素材へのこだわりと真剣な焼きへの眼差しを感じつつ、おいしい焼き鳥が頬張れそうです。駅から離れた店舗もありますが、そこは郊外。なにかと駅を離れての用事も多いことでしょう。そんな時のために良質なお店をストックしておくのも大切です。蛍池の焼き鳥店もその一軒に加えて、このエリアを訪れたときに是非とも訪れてみたいものです。

※本記事は2016/07/08に公開されています。記事に書かれている内容は現在異なる場合がございますので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

関連記事リンク(外部サイト)

【豊中】しっとりと時間を過ごしたい。オシャレな大人のバー特集
【庄内】絶品の刺身とこだわりの日本酒で大人だけの極上の楽しみを
【仕事帰りに仲間とサクッと!】阿倍野でちょい飲みにおすすめの居酒屋3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP